鹿児島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ETC1000円効果と大型連休ということを考慮し、レンタカーでなく、知覧・指宿方面には定期観光バスで行くことを決めていた。<br /> バスガイドさんによると、前日の5月4日は大渋滞で、その日空港から帰る予定の人が飛行機に乗り遅れると言う事態になってしまったらしい。<br /> 当日はそれほど混雑はなく、予定通りの時刻に観光をこなすことができた。<br /> 夕方は、ドルフィンポートに行って、桜島を眺めていた…<br /> タイミング良くカゴシマシティービューの夜景コースのバスに乗ることができたので、城山からの夜景も楽しめた。

かごしまの旅 その2 知覧・指宿定期観光バスの旅

2009/05/05 - 2009/05/05

夕方は、ドルフィンポートに行って、桜島を眺めていた…

観光バス

鹿児島中央駅のバス乗り場でチケットを販売していた。
     ここからは定員に満たない20名が乗車。指宿駅前からの乗客も含めて26名というゆったりした観光だった。

バスの車窓からの開聞岳

長崎鼻からの開聞岳の眺め

フラワーパークかごしまから見えた山

開聞岳のゴルフ場へ行く途中の長崎鼻の眺め

池田湖と開聞岳

知覧

知覧の武家屋敷で見た石巌当
    「ひんぷん」のある家もあって、沖縄の影響を感じた

鹿児島市に戻って、ドルフィンポートに行って桜島を眺めた

• A&quot;Lineの「フェリーきかい」

A"Lineの「フェリーきかい」

桜島と月

夕暮れの桜島

城山公園からの夜景(タイミング良くシティービューのバスで行った)