三浦海岸・三崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月4日、5日の2日間でプチ旅行として城ケ島方面へ行きました。初日はいいお天気だったのですが、2日目は朝から雨だったので早々に帰宅しました。

GW プチ旅行 城ケ島方面

1いいね!

2009/05/04 - 2009/05/05

771位(同エリア828件中)

0

8

ずる休み

ずる休みさん

5月4日、5日の2日間でプチ旅行として城ケ島方面へ行きました。初日はいいお天気だったのですが、2日目は朝から雨だったので早々に帰宅しました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 1日目は、結構道路が混雑していたので、三浦海岸で遊んでから城ケ島へ向かうことにしました。<br />三浦海岸で遊んでいるうちにお昼頃になったので、海岸沿いのお店でお昼にしました。<br />写真は、鮪ラーメンというものですが、なかなかコクがあっておしかったです。

    1日目は、結構道路が混雑していたので、三浦海岸で遊んでから城ケ島へ向かうことにしました。
    三浦海岸で遊んでいるうちにお昼頃になったので、海岸沿いのお店でお昼にしました。
    写真は、鮪ラーメンというものですが、なかなかコクがあっておしかったです。

  • こちらがそのお店です。<br />「福の家」さんといいます。テーブルが4卓ぐらいと上がり座敷に2卓ほどありました。

    こちらがそのお店です。
    「福の家」さんといいます。テーブルが4卓ぐらいと上がり座敷に2卓ほどありました。

  • 割りと涼しい日だったのですが、子供たちは三浦海岸でとてもよく遊びました。<br />三浦海岸は、遠浅ではなく急に深くなっているようでした。

    割りと涼しい日だったのですが、子供たちは三浦海岸でとてもよく遊びました。
    三浦海岸は、遠浅ではなく急に深くなっているようでした。

  • 城ケ島へは、初めて行きました。<br />一番奥のほうの駐車場は少し混雑していましたが、少し歩く場所にある駐車場だとなんとか駐車できました。<br />参道を歩いて灯台を回り海岸に出ました。みなさん家族連れでお弁当を食べたり、磯遊びをしたりしていました。

    城ケ島へは、初めて行きました。
    一番奥のほうの駐車場は少し混雑していましたが、少し歩く場所にある駐車場だとなんとか駐車できました。
    参道を歩いて灯台を回り海岸に出ました。みなさん家族連れでお弁当を食べたり、磯遊びをしたりしていました。

  • エビとかカニとかを捕まえるのが楽しくて、子供よりも一生懸命になった父親でした。

    エビとかカニとかを捕まえるのが楽しくて、子供よりも一生懸命になった父親でした。

  • 宿泊したのは「マホロバマインズ三浦」でした。<br />遠くから見た感じだと病院のように見えましたが、内装とかはそれなりに綺麗でした。<br />お部屋は8階だったので、三浦海岸とかもよく見えました。<br />

    宿泊したのは「マホロバマインズ三浦」でした。
    遠くから見た感じだと病院のように見えましたが、内装とかはそれなりに綺麗でした。
    お部屋は8階だったので、三浦海岸とかもよく見えました。

  • ただ、バルコニー(ベランダ)に横の部屋との仕切りがなかったので、外に出ると隣の部屋の人と顔を合わせるような感じでした。

    ただ、バルコニー(ベランダ)に横の部屋との仕切りがなかったので、外に出ると隣の部屋の人と顔を合わせるような感じでした。

  • 部屋は、6畳が3部屋とDKという広いものでした。<br />温泉もあったのですが、部屋数の割りに小さかったので、時間帯によってはかなり混みました。<br /><br />2日目は、ホテルのプールで遊んで早々に帰宅しました。

    部屋は、6畳が3部屋とDKという広いものでした。
    温泉もあったのですが、部屋数の割りに小さかったので、時間帯によってはかなり混みました。

    2日目は、ホテルのプールで遊んで早々に帰宅しました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP