日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
事は、千疋屋のデザートブッフェが食べたい〜〜♪から始まった。<br />でも、ブッフェは毎週月曜日のPM7:00から。<br /><br />「火曜日の仕事はどうしよう・・・・」<br />「まあ、眠たいけれど何とかなるか!」<br />「それよりも、予約が取れるか心配だよ。。。」<br /><br />千疋屋のブッフェは、前月の1日から予約が可能になります。<br />というわけで、3月1日の朝9:00、旦那様と私の2人は、仕事中にそれぞれネットで予約をしようと画面と睨めっこ。<br />でも、9:00前からネットが全然開かなくなり、9:05に開いたと思ったらすでにネット分は満席になってました。<br /><br />次はAM10:00から始まる電話予約に挑戦。<br />これも旦那様と私の2人で会社と携帯の電話を使って何度もかけまくった結果、1時間半後のAM11:30になってやっと電話が繋がり<br />4月20日の予約をGETすることができました〜〜<br /><br />というわけで、2泊3日の東京旅行にお出かけ決定!!<br />月曜日、ブッフェを食べた後、真夜中に高速をぶっ飛ばし、思ったよりも早くAM2:00頃おうちに帰りつくことができました〜♪<br /><br />この旅行では、ビールコミュの皆さんがパーティーを開いてくださり、多くのトラベラーさんと出会えたことがすごく思い出となりました♪<br /><br />いよいよ最終日、この旅行の決まった最大の目的である千疋屋のフルーツブッフェのご紹介♪<br />これでもかっ、という位フルーツ食べました。特にメロンを食べました。<br />マスクメロン3個分くらい2人で食べたでしょうか。<br />メロンジュースも2人で6杯飲みました。<br />これほどメロン三昧になることは、日常ではもうないことだと思います〜オイシカッタ・・・<br /><br />それにしても、高速道路が安くなったことで、首都高や大都市近郊道路などを使っても、<br />京都−東京間が往復4000円くらいの高速代金で行けるのは、やっぱり嬉しい限りです。<br /><br />千疋屋総本店  http://www.sembikiya.co.jp/

I ☆ LOVE ★ TOKYO【千疋屋フルーツブッフェ編】

55いいね!

2009/04/18 - 2009/04/20

200位(同エリア1777件中)

42

24

たらよろ

たらよろさん

事は、千疋屋のデザートブッフェが食べたい〜〜♪から始まった。
でも、ブッフェは毎週月曜日のPM7:00から。

「火曜日の仕事はどうしよう・・・・」
「まあ、眠たいけれど何とかなるか!」
「それよりも、予約が取れるか心配だよ。。。」

千疋屋のブッフェは、前月の1日から予約が可能になります。
というわけで、3月1日の朝9:00、旦那様と私の2人は、仕事中にそれぞれネットで予約をしようと画面と睨めっこ。
でも、9:00前からネットが全然開かなくなり、9:05に開いたと思ったらすでにネット分は満席になってました。

次はAM10:00から始まる電話予約に挑戦。
これも旦那様と私の2人で会社と携帯の電話を使って何度もかけまくった結果、1時間半後のAM11:30になってやっと電話が繋がり
4月20日の予約をGETすることができました〜〜

というわけで、2泊3日の東京旅行にお出かけ決定!!
月曜日、ブッフェを食べた後、真夜中に高速をぶっ飛ばし、思ったよりも早くAM2:00頃おうちに帰りつくことができました〜♪

この旅行では、ビールコミュの皆さんがパーティーを開いてくださり、多くのトラベラーさんと出会えたことがすごく思い出となりました♪

いよいよ最終日、この旅行の決まった最大の目的である千疋屋のフルーツブッフェのご紹介♪
これでもかっ、という位フルーツ食べました。特にメロンを食べました。
マスクメロン3個分くらい2人で食べたでしょうか。
メロンジュースも2人で6杯飲みました。
これほどメロン三昧になることは、日常ではもうないことだと思います〜オイシカッタ・・・

それにしても、高速道路が安くなったことで、首都高や大都市近郊道路などを使っても、
京都−東京間が往復4000円くらいの高速代金で行けるのは、やっぱり嬉しい限りです。

千疋屋総本店  http://www.sembikiya.co.jp/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車

PR

  • マンダリンオリエンタルホテルがある日本橋の三井ビルの中に千疋屋の日本橋本店があります。<br /><br />フルーツブッフェはPM7:00よりスタート!<br />2時間フルーツ食べ放題です。<br />5分前にお店に到着すると、ブッフェ客の受付ブースに人が並んでました。<br />PM7:00ちょうどになって、名前と人数を告げて受付開始です。<br />予約席に案内されました♪

    マンダリンオリエンタルホテルがある日本橋の三井ビルの中に千疋屋の日本橋本店があります。

    フルーツブッフェはPM7:00よりスタート!
    2時間フルーツ食べ放題です。
    5分前にお店に到着すると、ブッフェ客の受付ブースに人が並んでました。
    PM7:00ちょうどになって、名前と人数を告げて受付開始です。
    予約席に案内されました♪

  • 千疋屋日本橋本店の2階のフルーツパーラーでブッフェは行われます。<br />毎週月曜日のPM7:00から全予約制です。<br /><br />他にもイクスピアリでは、毎週水曜日と木曜日、<br />新横浜のタカシマヤフードメゾンでも毎週水曜日に<br />フルーツブッフェを開催中!!<br />どこも全予約制・・・かなり頑張って根性入れて予約してください♪

    千疋屋日本橋本店の2階のフルーツパーラーでブッフェは行われます。
    毎週月曜日のPM7:00から全予約制です。

    他にもイクスピアリでは、毎週水曜日と木曜日、
    新横浜のタカシマヤフードメゾンでも毎週水曜日に
    フルーツブッフェを開催中!!
    どこも全予約制・・・かなり頑張って根性入れて予約してください♪

  • ブッフェ客以外にも、普通のパーラーとしても営業してます。<br />席は数席に限られてしまうので、<br />毎週月曜日は普通に入るのも大変かもっ。

    ブッフェ客以外にも、普通のパーラーとしても営業してます。
    席は数席に限られてしまうので、
    毎週月曜日は普通に入るのも大変かもっ。

  • 完全予約制なので、席はきっちりセッティングされてます。<br />受付で名前を言うと、係の方に案内されて席に通され、<br />そこでブッフェの説明を受けます。<br /><br />・フルーツやジュースなど、ブッフェの台に置いてあるものは食べ放題、飲み放題!<br />・カレーが2種類あり、それは1時間で下げるのでそれまでは食べ放題。<br />・最初からセッティングしてあるサラダ&フルーツサンドは1回だけの用意。<br />・途中でフルーツヨーグルトとケーキを配る。<br />・ケーキはPM8:00頃から配り始めて、それが料理のラストとなるので、<br />後は時間の許す限りフルーツを食べてください。<br />・途中入場や途中退場はOK。但し、1回会計して出て行くと時間内でも戻って来れない。<br />・会計は、帰る時に各自レジで精算すること。<br />

    完全予約制なので、席はきっちりセッティングされてます。
    受付で名前を言うと、係の方に案内されて席に通され、
    そこでブッフェの説明を受けます。

    ・フルーツやジュースなど、ブッフェの台に置いてあるものは食べ放題、飲み放題!
    ・カレーが2種類あり、それは1時間で下げるのでそれまでは食べ放題。
    ・最初からセッティングしてあるサラダ&フルーツサンドは1回だけの用意。
    ・途中でフルーツヨーグルトとケーキを配る。
    ・ケーキはPM8:00頃から配り始めて、それが料理のラストとなるので、
    後は時間の許す限りフルーツを食べてください。
    ・途中入場や途中退場はOK。但し、1回会計して出て行くと時間内でも戻って来れない。
    ・会計は、帰る時に各自レジで精算すること。

  • テーブルセッティングは完璧!<br />2人席、4人席、もっと大人数、、、、<br />それぞれに合わせて席が組んであり無駄なスペースはないですね。<br />完全予約制のいいところ。。。<br />8割女性で、後の2割が男性といった感じ。<br />意外と男性も多くてビックリしました〜〜

    テーブルセッティングは完璧!
    2人席、4人席、もっと大人数、、、、
    それぞれに合わせて席が組んであり無駄なスペースはないですね。
    完全予約制のいいところ。。。
    8割女性で、後の2割が男性といった感じ。
    意外と男性も多くてビックリしました〜〜

  • フルーツジュースと珈琲や紅茶などは、ブッフェの中に含まれ飲み放題。<br />アルコール類はワインとスパークリングワインのみ。<br />飲み放題にもできるようですね。(1050円)

    フルーツジュースと珈琲や紅茶などは、ブッフェの中に含まれ飲み放題。
    アルコール類はワインとスパークリングワインのみ。
    飲み放題にもできるようですね。(1050円)

  • それでは、どんなフルーツが並んでいるのか見に行きましょう♪<br /><br />バナナ・キウイ・茂木びわ・パイナップル・日向夏・みかん・ブルーベリー<br /><br />バナナは言わずと知れた1本105円のバナナ。<br />少し悪くなりかけてきているものを切ってくれてるのかと思いきや全然綺麗なバナナでした。<br />やっぱり美味しい♪<br />みかんがめちゃめちゃ甘くてジュースを飲んでいるみたいに瑞瑞しい。<br />パイナップルもフィリピン産で激アマです!!

    それでは、どんなフルーツが並んでいるのか見に行きましょう♪

    バナナ・キウイ・茂木びわ・パイナップル・日向夏・みかん・ブルーベリー

    バナナは言わずと知れた1本105円のバナナ。
    少し悪くなりかけてきているものを切ってくれてるのかと思いきや全然綺麗なバナナでした。
    やっぱり美味しい♪
    みかんがめちゃめちゃ甘くてジュースを飲んでいるみたいに瑞瑞しい。
    パイナップルもフィリピン産で激アマです!!

  • マンゴーは2種。<br />まだ宮崎の完熟マンゴーが出荷されてない時期だったので<br />メキシコとフィリピンのマンゴーでした。<br />宮崎マンゴーが出回る頃になると<br />宮崎ものも並ぶそうです。<br />マンゴスチンやランブータンなどの南国テイストのフルーツたちも並んでました。<br />

    マンゴーは2種。
    まだ宮崎の完熟マンゴーが出荷されてない時期だったので
    メキシコとフィリピンのマンゴーでした。
    宮崎マンゴーが出回る頃になると
    宮崎ものも並ぶそうです。
    マンゴスチンやランブータンなどの南国テイストのフルーツたちも並んでました。

  • グレープフルーツ・パッションフルーツ・デコポン・さがほのか。。。<br /><br />去年、バリ島で初めて食べて大好きになったパッションフルーツ。<br />久しぶりに食べました♪<br />やっぱり美味しい、嬉しいなぁ。<br /><br />デコポンもめちゃ甘で最高。<br />イチゴはイマイチの出来。。。<br />あまり美味しくなかった・・・普通のイチゴじゃんって感じなんですが。

    グレープフルーツ・パッションフルーツ・デコポン・さがほのか。。。

    去年、バリ島で初めて食べて大好きになったパッションフルーツ。
    久しぶりに食べました♪
    やっぱり美味しい、嬉しいなぁ。

    デコポンもめちゃ甘で最高。
    イチゴはイマイチの出来。。。
    あまり美味しくなかった・・・普通のイチゴじゃんって感じなんですが。

  • そして、メロンも2種。<br />アンデスメロンとマスクメロン!<br />めちゃめちゃ食べました〜〜<br />最初はひと通りフルーツをお皿に乗せたけど、<br />3回目くらいからは、お皿の上にはメロンのみ。<br />メロン何個食べたんだろう??<br />少なく見積もっても3個は食べてるなっ(笑)<br /><br />スイカもおいしかったです。甘くて食感もいい感じ。<br />アボガドは、味見程度に♪<br /><br />他にも写真に撮れてませんが、<br />フルーツの王様、ドリアンもありました。<br />一応ちょこっと食べました。<br />慣れたら美味しいんでしょうね〜〜<br />南国の味がしてネチャっとした感じが甘さ&美味しさを醸しだしてるんだろうな。<br />

    そして、メロンも2種。
    アンデスメロンとマスクメロン!
    めちゃめちゃ食べました〜〜
    最初はひと通りフルーツをお皿に乗せたけど、
    3回目くらいからは、お皿の上にはメロンのみ。
    メロン何個食べたんだろう??
    少なく見積もっても3個は食べてるなっ(笑)

    スイカもおいしかったです。甘くて食感もいい感じ。
    アボガドは、味見程度に♪

    他にも写真に撮れてませんが、
    フルーツの王様、ドリアンもありました。
    一応ちょこっと食べました。
    慣れたら美味しいんでしょうね〜〜
    南国の味がしてネチャっとした感じが甘さ&美味しさを醸しだしてるんだろうな。

  • カレーも2種類。<br />一応ディナータイムなのでカレーが用意されているんでしょうね。<br />かなり辛めのコロニアルカレーと<br />マンゴーを使ったカレーの2種類です。

    カレーも2種類。
    一応ディナータイムなのでカレーが用意されているんでしょうね。
    かなり辛めのコロニアルカレーと
    マンゴーを使ったカレーの2種類です。

  • ジュースは、珈琲や紅茶の他にピーチティーやアップルティー。<br />フルーツ生絞りのグレープフルーツジュースとパッションフルーツジュース、メロンジュース!!<br /><br />個人的にはオレンジジュースとパイナップルジュースがないのが残念でした。<br />隣の席のお姉さんはマンゴージュースがなぜないの??って嘆いてました。

    ジュースは、珈琲や紅茶の他にピーチティーやアップルティー。
    フルーツ生絞りのグレープフルーツジュースとパッションフルーツジュース、メロンジュース!!

    個人的にはオレンジジュースとパイナップルジュースがないのが残念でした。
    隣の席のお姉さんはマンゴージュースがなぜないの??って嘆いてました。

  • こちらのサラダは、テーブルについた時に既にセッティングされていました、、、、<br />ブロッコリーとホタテのサラダ。<br />ホタテが思いのほか美味しくって、お腹が空いてたのもあって一気に完食!!<br />

    こちらのサラダは、テーブルについた時に既にセッティングされていました、、、、
    ブロッコリーとホタテのサラダ。
    ホタテが思いのほか美味しくって、お腹が空いてたのもあって一気に完食!!

  • フルーツサンドイッチもスタンバイ♪<br />パンが乾かないように、ちゃんとラップがしてありました!<br /><br />イチゴ・りんご・キウイ・アボガドなどなど・・・<br />私、フルーツサンドって今まで食べたこと無かったんですよね。<br />フルーツは好きだし、サンドイッチも好きなだけれど<br />何だかフルーツサンドは食べようという気がしなくって。<br />この機会に初めて食べることができました。<br />こんな機会がなければ一生、口にしなかったかもしれません。。。<br />「あ〜〜こんな味なんだ・・・」という感想。<br />生クリームと食パンの組み合わせがやっぱり好きな味ではなかったです。<br />きっと好きな人が食べたら美味しかったんだろうね。<br />

    フルーツサンドイッチもスタンバイ♪
    パンが乾かないように、ちゃんとラップがしてありました!

    イチゴ・りんご・キウイ・アボガドなどなど・・・
    私、フルーツサンドって今まで食べたこと無かったんですよね。
    フルーツは好きだし、サンドイッチも好きなだけれど
    何だかフルーツサンドは食べようという気がしなくって。
    この機会に初めて食べることができました。
    こんな機会がなければ一生、口にしなかったかもしれません。。。
    「あ〜〜こんな味なんだ・・・」という感想。
    生クリームと食パンの組み合わせがやっぱり好きな味ではなかったです。
    きっと好きな人が食べたら美味しかったんだろうね。

  • 旦那様・・・最初の一杯目は、メロンジュース!<br />というか、最初から最後までメロンジュース!!<br />一度も浮気しなかった旦那様です。<br /><br />でも、甘くってすごくすごく美味しいんだ〜〜このジュース。<br />生絞りで粒々感も満載!!<br />贅沢なジュースに満面の笑みになる2人です♪<br />

    旦那様・・・最初の一杯目は、メロンジュース!
    というか、最初から最後までメロンジュース!!
    一度も浮気しなかった旦那様です。

    でも、甘くってすごくすごく美味しいんだ〜〜このジュース。
    生絞りで粒々感も満載!!
    贅沢なジュースに満面の笑みになる2人です♪

  • オレンジ色や黄色いものをいろいろ詰め込んで!<br />みかん、デコポン、バナナ、パッションフルーツ、グレープフルーツなどなど。<br />乗るだけ乗せて今からスゴイ勢いで「いただきま〜す!」<br />

    オレンジ色や黄色いものをいろいろ詰め込んで!
    みかん、デコポン、バナナ、パッションフルーツ、グレープフルーツなどなど。
    乗るだけ乗せて今からスゴイ勢いで「いただきま〜す!」

  • 私の一杯目。<br />本当はオレンジジュースが飲みたかったんだけれど、<br />無かったのでグレープフルーツジュースを♪<br />瑞瑞しくって酸味たっぷり、喉ごし爽やかすっきりです。<br /><br />でも、この後は。。。。<br />私もやっぱりメロンジュース。

    私の一杯目。
    本当はオレンジジュースが飲みたかったんだけれど、
    無かったのでグレープフルーツジュースを♪
    瑞瑞しくって酸味たっぷり、喉ごし爽やかすっきりです。

    でも、この後は。。。。
    私もやっぱりメロンジュース。

  • こちらのお皿は色とりどりに綺麗に盛り付け。<br />いちごにメロン、スイカやマンゴー、パイナップル!<br />スイカ、甘くてgood♪<br />いちごだけがイマイチで、納得いかなかったなぁ。<br />季節はいちごの季節なのに・・・<br />

    こちらのお皿は色とりどりに綺麗に盛り付け。
    いちごにメロン、スイカやマンゴー、パイナップル!
    スイカ、甘くてgood♪
    いちごだけがイマイチで、納得いかなかったなぁ。
    季節はいちごの季節なのに・・・

  • コロニアルカレー<br /><br />かなりスパイシーなカレーでした。<br />私、辛いのは得意な方なので、「そこそこ辛いわ!」って程度でしたが、<br />辛いのが苦手な方は一口でギブアップするくらいスパイシーです。<br />しばらく口の中が、ハッハッしてたもの。<br />

    コロニアルカレー

    かなりスパイシーなカレーでした。
    私、辛いのは得意な方なので、「そこそこ辛いわ!」って程度でしたが、
    辛いのが苦手な方は一口でギブアップするくらいスパイシーです。
    しばらく口の中が、ハッハッしてたもの。

  • マンゴーカレー<br /><br />逆にこちらのカレーは、まったり食べれる辛さのカレー。<br />市販の中辛よりも、少し甘めくらいです。<br />

    マンゴーカレー

    逆にこちらのカレーは、まったり食べれる辛さのカレー。
    市販の中辛よりも、少し甘めくらいです。

  • 途中で、配ってくれました。。。。<br /><br />フルーツがごろごろ入ったヨーグルト。<br />フルーツたっぷりだから、かなり甘いヨーグルトです。<br />口休めに、ちょうどいい感じ♪<br />

    途中で、配ってくれました。。。。

    フルーツがごろごろ入ったヨーグルト。
    フルーツたっぷりだから、かなり甘いヨーグルトです。
    口休めに、ちょうどいい感じ♪

  • 途中からは、こんなお皿ばっかりで、、、メロンめいんのお皿です。<br />そのうちメロンおんりぃのお皿になりました。<br />〆て、フルーツをお皿にして8皿ほど食べたでしょうか・・・<br />いっぱい食べたものです。(驚)<br />

    途中からは、こんなお皿ばっかりで、、、メロンめいんのお皿です。
    そのうちメロンおんりぃのお皿になりました。
    〆て、フルーツをお皿にして8皿ほど食べたでしょうか・・・
    いっぱい食べたものです。(驚)

  • メロンジュース、途中から赤肉のメロンに変わりました。<br />こっちのメロンの方が甘さが際立ってます。<br />

    メロンジュース、途中から赤肉のメロンに変わりました。
    こっちのメロンの方が甘さが際立ってます。

  • 最後にいちごのショートケーキをデザートに・・・<br /><br />フルーツブッフェのデザートというのも変ですが、<br />やっぱりケーキがあると嬉しくなる私。<br />クリームもスポンジも専門ではないのに<br />そこそこイケル美味しさでした。<br />ケーキには珈琲をいただきましょう。<br /><br />全部で1人4200円のフルーツブッフェ!<br />堪能させていただきました〜〜<br /><br />PM9:00までのところ、家路を急ぐ私たち・・・<br />食べるだけ食べてPM8:15ごろ一番乗りの退出です!<br /><br />「ごちそうさま〜〜〜」

    最後にいちごのショートケーキをデザートに・・・

    フルーツブッフェのデザートというのも変ですが、
    やっぱりケーキがあると嬉しくなる私。
    クリームもスポンジも専門ではないのに
    そこそこイケル美味しさでした。
    ケーキには珈琲をいただきましょう。

    全部で1人4200円のフルーツブッフェ!
    堪能させていただきました〜〜

    PM9:00までのところ、家路を急ぐ私たち・・・
    食べるだけ食べてPM8:15ごろ一番乗りの退出です!

    「ごちそうさま〜〜〜」

この旅行記のタグ

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (42)

開く

閉じる

  • satobuさん 2018/05/05 15:42:06
    わぁ~
    たらよろさん。

    ゴメンナサイ。
    今からちょうど9年前ですね。
    すでに、ネットと電話を駆使して経験済みだったんですね~
    しかも、千疋屋さんのフルーツバイキングがきっかけでだったんですね。
    流石の行動力です ヽ(^。^)ノ

    わぁ~
    フルーツバイキング、行きたい~

    satobu


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/05/07 12:24:12
    RE: わぁ?
    こんにちは、satobuさん。

    早速押し売りのような旅行記を見てくださってありがとうございます。
    今見返すと、あのころは4200円で頂けたんだなぁ〜って。
    今は6000円くらいしますよね。
    それでも、今でも大人気で予約も取り辛いんだろうなぁ〜
    すごく美味しくて、あの美味しさなら絶対にコスパ良いと思うので、
    また私も運よく予約が取れたら、行ってみたいけれど・・・

    東京は美味しいものがいっぱいで本当に羨ましいわ。

      たらよろ
  • まりりんさん 2010/02/24 00:11:29
    いいなぁ〜
    はじめまして、たらよろさん(^^)

    ちょこちょこ拝見させていただいております。

    千疋屋のブッフェだなんて!
    しかもワインの飲み放題だなんて!
    フルーツ&ワインは私の好物。
    是非とも行きたい場所です。
    でも、予約が難しいんですよね。
    たらよろさんの写真をみてネットで調べようと思います。

    しかし、おいしそう〜!(^0^)/
    これからも旅行記楽しみに拝見させていただきます。

    まりりん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/02/24 00:24:20
    RE: いいなぁ〜
    こんばんわ〜〜
    はじめまして♪まりりん様。。。

    今、まりりん様の旅行記を拝見して書き込みして帰ってきたら
    まりりん様からの書き込み。。。
    うわぁ〜〜〜奇遇って感じで驚きました。

    千疋屋のブッフェ、めちゃめちゃ美味しかったですよ〜
    ワインを飲み放題にしちゃうと、
    +1200円だったっけ??かな。しちゃうけれど、お好きならOKですよね。
    とにかく高級な果物がいっぱいあるのでここぞとばかりに珍しいもの、
    高級な物いただいてきました(笑)
    コメントにも書いてますがメロンどれだけ食べたか、、、
    でも確かに予約が大変でした。
    毎月1日に予約を開始するので1日の9時から頑張ってトライしてみてください〜〜
    イクスピアリや横浜でもブッフェはしてるので行きやすい所で是非!!

    私もまた行きたいなぁ〜〜なんて思います。
    だって、あれほど贅沢にフルーツ食べた時って
    後にも先にも初めてだから。
    ホテルの朝食ブッフェなどでもフルーツいっぱい食べますが、フルーツの種類の多さとその高級さ珍しさからすると、こんな贅沢は他にはないですよ〜〜
    頑張って予約してくださいね。

    私もまた遊びに行かせていただきますね〜〜〜
    これからもよろしくお願いいたします♪

      たらよろ
  • りんりんさん 2010/02/21 23:10:51
    うらやましいです!!
    たらよろさん。はじめまして!!りんりんといいます。

    千疋屋のフルーツブッフェ、最高ですね。
    果物があれば生きていける私には夢のような世界です。

    実は、つい昨日、千疋屋について調べていました。
    ホームページよりも、たらよろさんの旅行記の方がとても役に立ちました。
    羽田空港でフルーツサンドを食べて以来、夢に出てきます。
    (私の口には、マッチングしていました。)

    平日休みが取れないので、月曜日が厳しいのですが、なんとかチャンスを見つけて行ってみたいと思います。
    その前に予約かな・・・・・。

    また、何か情報がありましたら教えてください。

    りんりん。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/02/21 23:42:08
    RE: うらやましいです!!
    こんばんわ〜〜はじめまして♪
    りんりん様。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします〜〜

    私もこのとき以前に東京に行った時、東京駅で時間つぶしに何となく
    千疋屋のカフェに入ってフルーツ盛り合わせをいただいたんです。
    その美味しさといったら感動的で!!
    私もフルーツ大好き人間だから、次回東京に行く時は千疋屋のブッフェを食べたい!!って気持ちになりました。
    余談ですが、ホテルの朝食のフルーツも大好きです。

    でも、千疋屋のブッフェ、とにかく予約が大変です。
    ネットで無理でも諦めずとにかく電話しまくってください。
    私ももう駄目だろうなって思った11時半につながってしかも席は2日分空いてました。
    1人のお姉さんが電話対応してらっしゃるようで、タイミングでそのお姉さんにつながったら予約OKですよ。
    だから時間が経過しててもなかなか予約は進んでないのでつながるまで頑張ってください〜〜
    その果物もすごく美味しかったし、食べたい果物が贅沢にいっぱい食べれるのが嬉しい☆
    あんなに思い残すことなくメロン食べたのって初めてだったし
    贅沢な気持ちになれました〜〜
    本店は月曜日、イクスピアリも水・木曜日、横浜も水曜日だからどちらにしても平日ですよね〜〜
    りんりん様はどちらから??
    関東圏だったら平日でも9時までだからOKだよ、きっと♪

    4200円と少しお高めだけれど、内容からすると十分満足できますよ〜〜
    フルーツ好きならなおさら大満足なはず・・・
    季節のフルーツもいろいろあって季節によって多少の変化があるようだから
    お目当てのフルーツのある季節がいいかもねっ!!
    まずは、頑張って予約に挑戦してみてください〜〜〜
    毎月1日に予約開始です!

    また私もりんりん様のところに遊びに行かせていただきますね〜〜

      たらよろ
  • みっちゃまさん 2009/06/10 09:02:25
    I☆LOVE★トキオ
    こんにちは〜〜〜たらよろさん。

    I☆LOVE★TOKYO 一気読みしてしまいました♪
    Beerをたらふく飲んでいる御姿、飲兵衛の僕には目の毒です(T_T)/~~~
    羨ましい限りです。

    コンラッドと言い、ニューオオタニ禅と言い滅茶苦茶素敵ですね〜!
    マンハッタンジャンキーの僕ですが、どこかの首相じゃないですけど
    ブレブレです(笑)

    元来浮気性な僕!早くも次はマンハッタン以外にしようかな、なんて浮気の虫がウズウズ(汗)

    素敵な写真と的確で分かりやすい文章を拝見していると、何だか自分が体験したように錯覚してしまいます(@_@;)

    千葉県に住んでいるのに東京って仕事以外ではあんまり行ってないな〜
    お台場にも行った事が無いし、東京タワーにも行った事が無いし、日帰りで行ける距離だからいつでも行けるなんて思っていました。

    やっぱ駄目ですよね〜〜〜!
    行ってみたいと思ったら行動しなきゃ(>_<)

    よし!次の旅行記はいよいよ東京進出だ!
    マンハッタンには悪いけど、今回は浮気させてね。

    本当にいつも楽しく拝見させていただいてます♪
    いつかどこかのオフ会でお会いできたらって思っています。

    みっちゃま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/10 15:00:35
    RE: I☆LOVE★トキオ
    こんにちは〜〜みっちゃま様。
    ご訪問&書き込みありがとうございます。
    そして、何よりお気に入りに追加いただきありがとうございます。
    記念すべき第一号で嬉しい限りです。

    TOKYO一気読みしていただけましたか〜〜〜
    結構、長編になってしまったので、お疲れになったことだろうと思います(笑)
    ホテルザマンハッタンも素敵なホテルだけれど、関東近郊には本当に
    ステキでいいホテルがいっぱい。
    最近はホテル戦争も起きていて、結構お得なキャンペーンプランも出てるので
    そういうときに泊まれたらラッキーですよね。

    千葉県にお住まいなら、東京ホテルに金曜泊のお得なプランも可能じゃないですか〜〜
    ぜひぜひ、いろいろと奥様とお楽しみください〜

    またまた新しく東京に夢中編を作成しはじめました。
    良かったらまた遊びにきてくださいね。
    私も遊びに行かせていただきます〜〜

    これからもよろしくお願い致します。

      たらよろ
  • ゆーもさん 2009/05/31 23:18:07
    メロンジュースがおいしそう♪
    たらよろさん、こんばんは。
    ちょっと乗り遅れてしまいましたが…

    本当においしそうですね〜♪
    こんなに詳しく見たのは初めてだったので、予約に挑戦してみたく
    なりました!
    当たり前ですが、こんな風に全部カットされて並んでいると、
    どんどん食べられていいな〜と思いました。笑

    ニューオータニも、たまにエルメとSATSUKIが両方いただけるビュッフェを、
    やってますよね。
    SATSUKIのケーキも、まだ食べたことがないので、羨ましいです〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/01 00:12:46
    RE: メロンジュースがおいしそう♪
    こんばんわ〜〜ゆーも様。

    ご訪問&書き込みありがとうございます。

    千疋屋、月曜日の夜なので、京都からの私にはかなりの勇気のいる
    決断だったのですが(笑)
    でも、行って本当に良かったです。
    あれほど、たくさんのフルーツも気兼ねなくいただけるチャンスなんて
    滅多にないことだもの。
    しかも、ホテルの朝食などでは並んでないような
    パッションフルーツやアボガド、マンゴスチン、ランブータン、ドリアンなど
    とっても魅力的なフルーツも盛りだくさんで。。。
    すごく贅沢な時間を過ごしました。

    GWにもエルメとSATSUKIの両方ブッフェしてましたねぇ〜〜〜
    東京に住んでいたらこういう楽しいイベントがいっぱいあるからいいなぁって
    いつも羨ましく思います。

    ぜひ、ゆーも様も、ぜひ千疋屋のブッフェ、TRYしてみてください〜

      たらよろ

  • ぷぷよしさん 2009/05/27 12:43:03
    一番すきなのは、マンゴスチン
    たらよろさん お邪魔します<(_ _)>


    いやぁ〜、憧れの千疋屋フルーツ食べ放題♪
    うらやましぃぃぃぃ

    どんなものなのか、とても気になっていたので、
    写真と解説でよくわかりました。


    私はマンゴスチンが大好きなので、
    きっとこればっかり食べているような気がします。

    日本で売っているマンゴスチン、高くて手が出ない(><)
    私が愛してやまない味なのにぃぃぃぃ



    これからの季節はさくらんぼLOVEのぷぷよし



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/27 20:02:24
    RE: 一番すきなのは、マンゴスチン
    こんばんわ〜〜〜

    千疋屋もご覧頂きありがとうございます♪

    写真は結構撮ったのですが、
    みんなフルーツが山盛りの同じような写真ばかりで。。。。(笑)

    ぷぷよし様はマンゴスチン派ですかっ。
    美味しいですよね〜〜
    といっても、私は日本で食べたことありません。。。
    この時、日本で初めて食べました。
    値段も見たことなかったのですが、高いんですかっ!!
    今更ですが、それならもっといっぱい食べておくべきでした。

    うちの旦那様なんて、一つも食べていませんから
    食べさせておくべきでした。
    惜しいことをしました。。。。。

    ぷぷよし様、ぜひいつか予約とれたら
    マンゴスチンを死ぬほど食べてきてください。
    私もメロン&オレンジ&パイン死ぬほど食べました♪

      たらよろ

  • Rさん 2009/05/25 14:14:44
    東京を満喫されたみたいですね(^-^)
    たらよろさん、こんにちは♪

    東京への旅行は美味しいものが盛りだくさんでしたね!
    ホテルステイが好きなたらよろさんらしくホテルの旅行記も丁寧で勉強になりました。
    コンラッドもお得なプランを出しているんですね〜。
    ニューオータニも素敵!
    ホスピタリティの素晴らしさに感激しました。

    千疋屋のフルーツブッフェすごーーい!
    見ているだけでお腹がいっぱいになりそう!
    これだけ色々な種類を食べたらビタミンCたっぷりでお肌もピカピカになるかも(^^)
    個人的にはマンゴーカレーが気になります。
    甘いの?辛いの?どっち???って感じで。

    東京に住んでいる私よりきっとたらよろさんのほうが東京のことは詳しいでしょうね〜。
    楽しい旅行記をありがとうございました♪
    またお邪魔しますね。

    Rita

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/25 20:06:49
    RE: 東京を満喫されたみたいですね(^-^)
    こんばんわ〜〜Rita様。

    東京は、楽しいトコロ、美味しいトコロがいっぱいあるから
    いつ行っても飽きないです〜
    帰ってきた瞬間に次東京に行ったら
    ○○に行って、△△を食べて、◆◆に泊まって・・・
    とかそんなネタがすぐにあって・・・
    関東にお住まいの方がすごく羨ましい・・・♪

    ニューオータニは今まで行ったホテルの中で一番感動しました!
    大事にされてる感じが一番でした。
    お客様第一って感じがスマートに感じ取れて最高の滞在になりました。

    マンゴーカレー、辛くなかったですよ〜〜
    甘くもないですが、カレーというよりスープを飲んでいる感じかな。
    ちょっとスパイシーな香辛料の入ったスープって感じ。
    食べたことない味でしたね〜
    マンゴーカレーは、普通に千疋屋のメニューにあるようですので
    いつでも食べれますよ〜〜!

    私もまた遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ

  • バートンさん 2009/05/22 23:02:20
    これは凄いです!
    たらよろさん、こんにちは。

    うわぁ〜、凄い種類のフルーツですね。
    どれも美味しそう♪

    良く見るとマンゴスチンもあるじゃないですか。
    私大好きなんですよ。
    でも日本では高価なのでここ何年も口にしてません(涙)
    ドリアンもあるなんてさすが千疋屋ですね、
    高価なものだけじゃなく珍しいフルーツまであって。

    頑張って予約した甲斐がありましたね。
    お値段以上に値打ちのあるビッフェだわ。

    ばーとん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/25 10:43:20
    RE: これは凄いです!
    こんにちわ〜〜
    お返事大変遅くなりごめんなさい・・・・

    確かに種類はかなりありましたよ。
    珍しい南国フルーツや、わざわざ自分では買って食べないであろうフルーツもあって
    この機会にとばかり食べてきました。
    でも、味は、普通に喫茶でいただいているより落ちる気がしたのですが、
    気のせいなのかなぁ。。。。
    マンゴスチンやドリアンも確かに高価ですよね〜〜
    私も、ドリアンは初めて、マンゴスチンも数年ぶりにいただきました!
    実は琵琶をいただいたのも20年ぶりくらい(笑)
    改めて美味しかったです!!

      たらよろ
  • かりんさん 2009/05/22 17:12:07
    メロン〜♪
    たらよろさん、こんにちは。

    いや〜千疋屋すごいですねぇ\(^o^)/
    最初ケータイからお邪魔したんですが、
    続きをPCで見てみると、メロンジュースの果肉なんか見えちゃって。
    予約の段階から大変だったんですよね。
    そりゃ堪能しなきゃ♪
    あぁ〜行ってみたい〜!!
    次がいつになるか分かりませんが、
    その時に備えて、たらよろさんの旅行記で予習せねばっφ(..)

    …ただ今、お腹の虫が騒いでおります^_^;

    果林

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/22 20:23:45
    RE: メロン〜♪
    こんばんわ〜〜果林さま。

    千疋屋、いいでしょう!!!
    美味しいフルーツ食べ放題。
    ありとあらゆる世界のフルーツがあるので、
    普段食べないようなパッションフルーツやランブータン、ドリアンなど
    南国テイストのフルーツもふんだんに食べちゃいました。
    多分、自分で買って今後食べることは滅多とないだろうなと思いつつ・・・

    でも、曜日が問題なんですよね〜〜
    週末休みだと、ちょっと行き辛い曜日で。
    でも、機会見つけてぜひご賞味ください〜〜

    私は先日の旅行記で、チョコレートカフェに最近行きたくなってます・・・(笑)

      たらよろ
  • トラッキー☆さん 2009/05/22 13:31:24
    おいしそ〜!!
    たらよろさん、こんにちは♪

    千疋屋のフルーツビュッフェ、このために東京に来てしまう気持ち・・・この旅行記見たらわかりました。
    私も、どうにか予約をとって行きたくなりました!!
    新横浜にもあるんですね。

    世界のフルーツはもちろん、マンゴーカレーにも興味が・・・

    すっかり堪能させていただきました。

    とらっきー☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/22 20:20:41
    RE: おいしそ〜!!
    こんばんわ〜〜〜

    前回、東京からの帰り道、東京駅の千疋屋パーラーで休憩して
    フルーツを食べて帰ったんです。
    そのときのフルーツが最高に美味しくって!
    今度東京に行った時にも絶対行こうって思っていたのですが、
    ブッフェがあるなら是非それに行ってみたいと・・・・
    月曜の夜という何とも関西からの参加にはしんどい日ですが、
    それ以上にフルーツブッフェに惹かれました〜
    そして本当においしかったです。
    マンゴーカレーは、少し酸味もあるけれど、甘さとコクがあるカレーで
    辛いというよりもスパイシーな感じでした。
    新横浜、そちらの方が予約とりやすいのかな???

    ぜひ、1度チャレンジください!!

    また遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ

  • kodeyanさん 2009/05/22 07:56:12
    メロンにメロメロ
    たらよろさん こんにちは

    どれもクオリティ高そうで、さすが千疋屋です。
    お二人ともメロンにメロメロですね(笑)
    メロンジュースもめっちゃおいしそう〜♪

    ではでは☆彡

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/22 20:17:20
    RE: メロンにメロメロ
    こんばんわ〜〜kodeyanさま。

    千疋屋のデザート、どれもこれも甘さが尋常じゃなく
    おいしかったですね。
    感激でした!!
    でも、イチゴが普通で・・・・
    それだけが心残り。

    メロンジュース、良かったぁ〜〜〜
    あれを飲んだだけで充分だと思えるくらい飲みました!
    水分をいっぱい捕った東京旅行だったな(笑)

      たらよろ

  • ぺろたんさん 2009/05/22 00:45:26
    美味しそうですw(*^^)v

    よく「千疋屋」さんの予約がとれましたねー

    ぺろたんも何度か挑戦しましたが、、諦めです^_^;

    あはは(^^) たらよろさんすごい勢いで食べてませんか〜

    実はぺろたん ブッフェのコーナでは人が変わるようです
    口では「見ただけで、お腹いいっぱい」な〜んて言ってるようですが
    半端無い量を口に運んでいるようです(笑) 友からの話。
    元を取りたい!という女の意地かしら。。

    実に美味しそうなフルーツやらカレーやら,寝る前だと言うのにヨダレですw

    たらよろさんの旅行記で お腹いっぱいにして 寝ますね〜♪

    ぺろたんもまた挑戦して見よーっとv(^o⌒)-☆

    では・・ またおじゃまさせて下さいね

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/22 20:15:21
    RE: 美味しそうですw(*^^)v
    こんばんわ〜〜ぺろたん様♪

    そっかぁ〜〜ぺろたん様も予約合戦に参加されているんですね。
    何度かチャレンジしてダメだったということは、
    私はまだ運が良かったのかしら?
    今回、初めてチャレンジしたのですが、
    最初HPからは全然ダメで、電話もなかなか繋がらず、
    1時間半掛け続けてやっと繋がって・・・
    もうその時には埋まっているだろうなって思っていたら空いていて。
    行ってしまいました!!
    噂によると、受付の方が1人で予約を受け付けているみたいです。
    その1人の人が受話器を置いたそのときに繋がった人が予約できるみたい。
    本当に運ですよね〜〜

    確かによく食べましたよ!!
    本当にこれでもかっていうくらい食べました。
    フルーツだけでなく、カレーもサラダもデザートも全部美味しくって
    4200円はお得よねと思っちゃいました。

    ぜひ、ぺろたん様も再チャレンジ!!頑張れ!!!

    私もまた遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ

  • マチャさん 2009/05/21 18:34:32
    あいらぶ☆デザート♪
    たらよろさん、こんにちは。
    久しぶりに皆さんの旅行記にお邪魔しております。
    たらよろさんが第1号!
    おいしそうなフルーツに吸い込まれてやってきました。
    1人4200円だとマンゴー食べまくりで十分もとが取れますね。
    お写真見ながら、私だったらコレ食べて、次はコレ、こちらはまとめ取りと勝手に食べる順番を決めてしまいました。
    ちなみに私はケーキを先に死ぬほど食べてマンゴーで流し込みます。
    3食ケーキとデザートがいい私には最高の旅行記でした。

    ごちそう様でした♪

    私も週末デザートビュッフェに行って来ようかな?

    マチャ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/21 22:13:57
    RE: あいらぶ☆デザート♪
    こんばんわ〜〜マチャ様♪

    ご訪問&書き込みありがとうございます。
    ドライブ旅行からお帰りなさい・・・
    またゆっくり拝見させていただきますね。

    千疋屋のブッフェは流石においしかったです。
    ケーキは最後に(開始して1時間後に配られる)
    1人1個だけなので、先にケーキでお腹を満たすことができないんですよね〜〜
    だから、フルーツでいっぱい満たしてください(笑)

    マンゴーやドリアン、メロン、びわ。。。などなどお高いものもいっぱいあるので
    4200円というお値段設定は安いくらいですよ。
    絶対、素は取れてます。
    マンゴーなんて、ちょっと食べるだけで1000円しちゃいますからね。

    ぜひ、週末食べまくってきてください〜〜〜

    私もまた遊びにいかせていただきますね。

      たらよろ
  • JOECOOLさん 2009/05/21 14:06:42
    ついに千疋屋!!
    こんにちは!
    ついに千疋屋まできましたね〜!!

    噂には聞いていましたが、
    やっぱりスゴ〜イ。
    たらよろさんも、予約時の苦労が報われましたよね。
    ほとんどがフルーツだけで夕食の代わりになるなんて。
    これじゃあ、人気になるわけだ。

    JOECOOLも「これでもか!」っていう位、メロンを食べてみた〜い♪

    by JOECOOL

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/21 22:10:38
    RE: ついに千疋屋!!
    こんばんわ〜〜
    やっと千疋屋にたどり着きました。
    長いことお待たせして申し訳ございません(笑)

    確かに種類は多かったし、おいしかったので良かったですね♪
    でも、やっぱり少し質は普段お店で出しているものよりも落ちるのかな??
    同じなのかなぁ??
    とっても美味しいフルーツもあったけれど、
    イマイチ!!って思うものもあったので、当たり外れもあるのかな?
    イチゴが美味しくなかったのが残念でした。
    でも、そのほかはオイシカッタですよ。
    普通に美味しい&特別美味しい。。。

    ぜひ、JOECOOLさんも機会と時間を見つけて奥様と行ってみてください。
    きっと奥様大喜びされますよ〜〜

      たらよろ

  • tanaさん 2009/05/21 11:34:54
    たべたーーい!!
    噂にはきいてましたが、本当にうまそう!!
    マンゴスチンまであるのはさすがせんびきやさん!!

    私も次回家に帰った時は寄ってきたいとおもいます!!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/21 15:26:11
    RE: たべたーーい!!
    こんにちは〜〜
    バリ島、また行ってらしたんですね〜〜
    羨ましい♪
    フォーシーズンズ、またゆっくり拝見させていただきますね。
    今年は行く機会なさそうだけれど、
    来年のGWくらいにコンラッド、狙ってます(笑)

    バリ島でもすごく美味しかったマンゴスチンやパッションフルーツなども
    すごくいっぱいあって、バリ島を思い出しました!

    また遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ
  • romanさん 2009/05/21 10:17:09
    食べたい!
    たらよろさん こんにちは!

    この度は、お気に入りに登録して頂き
    ありがとうございました〜!

    千疋屋さんのフルーツブッフェ、たまりませんね!
    いつもアフタヌーンティーばかりになっているので
    これは、見逃せないと思いましたわ!
    さすが、たらよろさん!!

    予約が困難なようですが、
    この旅行記で、増々人気沸騰しそうですね!
    だって、思わず「食べたい!」って思いましたもん。

    これからも増々、素敵な旅を〜♪

    ろまん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/21 15:18:59
    RE: 食べたい!
    こんにちは〜〜romanさま。

    こちらこそ、お気に入りに入れていただきありがとうございます♪
    これからも素敵な風情アル旅行記を楽しませていただきます。

    フルーツブッフェ、良かったです〜
    でも、普通にカフェでいただくフルーツの方が極上だった気が。。。
    一度経験しておいて、後は普通にカフェで美味しいフルーツをいただく方がいいかな。
    もちろんブッフェも普通以上に美味しいですが・・・
    私もスコーンが大好きなので、また東京のホテルのスコーン食べたいな。
    先日、フォーシーズンズのスコーンをいただきましたが、
    めちゃめちゃ美味しかったです!!

      たらよろ

  • ちゃむたさん 2009/05/20 22:54:43
    待ってました♪千疋屋〜(*^_^*)
    たらよろさん、こんばんは〜☆
    そして30回目の訪問ありがとうございましたぁ〜

    楽しみにしていた千疋屋のフルーツブッフェ♪
    いやぁ〜、すごいすごい♪
    やっぱり一流ですね〜(^^)

    フルーツサンドも大好物の私。大興奮!

    実は・・・
    メロンがちょっと苦手なんですよね〜…
    皆に「もったいない!」と言われてますが…今まで出会ったのがイマイチのメロンばかりなのかもしれないっ!
    ここは、是非!一流のメロンを食して食わず嫌いを克服しよ〜う!
    …と決めました(*^_^*)

    まずは予約ですよね〜
    がんばってみよう!
    …たらよろさんのこの旅行記の影響で“さらに!”予約困難になるかも?!

    デザートのケーキまで、目で堪能しました♪
    ほんと、美味しそう♪
    ありがとうございました〜


    ちゃむた

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/20 23:47:19
    RE: 待ってました♪千疋屋〜(*^_^*)
    こんばんわ〜〜ちゃむた様♪

    ご訪問&書き込みありがとうございます。
    長らくお待たせしました(笑)千疋屋。
    フルーツばかりの同じような写真ばかりで、枚数減らしてたらこれだけになっちゃいました(苦笑)

    ちゃむた様はフルーツサンドお好きなんですね。
    そうしたら、絶対美味しいはず!
    近くの親子連れのお母さんと娘さんが、美味しい〜〜って感激してましたから。
    そして、メロンが苦手ですか・・・
    それはこのブッフェに行かれたら4200円の半分くらいのお値段でいいかもっ!
    多くの方がメロン狙い!
    今の時期ならマンゴー狙いの方もいるかな??
    メロン、私はとっても甘くて美味しいと感じましたが、
    熟れすぎが苦手ならダメかも・・・・

    デザートのケーキ、これまた期待以上に美味しくって、
    お腹いっぱいなので最初は食べれないよぉ〜って思っていたけれど
    ふうふう言いながら食べきりました。
    最後は押し込むみたいな食べ方で・・・(笑)
    大満足でしたよ〜〜

    ちゃむた様も、予約できたらぜひメロン試しの食事会に行ってみてください〜

      たらよろ
  • もげさん 2009/05/20 10:47:26
    相変わらず・・・
    こんにちは、もげです。

    相変わらず羨ましい&美味しそうな旅行記ですね。
    私たち夫婦はいつもため息です。
    正直、私たちが行こうと思っているところを旅行してるので、本当に勉強になります。
    これからもよろしくです。

    旅行記のコメントになってなくて、本当にすまないと・・・・思う〜! by どきどきキャンプ

    私のお腹もため息をついてるので、今から昼食にして仕事に行ってきます。(笑

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/20 20:55:58
    RE: 相変わらず・・・
    こんばんわあ〜〜もげ様。

    はい、相変わらず食べてます・・・(笑)
    美味しいものには、糸目もない二人ですので困りますよね〜

    もげ様の行きたい所にちょうどはまってますか〜〜
    勉強していただいてるなんて、光栄なお言葉!!
    私のほうが、素敵な温泉旅館を勉強させていただいてます。
    最近、のんびり温泉旅行をしてないので
    そろそろそんな旅もいいかなって・・・・・

    今年の秋には温泉でのんびり、ビールを片手に楽しみたいなぁ。

    また、遊びにいかせていただきますね。

      たらよろ

  • ゆっこさん 2009/05/20 09:41:19
    美味しそう〜
    おはようございま〜す♪

    千疋屋のブッフェはなんて贅沢なんでしょう(^0^)
    夜の7時?って思ったけどカレーやサンドウィッチまであるなんて
    パーフェクト!
    フルーツがメーンのブッフェってとこがいいなぁ〜
    あんなにいろいろあるなんて素晴らしーO(≧▽≦)O
    食べたことないフルーツもいっぱいある〜〜
    これからならマンゴーにサクランボも並ぶんでしょうね♪


    ネットに電話と頑張った甲斐があって良かったネ
    関西にもあればいいのになーーー

    でも、フットワーク軽いたらよろさんご夫婦には
    東京も庭って感じねー(*^^*)
    GWもまた行かれたんでしょ〜

    ホテル編も拝見しましたが私には夢の世界で
    溜息ものでした〜(*´ο`*)=3

    GW旅行記も楽しみにしていま〜す♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/20 20:46:08
    RE: 美味しそう〜
    こんばんわ〜〜

    ご訪問&書き込みありがとうございます。

    PM7:00、確かにフルーツの時間ではないんです。
    しっかりお腹にたまるよう、
    カレーとサンドイッチがありました。
    最後にケーキも出てきて、お腹いっぱいの夕食です。

    確かに今の時期、さくらんぼやマンゴーなど楽しめるでしょうね。
    季節季節によって内容も違うだろうから
    自分の好きなフルーツの季節に行くのもいいでしょうね〜
    確かに予約を頑張った甲斐がありました!
    1度食べてみたかったので、おみやげ話にもなるし・・・

    東京は何度行ってもいつも新鮮で楽しいことが待っているので大好きです♪

    私もまた遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ

  • ぬいぬいさん 2009/05/19 23:25:22
    私も行ってきましたよ 千疋屋
    たらよろさん こんばんは

    千疋屋のメロンやっぱりうまそうですね。
    実は私もGWに、このビルにある三井記念美術館に行った帰りに、お店に立ち寄ってフルーツを眺めてきました。
    でも、完熟マンゴやメロンは1つ1万円
    さすがに手が出ずに買って食べたのはこれ
    http://4travel.jp/traveler/nuinui/pict/16003553/

    完熟バナナ 1本105円
    やっぱ 千疋屋は違いますねえ。

    一度でいいから、メロンたらふく食べてみたい。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/19 23:47:37
    RE: 私も行ってきましたよ 千疋屋
    こんばんわ〜〜〜

    早速バナナ拝見しました=!

    このバナナ、マジで美味しいですよね。
    しっかりしてるし形も綺麗だし甘味もかなりあって最高のバナナです。
    私も最初に千疋屋に行った時に、
    母親のお土産に105円のバナナ買って帰りました(笑)
    めちゃめちゃ美味しい〜〜〜って喜んでましたよ♪

    先日初めて恵比寿に行ったのですが、
    ガーデンプレイスの恵比寿ビールの飲めるところ
    安くていっぱい飲めるのですね〜
    すごい〜〜って又行きたいなって思ってます。
    あそこで飲み会してたら怒られるのかなぁ???

      たらよろ

    ぬいぬい

    ぬいぬいさん からの返信 2009/05/20 00:15:07
    恵比寿はいいお店いっぱいありますよ
    ガーデンプレイスで恵比寿ビールのみましたか?

    私も今夜は恵比寿でお客様と食事して恵比寿ビール飲んできました。

    今、恵比寿の駅前にビルを建てる仕事の仕込み中ですが、そのお客様は87歳と86歳の老夫婦なんですが、打ち合わせが夜まで4時間近く続いたため、近所に食事に行こうという話になり、無国籍料理のお店で食事ご馳走になり、そこで恵比寿ビールをたっぷりいただきました。
    このお客様は、旅行と写真が趣味との事で、私も行ったことのないような国にずいぶん行っているようで、旅行談義で盛り上がりました。
    周りが外人ばかりのお店の中で、87歳と86歳のおじいちゃんとおばあちゃんと食事していても違和感を感じない、そんな恵比寿の街好きですね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/20 00:26:06
    RE: 私も行ってきましたよ 千疋屋
    おじいちゃんとおばあちゃん、格好いいですね。
    一緒のぬいぬいさんは息子さんなのかな??

    恵比寿と言っても、恵比寿ガーデンプレイスにある恵比寿ビール館の中で飲みました。
    いわゆる有料の試飲で、4種類のテイスティングが500円、
    他に単品でのオーダーが普通の中ジョッキより少しちっちゃめくらいかなぁ、、300円でした。
    安〜〜って思いました。3杯飲んでも900円、おつまみはナッツ系しかないけれど宴会しても安いじゃんって思って・・・(笑
    でも、レストランじゃないからだめなんでしょうね。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP