鳴門旅行記(ブログ) 一覧に戻る
第三日曜日 うずまきベストの情報で、行ってきました。なんとか雨も午前中はもちそうです。最近、くもりおんななので、決行。高速にのり瀬戸大橋をわたって2時間弱で、鳴門のうずしお気船のりばに到着。きりがでてるけど10時30分には、でれるとのこと、まつこと30分で、きりが晴れてきました。ラッキイー。船にのりいざ渦潮へ。いがいと小さいふねなので、近くで見ること出来ました。瀬戸内海と太平洋の境の段差もびっくり。大きな渦巻きに子供たちも大人たちもびっくりでした。下の子は、「あの渦巻きのなかに入ってみたい〜」て、いや、それは、無理でしょう。<br />お昼は、徳島ラーメンをもとめて、徳島市内の、いのたに本店にいきました。駐車場も広くて、スムーズに席に座れました。店内も、厨房もきれい。ラーメンもおいしかったです。店内には、色紙がたくさん飾っていました。腹ごしらえをして、大塚国際美術館へ。道中、雨が降ってきました。大人3150円子供525円だったかな。入る前は、結構とりますなーと思って入場。けど、その後は、すごかった。広かった。よかったよ。最後には、足が、疲れました。ほんと、ミュールでいってなくてよかったです。子供たちも最後まで楽しんでました。途中、もちろん大塚製薬のポカリスエットやらマッチやら飲みました。閉館ぎりぎり5時までかかりました。もっとゆっくりみたい人は、たっぷり時間とって下さいね。

鳴門の渦潮と大塚国際美術館にいってきました

1いいね!

2009/06/21 - 2009/06/21

1176位(同エリア1264件中)

0

1

くーまん

くーまんさん

第三日曜日 うずまきベストの情報で、行ってきました。なんとか雨も午前中はもちそうです。最近、くもりおんななので、決行。高速にのり瀬戸大橋をわたって2時間弱で、鳴門のうずしお気船のりばに到着。きりがでてるけど10時30分には、でれるとのこと、まつこと30分で、きりが晴れてきました。ラッキイー。船にのりいざ渦潮へ。いがいと小さいふねなので、近くで見ること出来ました。瀬戸内海と太平洋の境の段差もびっくり。大きな渦巻きに子供たちも大人たちもびっくりでした。下の子は、「あの渦巻きのなかに入ってみたい〜」て、いや、それは、無理でしょう。
お昼は、徳島ラーメンをもとめて、徳島市内の、いのたに本店にいきました。駐車場も広くて、スムーズに席に座れました。店内も、厨房もきれい。ラーメンもおいしかったです。店内には、色紙がたくさん飾っていました。腹ごしらえをして、大塚国際美術館へ。道中、雨が降ってきました。大人3150円子供525円だったかな。入る前は、結構とりますなーと思って入場。けど、その後は、すごかった。広かった。よかったよ。最後には、足が、疲れました。ほんと、ミュールでいってなくてよかったです。子供たちも最後まで楽しんでました。途中、もちろん大塚製薬のポカリスエットやらマッチやら飲みました。閉館ぎりぎり5時までかかりました。もっとゆっくりみたい人は、たっぷり時間とって下さいね。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • きれいな青色です。

    きれいな青色です。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP