福島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会津若松から三島町の道の駅に、<br />アスパラを買いに行きたかったの。<br />ここのおそばが、美味しいんです♪<br /><br />が・・<br /><br />何度も行っているのに、どこかでまちがえて山深い「広域農道」を迷走していたら、<br />「ブルーベリー狩り」の旗を見つけて、<br />ま、ここでもいいか、と寄ってみたら、<br /><br />おお!<br /><br />「そこもいいけど、ここもいいよ」と、<br />山の神様が連れてきてくれたのでしょうかー。<br /><br /><br />山に開けた、広大なブルーベリー&ラズべりー農園でした。<br /><br />ブルーベリー狩りは珍しくないけど、<br />ラズベリーは珍しいでしょう♪<br /><br />「近くで農作業をしているので電話ください」<br /><br />という伝言板もいいねぇ。<br /><br /><br />ご主人の岩佐さんは、<br />柳津町の観光協会の理事も兼ねていらしていて、<br />軽妙なトークとお人柄にファンも多そうですよ。<br /><br />岩佐さんとのおしゃべり目当てらしき方々が、たーくさん。<br /><br /><br />ベリーを摘んでいたら、<br />たくさんの可愛い生き物たちを発見しました。<br /><br />こんなに小さな生き物たちが生きている農園なんですよ。<br />すばらしいです。<br /><br />「ほんとうはアスパラを買いにみしま宿に行きたかったんです」<br /><br />と言ったら、<br /><br />「あそこに卸してるのは僕だよ。もう、アスパラ、終わりだよ。<br />少し残っているから、摘んでくるよ。<br />お客さんが来たら、店番しててね。」<br /><br />と言い残し、軽トラでビューン。<br /><br /><br />帰りには「みしま宿」に寄って、<br />念願の「かき揚げそば」を食べてきました。<br /><br />ここはね、出来合いのてんぷらではなくて、<br />地元の野菜や山菜をつかって、その場で揚げるから、<br />美味しいんですよー。<br /><br />お漬物も、手作り。<br /><br />お気に入りの道の駅のひとつです。

風が吹きわたる山の中のベリー&ベリー農園♪

2いいね!

2009/06/28 - 2009/06/28

8561位(同エリア10191件中)

0

7

アリエスさん

会津若松から三島町の道の駅に、
アスパラを買いに行きたかったの。
ここのおそばが、美味しいんです♪

が・・

何度も行っているのに、どこかでまちがえて山深い「広域農道」を迷走していたら、
「ブルーベリー狩り」の旗を見つけて、
ま、ここでもいいか、と寄ってみたら、

おお!

「そこもいいけど、ここもいいよ」と、
山の神様が連れてきてくれたのでしょうかー。


山に開けた、広大なブルーベリー&ラズべりー農園でした。

ブルーベリー狩りは珍しくないけど、
ラズベリーは珍しいでしょう♪

「近くで農作業をしているので電話ください」

という伝言板もいいねぇ。


ご主人の岩佐さんは、
柳津町の観光協会の理事も兼ねていらしていて、
軽妙なトークとお人柄にファンも多そうですよ。

岩佐さんとのおしゃべり目当てらしき方々が、たーくさん。


ベリーを摘んでいたら、
たくさんの可愛い生き物たちを発見しました。

こんなに小さな生き物たちが生きている農園なんですよ。
すばらしいです。

「ほんとうはアスパラを買いにみしま宿に行きたかったんです」

と言ったら、

「あそこに卸してるのは僕だよ。もう、アスパラ、終わりだよ。
少し残っているから、摘んでくるよ。
お客さんが来たら、店番しててね。」

と言い残し、軽トラでビューン。


帰りには「みしま宿」に寄って、
念願の「かき揚げそば」を食べてきました。

ここはね、出来合いのてんぷらではなくて、
地元の野菜や山菜をつかって、その場で揚げるから、
美味しいんですよー。

お漬物も、手作り。

お気に入りの道の駅のひとつです。

PR

  • 風の丘農園の入り口です。<br /><br /><br />

    風の丘農園の入り口です。


  • カエルも。

    カエルも。

  • 子どもカマキリも。

    子どもカマキリも。

  • ミツバチも。

    ミツバチも。

  • 岩佐さん、楽しい♪<br /><br />農園のブログを拝見したら、<br />やっぱり人気者なのでした。<br /><br />

    岩佐さん、楽しい♪

    農園のブログを拝見したら、
    やっぱり人気者なのでした。

  • わたしはラズベリーが大好きなんです。<br /><br />と言うと、<br /><br />「男はねぇ、ダメなんだよね。ブルーベリーだね。<br />ラズベリーは口紅の味がするんだよね。」<br /><br />と、岩佐さんはおっしゃっていました。<br /><br />ラズベリー、お肌にいいんですよー。

    わたしはラズベリーが大好きなんです。

    と言うと、

    「男はねぇ、ダメなんだよね。ブルーベリーだね。
    ラズベリーは口紅の味がするんだよね。」

    と、岩佐さんはおっしゃっていました。

    ラズベリー、お肌にいいんですよー。

  • 母はブルーベリー。<br /><br />コーフンして、2,5キロも摘んじゃってー。<br /><br />ジャムが売るほどできました。(どーすんの)

    母はブルーベリー。

    コーフンして、2,5キロも摘んじゃってー。

    ジャムが売るほどできました。(どーすんの)

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

アリエスさんの関連旅行記

アリエスさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP