多良間島・水納島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄のどこかへ行こうと思い立ち、<br />探すこと数ヶ月。<br />小学生と幼稚園の子供もいるので、<br />家族で楽しめそうな南の島・・・<br />ということで、多良間島へ行ってきました。<br />正直、多良間ってどこ?って感じですが、<br />結論からいって、「大正解」の「また行きます」でした。<br /><br />まずは、羽田から那覇乗り継ぎで石垣へ。<br />ちょっと寄り道なのです。<br />

多良間島へ行ってきました

24いいね!

2008/08/06 - 2008/08/10

64位(同エリア103件中)

0

12

すすす

すすすさん

沖縄のどこかへ行こうと思い立ち、
探すこと数ヶ月。
小学生と幼稚園の子供もいるので、
家族で楽しめそうな南の島・・・
ということで、多良間島へ行ってきました。
正直、多良間ってどこ?って感じですが、
結論からいって、「大正解」の「また行きます」でした。

まずは、羽田から那覇乗り継ぎで石垣へ。
ちょっと寄り道なのです。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円

PR

  • 石垣では「南の島の星まつり」へ。<br />夏川りみさんの生歌声を聞くためでした。<br />(こどもたちも「ナダソウソウ」は歌えます)<br />追っかけではないのですが、あの通る声は最高です。

    石垣では「南の島の星まつり」へ。
    夏川りみさんの生歌声を聞くためでした。
    (こどもたちも「ナダソウソウ」は歌えます)
    追っかけではないのですが、あの通る声は最高です。

  • 翌朝、石垣⇒宮古⇒多良間へ。<br />久しぶりのプロペラ機です。

    翌朝、石垣⇒宮古⇒多良間へ。
    久しぶりのプロペラ機です。

  • 海はとても透き通っていました。<br />お盆前ですが、夏休みなのに観光客はいません。<br />ほとんどの観光客はダイビングのようです。<br />なので、ほとんどの海ではプライベートビーチです。<br />小さく写っているのが、うちの子たち。

    海はとても透き通っていました。
    お盆前ですが、夏休みなのに観光客はいません。
    ほとんどの観光客はダイビングのようです。
    なので、ほとんどの海ではプライベートビーチです。
    小さく写っているのが、うちの子たち。

  • 人は私たち家族しかいません。<br />夕方になると地元の方が遊びに来てました。

    人は私たち家族しかいません。
    夕方になると地元の方が遊びに来てました。

  • この「夢パティオ」で3泊しました。<br />食事、施設とも満足。家族でゆっくり過ごせました。

    この「夢パティオ」で3泊しました。
    食事、施設とも満足。家族でゆっくり過ごせました。

  • 宿の夕食です。<br />沖縄ならではの料理も並びます。<br />特に刺身は見たことのない魚もありました。

    宿の夕食です。
    沖縄ならではの料理も並びます。
    特に刺身は見たことのない魚もありました。

  • 多良間の集落の風景です。<br />夏休みでしたので、<br />毎朝、ラジオ体操に参加しました。

    多良間の集落の風景です。
    夏休みでしたので、
    毎朝、ラジオ体操に参加しました。

  • 多良間は、「トゥブリ」という、<br />小道により海岸に出ることができます。<br />☆○■トゥブリ・・・というのが、<br />たくさんあります。

    多良間は、「トゥブリ」という、
    小道により海岸に出ることができます。
    ☆○■トゥブリ・・・というのが、
    たくさんあります。

  • 多良間の海にはこんなかわいい魚がいました。<br />(聞いてもすぐ忘れる)<br />大物はいないのですが、砂浜での貝殻拾い、やりがいがありました。

    多良間の海にはこんなかわいい魚がいました。
    (聞いてもすぐ忘れる)
    大物はいないのですが、砂浜での貝殻拾い、やりがいがありました。

  • ほとんどのビーチでは、人を見かけることは<br />ありませんでした。<br />午後、宮古からの飛行機が頭上を通り過ぎただけ。<br />もちろん、ライフセーバーもいないので、<br />自分を含めて家族の安全は自分たちで守らねば。<br />うつぼのようなのがいると、「うみへびだー」<br />といって、危険なものには触らないように教えときました。<br />こどもも安心して海水浴を楽しみました。<br />

    ほとんどのビーチでは、人を見かけることは
    ありませんでした。
    午後、宮古からの飛行機が頭上を通り過ぎただけ。
    もちろん、ライフセーバーもいないので、
    自分を含めて家族の安全は自分たちで守らねば。
    うつぼのようなのがいると、「うみへびだー」
    といって、危険なものには触らないように教えときました。
    こどもも安心して海水浴を楽しみました。

  • 昼間は人にはほとんど会いませんでした。<br />牛はたくさんいます。<br />3泊しましたが、<br />観光するようなところはあまりありませんが、<br />素朴な海と、多良間のゆったりした時間を<br />楽しむ旅でした。

    昼間は人にはほとんど会いませんでした。
    牛はたくさんいます。
    3泊しましたが、
    観光するようなところはあまりありませんが、
    素朴な海と、多良間のゆったりした時間を
    楽しむ旅でした。

  • 最終日は、多良間⇒宮古⇒那覇⇒東京。<br />旅の最後に欠かせないこれを楽しんでから、<br />帰りました。<br /><br />今年の夏は、渡嘉敷島へ行こうと思います。

    最終日は、多良間⇒宮古⇒那覇⇒東京。
    旅の最後に欠かせないこれを楽しんでから、
    帰りました。

    今年の夏は、渡嘉敷島へ行こうと思います。

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

多良間島・水納島の人気ホテルランキング

PAGE TOP