室戸岬周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々に1泊2日で国内旅行に出かけました <br />行き先は高知の室戸岬です。<br /><br />目的はshu uemuraさんとフランス人建築家でコラボレートして造られた <br />UTOCO Deep Sea Therapy Center &amp;amp;amp; Hotel(海洋深層水リラクゼーション施設) <br />へ行くこと。 <br /><br />以前から行きたかった場所なんだけど、高速料金は高いし遠い...<br />西宮からだと(340kmくらい)という事でずっと行くには至らなかったのですが<br /><br />ここはとても人気の場所で、東京から飛行機で芸能人も訪れるとか 。<br />車で行って片道5時間半道はスイスイ順調に行けたけど<br />ナビでは7時間半はかかる道のり・・・。 一体どれくらいとばしてたんだろう(笑)

UTOCO Deep Sea Therapy From Hyogo

6いいね!

2009/06/12 - 2009/06/13

207位(同エリア299件中)

0

21

マック

マックさん

久々に1泊2日で国内旅行に出かけました
行き先は高知の室戸岬です。

目的はshu uemuraさんとフランス人建築家でコラボレートして造られた
UTOCO Deep Sea Therapy Center &amp;amp; Hotel(海洋深層水リラクゼーション施設)
へ行くこと。

以前から行きたかった場所なんだけど、高速料金は高いし遠い...
西宮からだと(340kmくらい)という事でずっと行くには至らなかったのですが

ここはとても人気の場所で、東京から飛行機で芸能人も訪れるとか 。
車で行って片道5時間半道はスイスイ順調に行けたけど
ナビでは7時間半はかかる道のり・・・。 一体どれくらいとばしてたんだろう(笑)

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車

PR

  • 7時半に西宮から高速に乗り、順調に明石海峡大橋を渡る

    7時半に西宮から高速に乗り、順調に明石海峡大橋を渡る

  • 淡路島→徳島を経て1度の休憩で12時過ぎに到着。<br />高速料金は阪神高速で700円。<br />そこからの有料道路5250円→ETC割引で2600円<br />金曜でしたが、ETCをつけてて良かった☆<br /><br />ここがホテルのエントランス

    淡路島→徳島を経て1度の休憩で12時過ぎに到着。
    高速料金は阪神高速で700円。
    そこからの有料道路5250円→ETC割引で2600円
    金曜でしたが、ETCをつけてて良かった☆

    ここがホテルのエントランス

  • みなさんの旅行記にもある真っ赤なフロント<br />スタッフの方もよく気が利いていて居心地が良いです。

    みなさんの旅行記にもある真っ赤なフロント
    スタッフの方もよく気が利いていて居心地が良いです。

  • 14時からテラピーの予約をしていたので<br />お昼をレストランでいただく。<br />洋食もあったけど土佐ジローの出し巻定食と、鰻のひつまぶしに。<br />味はなかなか美味しくて、お腹もいっぱい。<br />デザートも飲み物もついて1500円は安いですね。<br />きっともっと高いかと思ってました・・・。

    14時からテラピーの予約をしていたので
    お昼をレストランでいただく。
    洋食もあったけど土佐ジローの出し巻定食と、鰻のひつまぶしに。
    味はなかなか美味しくて、お腹もいっぱい。
    デザートも飲み物もついて1500円は安いですね。
    きっともっと高いかと思ってました・・・。

  • お部屋からの眺め。<br />スタンダードテラス付きのお部屋<br />カーテンを閉めないと海釣りしているボートから見えそうです(笑)

    お部屋からの眺め。
    スタンダードテラス付きのお部屋
    カーテンを閉めないと海釣りしているボートから見えそうです(笑)

  • アメニティに関する内容

    アメニティに関する内容

  • やっぱりアメニティはshu uemura <br />これは嬉しいですね。<br />歯磨きは塩っぽくて、石けんは泥石けんだったかな。<br />いずれにしてもこだわっていて良い感じです。

    やっぱりアメニティはshu uemura
    これは嬉しいですね。
    歯磨きは塩っぽくて、石けんは泥石けんだったかな。
    いずれにしてもこだわっていて良い感じです。

  • 水着に着替えて備え付けのバスローブを羽織り<br />テラピーセンターへ向かう。<br />山の曲線とこの廊下が合っていて素敵ですね。<br />やっぱりどこでもあるホテルとは違う!<br />廊下ではうぐいすが鳴いていてとても癒されますよ。

    水着に着替えて備え付けのバスローブを羽織り
    テラピーセンターへ向かう。
    山の曲線とこの廊下が合っていて素敵ですね。
    やっぱりどこでもあるホテルとは違う!
    廊下ではうぐいすが鳴いていてとても癒されますよ。

  • テラピーセンターのフロントの奥<br />日帰りの方も、チェックイン後の方もここで<br />シャワーを浴びて更衣室で着替える事ができます。<br />もちろんシャワールームには、shu uemuraのシャンプー、<br />コンディショナー、ボディーソープがありますのでご安心を。<br />貴重品は更衣室横にある暗証番号付きのロッカーに預けます。

    テラピーセンターのフロントの奥
    日帰りの方も、チェックイン後の方もここで
    シャワーを浴びて更衣室で着替える事ができます。
    もちろんシャワールームには、shu uemuraのシャンプー、
    コンディショナー、ボディーソープがありますのでご安心を。
    貴重品は更衣室横にある暗証番号付きのロッカーに預けます。

  • シャワールームから出て、紙を乾かしたりメイクをここで<br />済ませる事ができます。<br />その間に水着も脱水してもらえますのでお願いしてみましょう。

    シャワールームから出て、紙を乾かしたりメイクをここで
    済ませる事ができます。
    その間に水着も脱水してもらえますのでお願いしてみましょう。

  • ここはライブラリー<br />海を前に本や新聞を読みながら、ゆっくり時間を過ごせます。

    ここはライブラリー
    海を前に本や新聞を読みながら、ゆっくり時間を過ごせます。

  • 自由にコーヒーを煎れて飲めます<br />グラスまで全てお洒落です。

    自由にコーヒーを煎れて飲めます
    グラスまで全てお洒落です。

  • 料理長は洋食、副料理長は和食との事。<br />今日のお昼は和食だったので、ディナーは洋食にしました。<br />夏の洋食コース(宿泊プラン含)<br />これは「夏野菜とカツオのサラダ 土佐ジローの低温卵添え」<br />彩りも豊で味はもちろん美味しかった!

    料理長は洋食、副料理長は和食との事。
    今日のお昼は和食だったので、ディナーは洋食にしました。
    夏の洋食コース(宿泊プラン含)
    これは「夏野菜とカツオのサラダ 土佐ジローの低温卵添え」
    彩りも豊で味はもちろん美味しかった!

  • この前に出た「トウモロコシと海洋深層水の冷たいスープ」は<br />何とも言えないくらい甘くて美味しかった!<br />これはメインディッシュの<br />「高知県産ポークのロースト 柑橘類のソースを添えて」です。<br />全6種類(デザート含)と最後の飲み物コーヒー・紅茶を選んだところ<br />小さなお茶請け(生チョコ・オレンジピール・グランドシャ?)も<br />出てきました。どれもこれも美味しかったですよ。<br />6種って少ない?と思ってたけど、バゲットも何度も持ってきて<br />くれるし十分満足できました!

    この前に出た「トウモロコシと海洋深層水の冷たいスープ」は
    何とも言えないくらい甘くて美味しかった!
    これはメインディッシュの
    「高知県産ポークのロースト 柑橘類のソースを添えて」です。
    全6種類(デザート含)と最後の飲み物コーヒー・紅茶を選んだところ
    小さなお茶請け(生チョコ・オレンジピール・グランドシャ?)も
    出てきました。どれもこれも美味しかったですよ。
    6種って少ない?と思ってたけど、バゲットも何度も持ってきて
    くれるし十分満足できました!

  • レストランから見える眺め<br />テーブルセッティングもお洒落で<br />カトラリーは全てAlessiってとこも素敵!

    レストランから見える眺め
    テーブルセッティングもお洒落で
    カトラリーは全てAlessiってとこも素敵!

  • 朝食頼み過ぎ(笑)朝はやっぱりご飯でしょ。<br />好きなおかずを何種も注文できます。<br />和食なのにソーセージも目玉焼きも食べたくて・・・<br />全部ペロっと食べちゃいました。

    朝食頼み過ぎ(笑)朝はやっぱりご飯でしょ。
    好きなおかずを何種も注文できます。
    和食なのにソーセージも目玉焼きも食べたくて・・・
    全部ペロっと食べちゃいました。

  • あれだけ注文しても、サラダはビュッフェ形式で食べれます。<br />フルーツとヨーグルト、シリアル、生絞りジュース。<br />朝ご飯もやっぱり満足できました!!

    あれだけ注文しても、サラダはビュッフェ形式で食べれます。
    フルーツとヨーグルト、シリアル、生絞りジュース。
    朝ご飯もやっぱり満足できました!!

  • テラピーセンターのメインプール。<br />土曜の朝はまだラッシュ前なのか??<br />この時は金曜の夕方ほど人はいなかった。<br />私たちはチェックアウト後、11時から2度目のテラピーを受けるため<br />予め部屋で水着に着替えておいて直行。<br />コースは2回ともデトックスコースでアルゴパックとファンゴパックを<br />受けましたがなかなか良かったです。<br />アルゴパックは海藻の匂いがするので、苦手な人はファンゴパックが<br />おススメ!<br />ファンゴの中にハーブが入っているので匂いはそれほど気になりません。

    テラピーセンターのメインプール。
    土曜の朝はまだラッシュ前なのか??
    この時は金曜の夕方ほど人はいなかった。
    私たちはチェックアウト後、11時から2度目のテラピーを受けるため
    予め部屋で水着に着替えておいて直行。
    コースは2回ともデトックスコースでアルゴパックとファンゴパックを
    受けましたがなかなか良かったです。
    アルゴパックは海藻の匂いがするので、苦手な人はファンゴパックが
    おススメ!
    ファンゴの中にハーブが入っているので匂いはそれほど気になりません。

  • テラピーを終えてこれから帰らなきゃ。<br />こっちがテラピーセンターのエントランス。<br />ホテルの形も全く一緒ですよね?面白い。

    テラピーを終えてこれから帰らなきゃ。
    こっちがテラピーセンターのエントランス。
    ホテルの形も全く一緒ですよね?面白い。

  • 帰りは、高知自動車道を通るルートで。<br />田野駅で寄り道して噂の「海のバニラ」を食べる。<br />しょっと塩っけがあって美味しい!<br />固そうだと思ったけど、以外にやわらかい。

    帰りは、高知自動車道を通るルートで。
    田野駅で寄り道して噂の「海のバニラ」を食べる。
    しょっと塩っけがあって美味しい!
    固そうだと思ったけど、以外にやわらかい。

  • 帰り道、淡路島でふと見た夕日が素敵だったので<br />近くのSAに停まって休憩。<br />とても楽しい旅でした。

    帰り道、淡路島でふと見た夕日が素敵だったので
    近くのSAに停まって休憩。
    とても楽しい旅でした。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP