奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夜行バスはETC効果の影響も無く無事定刻に近鉄奈良駅へ到着<br />取り合えず薄日の射す中をtaxiで春日大社本殿へ移動です<br /><br />時間が早いせいか(7時過ぎ)人出は疎らで<br />地元の方が散歩をする程度で朝露に濡れた静かな境内を<br />姉とノンビリと歩きました<br /><br />拝殿で参拝を済ませてダラダラと境内を下り<br />大仏殿へ到着する頃には(8時頃)何と<br />すでに修学旅行生の波・波<br /><br />早々に大仏殿前バス停から薬師寺へ路線バスで移動<br />今回,奈良行の目的は唐招提寺へ行く予定が<br />鑑真和上は奈良の国立博物館へ出張<br />また興福寺の阿修羅さんは上野へ…。<br /><br />空模様も怪しくなり猿沢の池脇で昼食を済ませて<br />お昼の電車で大阪市内へ入りホテルへ直行<br /><br />ホテルでは早いチェツインで部屋へ入れずに<br />ロビーで待機です・空は一面の雨雲(~_~;;<br />夜に予定してた道頓堀川の舟遊び<br />とんぼりリバークルーズも川の流れのように,お流れ!<br /><br />明日は早いバス便で今晩は早寝早起きです<br />姉が居るのでね <br /><br />明日は白浜アドベンチャーワールド行の報告です<br /><br />とんぼりリバークルーズHP<br />http://www.ipponmatsu.co.jp/cruise/tombori.html<br /><br />大阪市内のホテルから報告<br />

【小さな旅】2009・5 アドベンチャーワールド・奈良編

2009/05/16 - 2009/05/19

阿修羅

阿修羅さん

夜行バスはETC効果の影響も無く無事定刻に近鉄奈良駅へ到着
取り合えず薄日の射す中をtaxiで春日大社本殿へ移動です

時間が早いせいか(7時過ぎ)人出は疎らで
地元の方が散歩をする程度で朝露に濡れた静かな境内を
姉とノンビリと歩きました

拝殿で参拝を済ませてダラダラと境内を下り
大仏殿へ到着する頃には(8時頃)何と
すでに修学旅行生の波・波

早々に大仏殿前バス停から薬師寺へ路線バスで移動
今回,奈良行の目的は唐招提寺へ行く予定が
鑑真和上は奈良の国立博物館へ出張
また興福寺の阿修羅さんは上野へ…。

空模様も怪しくなり猿沢の池脇で昼食を済ませて
お昼の電車で大阪市内へ入りホテルへ直行

ホテルでは早いチェツインで部屋へ入れずに
ロビーで待機です・空は一面の雨雲(~_~;;
夜に予定してた道頓堀川の舟遊び
とんぼりリバークルーズも川の流れのように,お流れ!

明日は早いバス便で今晩は早寝早起きです
姉が居るのでね

明日は白浜アドベンチャーワールド行の報告です

とんぼりリバークルーズHP

大阪市内のホテルから報告

高速・路線バス

午前8時半頃の東大寺

最近,報道された生まれたての小鹿を探すも
    見つかりませんでした

薬師寺山門
    今回,私は入場せずに近鉄「西ノ京駅」前で
    姉の見学が終えるのを待ってました