所沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
袋井ゆり園が新聞に掲載されていたけれど遠いな〜とサイトを見ていたら、所沢に姉妹施設があるというので、すべての百合が散ってしまう前に、母と姉と甥っ子を車に乗せてひとっ走り。<br /><br />所沢ゆり園<br />http://www.seibu-group.co.jp/rec/yurien/index.html<br /><br /><br />西武ドームでは、アニメ声優アイドルのコンサートが開催されるというので、ドーム裏のD駐車場に回ったのですが、これが正解!<br />母の車椅子使用を伝えたら、入り口近くのスポットに案内してもらい、比較的楽に入場しました。<br /><br />

香り高い所沢ゆり園

1いいね!

2009/07/05 - 2009/07/05

793位(同エリア885件中)

0

12

ktoku3

ktoku3さん

袋井ゆり園が新聞に掲載されていたけれど遠いな〜とサイトを見ていたら、所沢に姉妹施設があるというので、すべての百合が散ってしまう前に、母と姉と甥っ子を車に乗せてひとっ走り。

所沢ゆり園
http://www.seibu-group.co.jp/rec/yurien/index.html


西武ドームでは、アニメ声優アイドルのコンサートが開催されるというので、ドーム裏のD駐車場に回ったのですが、これが正解!
母の車椅子使用を伝えたら、入り口近くのスポットに案内してもらい、比較的楽に入場しました。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 駐車場が1100円、入場料が一人1000円ってどう? とも思ったのですが、遅咲きのハイブリッドが見頃を迎えていたし、思ったよりも広くて、母は満足。

    駐車場が1100円、入場料が一人1000円ってどう? とも思ったのですが、遅咲きのハイブリッドが見頃を迎えていたし、思ったよりも広くて、母は満足。

  • 「すかしゆり」という種類は、はなびらが離れているタイプで早咲きだそうです。<br />現在見ごろなのはハイブリッド。<br /><br />でも、このゆり園は種類が多くて、写真が撮りきれませんね

    「すかしゆり」という種類は、はなびらが離れているタイプで早咲きだそうです。
    現在見ごろなのはハイブリッド。

    でも、このゆり園は種類が多くて、写真が撮りきれませんね

  • 動画でみるとこんな感じです<br />所沢ゆり園〜その1<br />http://www.youtube.com/watch?v=X-TD-7GedPk

    動画でみるとこんな感じです
    所沢ゆり園〜その1
    http://www.youtube.com/watch?v=X-TD-7GedPk

  • この頃、こうした花咲く場所に行くと、高そうな一眼レフを抱えた、ちょっと年上の方をよく見かけます。<br />うらやましい・・・<br /><br />でも私はミクロにこだわるより、景色が好きな方だから、やっぱりコンパクトデジカメで十分かもしれません。

    この頃、こうした花咲く場所に行くと、高そうな一眼レフを抱えた、ちょっと年上の方をよく見かけます。
    うらやましい・・・

    でも私はミクロにこだわるより、景色が好きな方だから、やっぱりコンパクトデジカメで十分かもしれません。

  • 我々は車椅子の母を連れていたので、歩ける道が10分コースだったのですが、健脚用には1時間コースがあるそうです。<br />一人だったら一時間コースでしょうけども、やっぱり誰かと一緒に来たら、景色も共有したいと思いません?

    我々は車椅子の母を連れていたので、歩ける道が10分コースだったのですが、健脚用には1時間コースがあるそうです。
    一人だったら一時間コースでしょうけども、やっぱり誰かと一緒に来たら、景色も共有したいと思いません?

  • こっちも動画で見ると<br />所沢ゆり園〜その2<br />http://www.youtube.com/watch?v=WWEwdinExEU<br />

    こっちも動画で見ると
    所沢ゆり園〜その2
    http://www.youtube.com/watch?v=WWEwdinExEU

  • こんなに鮮やかな百合はなかなかないわね〜という母。<br />私も大好きなパターンです。<br />香がかなりきついのですけど、見栄えがいいですよね

    こんなに鮮やかな百合はなかなかないわね〜という母。
    私も大好きなパターンです。
    香がかなりきついのですけど、見栄えがいいですよね

  • ちょっと遠目に山口千手観音の五重の塔が見えます

    ちょっと遠目に山口千手観音の五重の塔が見えます

  • ハイブリッドのゆりはかなり背丈が高いのも特徴だそうです。<br />ここには掲載していない家族写真では、きっちり百合と身長186cmの甥っ子が並んでおります♪

    ハイブリッドのゆりはかなり背丈が高いのも特徴だそうです。
    ここには掲載していない家族写真では、きっちり百合と身長186cmの甥っ子が並んでおります♪

  • これはゆり園の入場口のそばで売っていた黒百合。<br />造花のようですよね。買う気にはなれないな〜

    これはゆり園の入場口のそばで売っていた黒百合。
    造花のようですよね。買う気にはなれないな〜

  • 所沢ゆり園を出たのがお昼くらいだったので、近くのファミレスで昼食を食べようという話になりました。<br />残念ながら適当なところに入ることができずに、富士見道路入り口まで戻ってからうどんを食べることになりました。<br /><br />北浦和から所沢に抜ける国道463号線はちょっとレストランがいまいちかも・・・

    所沢ゆり園を出たのがお昼くらいだったので、近くのファミレスで昼食を食べようという話になりました。
    残念ながら適当なところに入ることができずに、富士見道路入り口まで戻ってからうどんを食べることになりました。

    北浦和から所沢に抜ける国道463号線はちょっとレストランがいまいちかも・・・

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP