釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国には今まで何度か行ったことはありますが、今回は一人旅。<br />それも韓国語や英語が全く話せないシニアの初挑戦です。<br />最終目的地は釜山近郊の統営の予定。<br />そこに行くためのコースは幾通りか考えていますが、不安も多く最終的には釜山に着いてから決めることにしました。<br /><br />その初日ということでかなり緊張しましたが、ホテルにも無事にたどり着くこともでき、先ずはひと安心の第一日目でした。

釜山・晋洲・統営一人旅?【釜山上陸】

25いいね!

2009/05/25 - 2009/05/30

1945位(同エリア6717件中)

0

13

りょしゅう

りょしゅうさん

韓国には今まで何度か行ったことはありますが、今回は一人旅。
それも韓国語や英語が全く話せないシニアの初挑戦です。
最終目的地は釜山近郊の統営の予定。
そこに行くためのコースは幾通りか考えていますが、不安も多く最終的には釜山に着いてから決めることにしました。

その初日ということでかなり緊張しましたが、ホテルにも無事にたどり着くこともでき、先ずはひと安心の第一日目でした。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円

PR

  • 世界中で新型インフルエンザの脅威が騒がれている最中、AM10:00の<ビートル>に乗船し韓国のプサンに向かいました。<br /><br />船内ではマスクをしている人はほとんど見かけませんでした。<br /><br />乗船時間は約3時間、今日はゆれも少なく快適です。<br /><br />シートピッチは飛行機のエコノミークラスより若干広い。<br /><br />DVDの映画を見て、終わったころにはプサン港に着きました。<br /><br />

    世界中で新型インフルエンザの脅威が騒がれている最中、AM10:00の<ビートル>に乗船し韓国のプサンに向かいました。

    船内ではマスクをしている人はほとんど見かけませんでした。

    乗船時間は約3時間、今日はゆれも少なく快適です。

    シートピッチは飛行機のエコノミークラスより若干広い。

    DVDの映画を見て、終わったころにはプサン港に着きました。

  • プサン国際フェリーターミナルでの入国チェックも簡単に終り釜山銀行で両替。<br />WIDEMOBILEという店で携帯をレンタル(日/1000w)しました。<br /><br />今旅行の第一関門がネットで予約してある。エリーゼモーテルに行くことでした。<br /><br />ネットで調べていたので簡単に行けると思っていましたが、意外とてこずりました。(地図と磁石が必要です)<br /><br />徒歩で15分ということでしたが、キャリーバッグを引きずってのことでしたので、30分以上かかってしまいました。<br /><br /><br />

    プサン国際フェリーターミナルでの入国チェックも簡単に終り釜山銀行で両替。
    WIDEMOBILEという店で携帯をレンタル(日/1000w)しました。

    今旅行の第一関門がネットで予約してある。エリーゼモーテルに行くことでした。

    ネットで調べていたので簡単に行けると思っていましたが、意外とてこずりました。(地図と磁石が必要です)

    徒歩で15分ということでしたが、キャリーバッグを引きずってのことでしたので、30分以上かかってしまいました。


  • (日/40,000w)の部屋です。<br /><br />外観から見て、もっと変な感じのホテルだと思っていましたが、差に在らず、これなら家族連れでも大丈夫です。<br /><br />最初はランが引いてない部屋だったので、すぐチェンジしてもらいました(ネットのスピードは良好)<br /><br />部屋はかなり広くてジェットバス、シャワーブース付きです。<br /><br />部屋が薄暗いのと、コンセントが1つしかありませんでしたが、コストパフォーマンスは高いと思いました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    (日/40,000w)の部屋です。

    外観から見て、もっと変な感じのホテルだと思っていましたが、差に在らず、これなら家族連れでも大丈夫です。

    最初はランが引いてない部屋だったので、すぐチェンジしてもらいました(ネットのスピードは良好)

    部屋はかなり広くてジェットバス、シャワーブース付きです。

    部屋が薄暗いのと、コンセントが1つしかありませんでしたが、コストパフォーマンスは高いと思いました。








  • すぐ近くに両替所がありました。<br /><br />口コミで有名な「釜山ホテルの近所の両替所」だと思います。<br /><br />釜山銀行(手数料30%Off)<br />  \10,000→W128,743<br />両替所  <br />  \10,000→W123,000<br /><br />かなりアバウトな金額で換金してくれた気がしましたが、レートはこちらの方が若干良かったです。<br />(しかし、強盗などの心配はないのでしょうか)

    すぐ近くに両替所がありました。

    口コミで有名な「釜山ホテルの近所の両替所」だと思います。

    釜山銀行(手数料30%Off)
      \10,000→W128,743
    両替所  
      \10,000→W123,000

    かなりアバウトな金額で換金してくれた気がしましたが、レートはこちらの方が若干良かったです。
    (しかし、強盗などの心配はないのでしょうか)

  • <これには笑いました><br /><br />日本ではもうどこも売り切れのマスクを売っています。<br /><br />観光客であわてて買った人もいらっしゃるかも知れません。<br /><br />(昨日、日本では韓国で日本企業がマスクの買占めをしていると報道されていた)

    イチオシ

    <これには笑いました>

    日本ではもうどこも売り切れのマスクを売っています。

    観光客であわてて買った人もいらっしゃるかも知れません。

    (昨日、日本では韓国で日本企業がマスクの買占めをしていると報道されていた)

  • 南浦洞の街をブラブラ歩いていると、偶然に龍頭山公園に登るためのエスカレーターが目に付き、早速上がって見ることにしました。

    南浦洞の街をブラブラ歩いていると、偶然に龍頭山公園に登るためのエスカレーターが目に付き、早速上がって見ることにしました。

  • オヤオヤ、もう1段あります。<br /><br />建物ではなく山ですので1段が相当長い距離です。

    オヤオヤ、もう1段あります。

    建物ではなく山ですので1段が相当長い距離です。

  • 龍頭山公園には、プサンのランドマーク<プサンタワー>が立っています。<br /><br />リピーターならいざ知らず、観光客はほとんどの人がここを訪れるでしょう。

    龍頭山公園には、プサンのランドマーク<プサンタワー>が立っています。

    リピーターならいざ知らず、観光客はほとんどの人がここを訪れるでしょう。

  • タワーの前には忠武公<李瞬臣>将軍の大きな像が建っています。<br /><br />この方の人気には、日本のどのような英雄も適いません。<br />韓国ではNO.1です。<br /><br />その後、晋洲、統営と行く先々でお目にかかることになります。

    タワーの前には忠武公<李瞬臣>将軍の大きな像が建っています。

    この方の人気には、日本のどのような英雄も適いません。
    韓国ではNO.1です。

    その後、晋洲、統営と行く先々でお目にかかることになります。

  • タワーにも上がって見ることにしました(4,000w)<br /><br />プサンの市街、港が一望できます。<br /><br />1971年に1度このプサンに来ていますが、その時は当然このようなタワーはなく、風景も全く違うものでした。<br /><br />まさに今昔の感がいたします。<br /><br /><br />この景色を眺めて初めて韓国に来たという実感と、今後の旅行に自信が湧いてきました。<br /><br /><br /><br />

    タワーにも上がって見ることにしました(4,000w)

    プサンの市街、港が一望できます。

    1971年に1度このプサンに来ていますが、その時は当然このようなタワーはなく、風景も全く違うものでした。

    まさに今昔の感がいたします。


    この景色を眺めて初めて韓国に来たという実感と、今後の旅行に自信が湧いてきました。



  • ネットの口コミで人気のある店です。<br /><br />通りがかりに偶然見つけました。<br /><br />夕食はここで摂ることにしましす。<br /><br />エリーゼモーテルからは徒歩で5分もかかりません。

    ネットの口コミで人気のある店です。

    通りがかりに偶然見つけました。

    夕食はここで摂ることにしましす。

    エリーゼモーテルからは徒歩で5分もかかりません。

  • メニューはこれだけ。<br /><br />店内は空いています、朝食を摂りに来る方が多いからでしょうか。<br /><br />日本語の話せるお姉さん(?)が注文をとりに来ます。<br /><br />当然1番安い、「シジミシル定食」にしました。<br /><br />

    メニューはこれだけ。

    店内は空いています、朝食を摂りに来る方が多いからでしょうか。

    日本語の話せるお姉さん(?)が注文をとりに来ます。

    当然1番安い、「シジミシル定食」にしました。

  • しじみ汁の方は薄味で、1口啜った時は大変美味しく感じましたが、冷めるとさほどでもありません。<br />口コミによると、この定食のメインは汁よりも、鯖と大根の味噌煮込みのように書かれていました。<br />ボリューム満点で、日本人に合う味付けで美味しかったのですが、僕にとっては味付けが少し濃すぎました。<br />いわゆる韓国で食べる日本料理だと思えば良いのではないでしょうか。<br /><br />こうして初めての一人旅の初めての食事も無事に終えることができました。

    しじみ汁の方は薄味で、1口啜った時は大変美味しく感じましたが、冷めるとさほどでもありません。
    口コミによると、この定食のメインは汁よりも、鯖と大根の味噌煮込みのように書かれていました。
    ボリューム満点で、日本人に合う味付けで美味しかったのですが、僕にとっては味付けが少し濃すぎました。
    いわゆる韓国で食べる日本料理だと思えば良いのではないでしょうか。

    こうして初めての一人旅の初めての食事も無事に終えることができました。

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP