恵那旅行記(ブログ) 一覧に戻る
多くの区間で高速が1000円になったこの日、恩恵を得るべく明治村にお出かけです♪<br /><br />が、ちょっとその前に・・・ブレイクタイム!<br />スコーンが大好きな私たちにトラベラーの諒さまが教えてくださったお店でまずは腹ごしらえ。<br /><br />「えっ、こんな山奥の田舎にあるの??」<br />「こんなところで商売成り立つの??」とビックリするくらい奥へ奥へと車を進め、<br />そして着いたのがとても古風な日本家屋。<br />古くからの民家を使ったお店で、山奥にもかかわらず本当に多くのお客様で賑わっていました。<br />美味しいところには、どんな辺鄙なところにあっても人は集まるんですね♪<br /><br />道の駅・おばあちゃん市  http://www.kanten.jp/<br />ぱん喫茶ほやら  http://www.miyama-web.co.jp/hoyara/menu/index.html

美味しいスコーンが食べたくって!その6 【ぱん喫茶ほやら編】

24いいね!

2009/03/28 - 2009/03/28

109位(同エリア387件中)

18

39

たらよろ

たらよろさん

多くの区間で高速が1000円になったこの日、恩恵を得るべく明治村にお出かけです♪

が、ちょっとその前に・・・ブレイクタイム!
スコーンが大好きな私たちにトラベラーの諒さまが教えてくださったお店でまずは腹ごしらえ。

「えっ、こんな山奥の田舎にあるの??」
「こんなところで商売成り立つの??」とビックリするくらい奥へ奥へと車を進め、
そして着いたのがとても古風な日本家屋。
古くからの民家を使ったお店で、山奥にもかかわらず本当に多くのお客様で賑わっていました。
美味しいところには、どんな辺鄙なところにあっても人は集まるんですね♪

道の駅・おばあちゃん市  http://www.kanten.jp/
ぱん喫茶ほやら  http://www.miyama-web.co.jp/hoyara/menu/index.html

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • ぱん喫茶ほやらの住所をHPで調べ、<br />ナビに入力してナビ任せで行っていたら、<br />突如、すごく大きな水車に出くわしました。<br />ここは何処??って思ったら<br />道の駅・おばあちゃん市。<br />地元のおばあちゃんたちが一生懸命育てた野菜や手作り品に出会えます♪

    ぱん喫茶ほやらの住所をHPで調べ、
    ナビに入力してナビ任せで行っていたら、
    突如、すごく大きな水車に出くわしました。
    ここは何処??って思ったら
    道の駅・おばあちゃん市。
    地元のおばあちゃんたちが一生懸命育てた野菜や手作り品に出会えます♪

  • 道の駅のシンボルは<br />この日本一の木製水車。<br />あまりの大きさに驚きです!

    道の駅のシンボルは
    この日本一の木製水車。
    あまりの大きさに驚きです!

  • 水車の手前は、與運橋。<br /><br />三連式石造アーチ橋で、1920年に現在の中部電力が建設した橋で、<br />小里川ダム建設工事により水没することから、<br />ここに移築された橋だそうです。

    水車の手前は、與運橋。

    三連式石造アーチ橋で、1920年に現在の中部電力が建設した橋で、
    小里川ダム建設工事により水没することから、
    ここに移築された橋だそうです。

  • あまりにも大きいので圧倒されてしまいます〜〜

    あまりにも大きいので圧倒されてしまいます〜〜

  • 思わず水車をいろいろな角度から撮っちゃってます(笑)

    思わず水車をいろいろな角度から撮っちゃってます(笑)

  • ぱん喫茶ほやらのオープン時間に合わせて家を出てきたのですが、<br />意外と早く着いたので<br />道の駅で時間調整・・・・<br />結構楽しめて、なかなかの時間つぶしになりました。

    ぱん喫茶ほやらのオープン時間に合わせて家を出てきたのですが、
    意外と早く着いたので
    道の駅で時間調整・・・・
    結構楽しめて、なかなかの時間つぶしになりました。

  • 眼下に広がるのは、小里川ダム。<br />このダムを建設するために水没してしまった村があるそうです。<br />その歴史を象徴するものとして<br />日本一の木製水車が作られてます。

    眼下に広がるのは、小里川ダム。
    このダムを建設するために水没してしまった村があるそうです。
    その歴史を象徴するものとして
    日本一の木製水車が作られてます。

  • お店のオープンはAM11:00。<br /><br />5分ほど前に到着。<br />すでに数組の方がいらっしゃってました!<br />こんな山奥に〜〜ってビックリです。<br />すぐに席に案内してもらいましたが、<br />店内は、7〜8組くらいで満席になるようなスペースなので、<br />この時間に着いて良かったかな。<br />でも、比較的行列にはならず、待っても数組待ちくらいのようで、いい感じで回転してました。

    お店のオープンはAM11:00。

    5分ほど前に到着。
    すでに数組の方がいらっしゃってました!
    こんな山奥に〜〜ってビックリです。
    すぐに席に案内してもらいましたが、
    店内は、7〜8組くらいで満席になるようなスペースなので、
    この時間に着いて良かったかな。
    でも、比較的行列にはならず、待っても数組待ちくらいのようで、いい感じで回転してました。

  • 築100年の民家を使ったレトロな雰囲気のお店。<br /><br />喫茶として営業されているのは、<br />金・土・日の3日間。<br />月曜定休で、喫茶がオープンしていない平日は<br />パン屋さんとしてオープンしています。<br /><br />営業時間 パンAM11:00〜PM5:00  <br />     喫茶AM11:00〜PM6:00

    築100年の民家を使ったレトロな雰囲気のお店。

    喫茶として営業されているのは、
    金・土・日の3日間。
    月曜定休で、喫茶がオープンしていない平日は
    パン屋さんとしてオープンしています。

    営業時間 パンAM11:00〜PM5:00  
         喫茶AM11:00〜PM6:00

  • パン喫茶「ほやら」です。<br /><br />岐阜県山岡町という自然豊かな町にあるパン屋さんで<br />卵や野菜は地のものを使用されているそう。<br />季節の野菜を使ったサンドイッチはお勧めだそうです。

    パン喫茶「ほやら」です。

    岐阜県山岡町という自然豊かな町にあるパン屋さんで
    卵や野菜は地のものを使用されているそう。
    季節の野菜を使ったサンドイッチはお勧めだそうです。

  • お花と薪・・・<br /><br />佇まいが素晴らしい♪<br />日本家屋の良さをヒシヒシと感じます。

    お花と薪・・・

    佇まいが素晴らしい♪
    日本家屋の良さをヒシヒシと感じます。

  • 裏に回るとここにも薪が置いてあったり<br />テラスのようなスペースがあったりで<br />縁側的な素敵な雰囲気が楽しめます。

    裏に回るとここにも薪が置いてあったり
    テラスのようなスペースがあったりで
    縁側的な素敵な雰囲気が楽しめます。

  • 木製ベンチに腰掛けて・・・

    木製ベンチに腰掛けて・・・

  • 案内されてお店の中へ。。。<br /><br />子供の頃のおうちを思い出します。<br />板張りの床が懐かしい・・・<br />フローリングとは違うんですよねぇ。

    案内されてお店の中へ。。。

    子供の頃のおうちを思い出します。
    板張りの床が懐かしい・・・
    フローリングとは違うんですよねぇ。

  • 玄関前に2畳ほどのちょっとしたスペースが。<br /><br />アンティークな茶箪笥もあって大いに雰囲気を盛り上げてくれます。<br />コミカルなお人形もこれまた乙だわっ。<br />

    玄関前に2畳ほどのちょっとしたスペースが。

    アンティークな茶箪笥もあって大いに雰囲気を盛り上げてくれます。
    コミカルなお人形もこれまた乙だわっ。

  • まだちょっと寒かったので<br />ストーブには火が・・・<br />表にあった薪が使われてます・・・

    まだちょっと寒かったので
    ストーブには火が・・・
    表にあった薪が使われてます・・・

  • 席はいろいろなパターンがありました。<br />こういった卓袱台に正座するパターンや<br />座椅子に座るパターン、はたまたガラステーブルだったり、<br />座椅子よりもう少し高めの椅子席だったり・・・・<br />空いている時は好きなところを選ばせてもらえるみたい・・・

    席はいろいろなパターンがありました。
    こういった卓袱台に正座するパターンや
    座椅子に座るパターン、はたまたガラステーブルだったり、
    座椅子よりもう少し高めの椅子席だったり・・・・
    空いている時は好きなところを選ばせてもらえるみたい・・・

  • 私たちはガラステーブルの席にしました。<br />さきほどのあの席を2人で使うのは申し訳ない気がして・・・<br />でも、この後2人で利用されていたので<br />そこまで気を使わなくて良かったみたい・・・

    私たちはガラステーブルの席にしました。
    さきほどのあの席を2人で使うのは申し訳ない気がして・・・
    でも、この後2人で利用されていたので
    そこまで気を使わなくて良かったみたい・・・

  • メニューは少なめ。<br /><br />ほやらセットと呼ばれるサンドイッチメインのセットと<br />やまおかセットと呼ばれるパン&オードブルのセット。<br />それに単品でスコーンや厚切りトースト、さまざまなパンなどです。<br />でも、スコーンはお昼からのカフェメニューでした・・・<br />スコーンを食べたかった私たちは「えっ〜〜」って感じですごく残念だったのですが、「スコーンを食べたかったのですよ〜」ってパンを購入するときに<br />お店の人に伝えてみたら特別に・・・ということで<br />作っていただけました!<br />嬉しい♪ありがとう!!<br />

    メニューは少なめ。

    ほやらセットと呼ばれるサンドイッチメインのセットと
    やまおかセットと呼ばれるパン&オードブルのセット。
    それに単品でスコーンや厚切りトースト、さまざまなパンなどです。
    でも、スコーンはお昼からのカフェメニューでした・・・
    スコーンを食べたかった私たちは「えっ〜〜」って感じですごく残念だったのですが、「スコーンを食べたかったのですよ〜」ってパンを購入するときに
    お店の人に伝えてみたら特別に・・・ということで
    作っていただけました!
    嬉しい♪ありがとう!!

  • 真ん中には囲炉裏があって。。。<br /><br />前のショーケースに焼きたてパンがいろいろ並んでます。<br />パンだけ買いに来てるお客さんも結構いらっしゃいました。

    真ん中には囲炉裏があって。。。

    前のショーケースに焼きたてパンがいろいろ並んでます。
    パンだけ買いに来てるお客さんも結構いらっしゃいました。

  • ショーケースに並ぶ焼き立てパンの数々・・・

    ショーケースに並ぶ焼き立てパンの数々・・・

  • これらの焼きたてパンは、持って帰ることもできますし、<br />こちらのカフェでいただくこともできます。<br />値段は1個150円〜200円くらい・・・<br />オーソドックスなパンが多いです。

    これらの焼きたてパンは、持って帰ることもできますし、
    こちらのカフェでいただくこともできます。
    値段は1個150円〜200円くらい・・・
    オーソドックスなパンが多いです。

  • これらのパンをいただきました!<br /><br />メロンパン、あんぱん、シュガーパン!!<br />メロンパンはサクサクで中はふわふわ。<br />シュガーパンは粒粒シュガーが甘くって私はとっても好きな味。<br />あんぱんは、甘さ控えめのつぶ餡で一気に食べれる甘さです。<br />パンは柔らかくってふわふわでした。

    これらのパンをいただきました!

    メロンパン、あんぱん、シュガーパン!!
    メロンパンはサクサクで中はふわふわ。
    シュガーパンは粒粒シュガーが甘くって私はとっても好きな味。
    あんぱんは、甘さ控えめのつぶ餡で一気に食べれる甘さです。
    パンは柔らかくってふわふわでした。

  • 私はイブラヒム・モカをオーダー!<br />サクサククッキーが付いてきます。<br />オーダーしてから1杯ずつドリップするので香りも最高です。後味すっきりな珈琲で苦味をまったく感じませんでした。<br />1杯450円ですが、食事と一緒のオーダーなので50円引きの400円です。

    私はイブラヒム・モカをオーダー!
    サクサククッキーが付いてきます。
    オーダーしてから1杯ずつドリップするので香りも最高です。後味すっきりな珈琲で苦味をまったく感じませんでした。
    1杯450円ですが、食事と一緒のオーダーなので50円引きの400円です。

  • ほんもの印のりんごジュース <br />400円からこちらも50円引きの350円。<br /><br />100%りんごジュースで、すりおろし感が抜群です。

    ほんもの印のりんごジュース 
    400円からこちらも50円引きの350円。

    100%りんごジュースで、すりおろし感が抜群です。

  • ジュースの中には大きなりんごゼリーが入ってました。

    ジュースの中には大きなりんごゼリーが入ってました。

  • こちらがスコーン(2個セット)400円<br /><br />本来は2時以降のカフェメニューだそう。<br />でも、パンを購入する時に<br />「スコーンを食べに京都から来たのに残念だわ」って話をすると<br />「それでは特別にお焼きします♪」って嬉しいお言葉・・・<br />そうして出てきたスコーンです。<br />生クリームとジャムでいただきます〜〜<br />オレンジピールとプレーンの2種セット。<br />かなりサクサクの食感でした。

    こちらがスコーン(2個セット)400円

    本来は2時以降のカフェメニューだそう。
    でも、パンを購入する時に
    「スコーンを食べに京都から来たのに残念だわ」って話をすると
    「それでは特別にお焼きします♪」って嬉しいお言葉・・・
    そうして出てきたスコーンです。
    生クリームとジャムでいただきます〜〜
    オレンジピールとプレーンの2種セット。
    かなりサクサクの食感でした。

  • 厚切りトーストにはちみつをかけて。。。。<br />とろ〜〜りとして美味しそう。

    厚切りトーストにはちみつをかけて。。。。
    とろ〜〜りとして美味しそう。

  • 生クリーム食パンの厚切りトースト 350円<br /><br />生クリームを練りこんだバター風味がいっぱいの厚切りパン。<br />バター&はちみつのバージョンと<br />チーズ&黒胡椒のバージョンがあって<br />どちらでもオーダー可能です。<br />このパンは見事に美味しかったです。<br />ビックリするくらい厚切りなのですが、<br />ぱさぱさしてなくって、とてもジューシー&ふわふわ。<br />バターや生クリームの風味も素晴らしく<br />とっても美味しいトーストでした。

    生クリーム食パンの厚切りトースト 350円

    生クリームを練りこんだバター風味がいっぱいの厚切りパン。
    バター&はちみつのバージョンと
    チーズ&黒胡椒のバージョンがあって
    どちらでもオーダー可能です。
    このパンは見事に美味しかったです。
    ビックリするくらい厚切りなのですが、
    ぱさぱさしてなくって、とてもジューシー&ふわふわ。
    バターや生クリームの風味も素晴らしく
    とっても美味しいトーストでした。

  • ナイフは、手製の木製のモノ。<br /><br />可愛いナイフです。

    ナイフは、手製の木製のモノ。

    可愛いナイフです。

  • カフェの2階はオリジナル食器のショップになってました。

    カフェの2階はオリジナル食器のショップになってました。

  • 2階に上がってみました。<br />天井の梁に目を見張ります。<br />レトロだわ~~~♪

    2階に上がってみました。
    天井の梁に目を見張ります。
    レトロだわ~~~♪

  • 2階では、山岡町の焼釜で焼いてらっしゃる<br />深山っていうお店の食器を販売してました。<br />結構お洒落なシャープな食器が並んでました。<br />

    2階では、山岡町の焼釜で焼いてらっしゃる
    深山っていうお店の食器を販売してました。
    結構お洒落なシャープな食器が並んでました。

  • 雰囲気のいい素敵なパン屋さんなので<br />明治村などに行かれる際に、ぜひ立ち寄ってみてください〜〜

    雰囲気のいい素敵なパン屋さんなので
    明治村などに行かれる際に、ぜひ立ち寄ってみてください〜〜

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • さくさん 2009/06/05 21:43:29
    スコーンは2時から。
    たらよろさん こんばんは。

    こちらのお店、ずっと前に名古屋の情報誌で読んで
    すごく気になっていました。

    けれどその当時の勤務先は月・火休みだったので
    せっかく食べに行こうと思っても、、、定休日〜〜!

    しばらく忘れていましたが、たらよろさんの旅行記で
    「あっ!このお店は!!」と思い出しました。
    スコーン、とってもおいしそうですね。
    私もサクサクのスコーンが食べたいので午後2時以降に
    行くことにします。

    お店の雰囲気もすごくいいですね。
    こんなところで、おいしいお茶を飲みながらゆったりしたい〜。
    厚切りトーストにはちみつ…これもおいしそうですね。
    迷っちゃいますね。
    パンもいっぱい買って帰りそうな予感です。

    ステキなお店のレポート、ありがとうございましたm(_ _)m

      さく

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/05 22:31:07
    RE: スコーンは2時から。
    こんばんわ〜〜

    ほやらの旅行記をご覧頂きありがとうございます♪
    私も、諒さまの教えて頂き、ずっと行きたいと思っていながら
    ずるずると半年ほどが経過・・・
    明治村に行く機会に行って来ようと
    今回行ってみたのですが、
    本当に山奥にこんなに流行っているお店があるんだなと感心し
    味も美味しく、雰囲気も最高で、
    またスコーンも2時からなのに焼いてくださるような臨機応変さもあって
    なかなかオススメできるお店です。
    ぜひ、さく様も週末にのんびりティータイム楽しんできてください〜〜

    パンは絶対いっぱい買っちゃいますよ。
    あれもこれも美味しそうっっっていうのがいっぱいでした。

    また私もさく様のところに遊びに行かせていただきますね〜〜

      たらよろ

  • がんもさん 2009/05/09 21:16:54
    わ〜 しまった!!!
    たらよろさん、こんばんは。

    そうそう、黄金旅行記は完成しました(笑)

    それはさておき、たらよろさんはスコーンがお好きでしたね!
    こんなことなら、熊本のスコーンが美味しいお店をご案内すればよかった。

    今更ながら後悔したわたしです。。次回はぜひ♪

    今回、わたしも香港でアフタヌーンティーを楽しんできました。
    クロテッドクリームがうなるほど美味しくて
    ぶるぶる震えながら(笑)頂きました☆( ゚Д゚)b

    たらよろさんの旅行記を見たら
    またスコーンが食べたくなりました。
    わたしも買いにいかなきゃ!!!

                       がんもより

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/10 08:58:35
    RE: わ〜 しまった!!!
    おはようございます〜〜〜

    黄金坊さん、そっかぁ〜〜香港のあのお寺だったんですね。
    香港いいなぁ。
    私も今かなり行きたいところ。
    町のネオンが好きで東京のキラキラ好きなので
    香港の夜景が見たいなって思ってます〜
    私もマイルで行こうか検討中。
    がんもさんの旅行記でゆっくり予習させていただきます〜〜

    熊本、オススメスコーンありなんですねぇ〜〜〜
    了解!!
    次回、ぜひ!!
    高速安くなったので九州までもじゃんじゃん行きますよ〜〜(笑)

      たらよろ

  • Michyさん 2009/05/08 18:22:48
    素敵なお店!
    たらよろさん、こんにちは!
    隠れ家的なお店、素敵ですね。

    最初の道の駅の木製水車にも驚き(@0@)でした。
    やはり色々とお出かけしてみるものですね。
    おまけに”おばあちゃん市”って名前が良い感じ♪
    私はあまり車では出かける機会は無いので、たまにドライブで
    道の駅とかに寄れたら、嬉しくなって何でも買ってしまいます。

    スコーン、そしてはちみつとろ〜りのトーストも美味しそう!!
    みなさんのコメントにある様に、かなり心奪われます。
    その場にいたらパンもみ〜んな買って帰りたい気持ちになります。

    いつも驚きと発見のたらよろさんの旅行記、拝見していてちょっとお友達に穴場を紹介してもらった気分にさせてもらう様な、そんなお楽しみ気分にさせてもらっています(^。^)



    Michy

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/08 21:48:24
    RE: 素敵なお店!
    こんばんわ〜〜Michyさま。

    本当に隠れ家的なお店でなかなか体験できない雰囲気でよかったです。
    古民家中でのカフェは、
    和の中で洋をいただく感じでとても面白かったです♪

    水車は、ビックリするほど大きくって
    とっても目に付きます。
    おばあちゃん市って名前そのままでしょう??
    本当におばあちゃんやおばちゃんが売り子さんで販売されてました〜

    はちみついっぱいの厚切りトーストはかなりおススメです。
    スコーンは、まあまあということで・・・・
    でも、時間じゃないのに焼いてくれるあたりは
    お客様のこと一番に考えてくれてるのかなって
    嬉しくなっちゃいましたね〜〜
    機会あれば再訪しようかなって思うきっかけになりますよね〜

    これからも、どうぞお付き合いくださいね〜〜

      たらよろ
  • kazuさん 2009/05/08 13:43:27
    いつも楽しく見ています。
    たらよろさん、初めましていつも楽しく拝見させていただいております。
    今回、私の住んでいる近くの場所でしたので嬉しく思いメールさせていただきました。
    「喫茶ほやら」は全然知りませんでした、本当に情緒があって素敵なところですね。是非、今度行って見たいと思います。
    ちなみに「ほやら」とは東濃弁で「そのとおりでしょう」とかいった意味こちらではでよく使いますよ。
    明治村はどうでしたか?広くて全部見て歩くのに疲れませんでしたか。
    こらからもたらよろさんの旅行記楽しみにしています!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/08 21:42:33
    RE: いつも楽しく見ています。
    こんばんわ〜〜はじめまして。
    ご訪問&書き込みありがとうございます。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    恵那の方にお住まいなのですか??
    恵那峡とか今度行ってみたいです。
    緑がまぶしくって綺麗な頃なんでしょうね〜
    ほやら、私もトラベラーさんに教えていただいたのですが、
    お店があるようなところじゃないようなところにある店でビックリしました。
    ほやらって、「そのとおりでしょう」って意味だったんですね〜
    美味しかったでしょうってことなんでしょうか・・・
    ぜひ、お近くなら一度行ってみてください。
    厚切りトースト、おススメですよ〜〜

    私もまた遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ

  • 諒さん 2009/05/08 08:10:01
    ほやら、いいですよね!
    こんにちは!
    私も4トラベラーさんに教えてもらったんですよー。
    おやつの時間に行くとかなり待ちますが、
    いろいろ散策したりして時間をつぶせます。
    私もトーストは大好き。笑

    このあたりは穴場のお店が多く、
    いい感じの喫茶店やパンやさんが多いのですよ。
    しかも、たいがいこんなところに!!という場所にあります。汗

    ちなみにこのパン工房もオススメです。
    石釜パン工房恵那峡
    http://www13.ocn.ne.jp/~tan-popo/fukushikozyo.html

    あと、みわ屋さん。
    牛ひつまぶし、サイコーですよ。
    http://www.miwaya308.com/

    で、川上屋さんによって帰るパターンが多いです。
    http://www.kawakamiya.co.jp/catalog/

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/08 21:37:07
    RE: ほやら、いいですよね!
    こんばんわ〜〜〜
    素敵なお店を教えていただいてありがとうございます。
    おやつの時間は待つんですね。
    私は朝一だったから意外と混んでなくいい感じでいただくことができました。
    本当にこんなに山中でいいの??って
    ナビを見ながら半信半疑だったのですが
    その人気ぶりにビックリしました。
    そして厚切りトーストとバターがとっても美味しくって大満足でしたよ〜〜

    なかなかこちらの方に行く機会もないので
    頻繁に行くことはできないですが、
    今度は、みわ屋さんの牛ひつまぶしを食べてみたいですね。

      たらよろ

  • Rさん 2009/05/08 00:29:44
    美味しそう!
    たらよろさん、こんばんは♪

    古民家でスコーンなんてシブい!
    不思議な組み合わせですよね。
    知らなかったら素通りしてしまいそうだもん。
    スコーンも美味しそうだったけど
    生クリーム食パンの厚切りトーストに心奪われた!
    ふわふわのトースト美味しそう〜。
    こういう素朴な味に弱いんですよ。
    夜中に見たらいけない写真だわ(笑)
    お腹空いてきました〜、うぇ〜ん!

    Rita

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/08 21:29:23
    RE: 美味しそう!
    こんばんわ〜〜Rita様。
    ご訪問&書き込みありがとうございます。

    この古民家、なかなか素敵でしょう。
    雰囲気もよくって、トーストもとっても美味しくって。
    厚切りトーストにたっぷりバターとはちみつが最高に美味しかったです。
    スコーンは、まあそれなりだったかな。
    でも、時間でもないのに
    特別に焼いてくれるというそういう融通のきくところっていいですよね。
    杓子定規じゃない、お客様を考えてくれてるって気がして
    再訪しようと思いますもんね。

    なかなか遠くて頻繁には行けないですが
    近くに行くことがあれば、ぜひまた再訪したいですね。

      たらよろ

  • まゆままさん 2009/05/07 21:51:45
    古民家喫茶
    たらよろさん、こんばんは!
    スコーンが食べたくてシリーズ、もうNO.6ですか〜。
    この古民家喫茶もよさそうですね〜
    「ぱん喫茶ほやら」というネーミングもいい感じです。
    スコーンやはちみつたっぷりのパンも美味しそう〜ですが、
    手製の木製ナイフもかわいい〜ですね。
    薪ストーブもいい具合に燃えていて温まりそう〜
    そしてこの水車、大き過ぎて観覧車に見えるんですけど・・

    九州縦断激走の旅にも驚きです。
    2650キロですかーー;
    昔に行きフェリー、帰りは鹿児島から車で激走縦断は体験したことあるんですが・・
    往復ですもんね〜すごいです!!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/08 21:19:42
    RE: 古民家喫茶
    こんばんわ〜〜
    書き込み&投票ありがとうございます。

    スコーン食べたいシリーズ、早くも6ですね〜〜(笑)
    他にもいろいろ行っているのですが
    まあ、旅行記というほどでも・・・・というのは載せてないので
    本当は20くらいになっているかも。。。ですね。

    こちらのカフェは本当に古民家を利用した素敵なカフェでした。
    トーストも最高に美味しくって、スコーンもボチボチ美味しい。
    木製ナイフもすごく可愛いでしょう??

    水車もとっても楽しかったです〜〜
    高速1000円になったので、まゆままさまの大好きな近代建築の
    明治村にまた行かれる時があれば
    ぜひ立ち寄ってみてくださいね〜〜

      たらよろ
  • mom_momさん 2009/05/07 21:10:20
    レトロなお店が...
    こんばんわー、たらよろさん(^0^)/

    随分、ご無沙汰していました!
    すっかり、ご無沙汰している間に、ガンガン旅行記が増えてますね〜(汗)

    しかも、スコーンだ♪

    恵那と言えば、2、3年前のGWにゴルフ三昧を計画したんですが、
    縁がなかったのか、直前で病気になって企画倒れになったところなんですよね。

    恵那にこんなパン屋さんがあるんだ(@@;)スゴイ

    しかも、めちゃくちゃ美味しそうな...(涎)
    静かな休日をのんびり、過ごせそうな雰囲気に魅了されました。

    いつか行ってみよ〜

    mom_mom

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/07 21:17:53
    RE: レトロなお店が...
    こんばんわ〜〜
    お忙しい中、ご訪問ありがとうございます。
    書き込み&投票もありがとうございます♪

    はははは。。。。かなり旅行記増えてましたか??
    お休みの旅にちょこちょこお出かけしてたら増えちゃった!!
    って感じでしょうか。。。
    長期のお休みとって遠いところ行きたいわ〜〜(笑)

    恵那、確かに素晴らしいゴルフ場がいろいろありそうな所でした。
    計画だけで終ってしまわれたのですね〜
    また計画されて、もし旅程があえばこちらのパン屋さん立ち寄ってみてください。
    本当にこんな山奥に何故??って思えるほど
    山の中に突如現れる人気のお店です。

    ぜひ、いつか・・・・

      たらよろ
  • ちょびれさん 2009/05/07 16:18:56
    作成中にお邪魔します
    たらよろさん

    こんにちわ。

    恵那にこんな素敵なベーカリーカフェがあるのですか!びっくりです。
    書いて下さったホームページに飛んで読ませて頂きましたが、
    めちゃくちゃ美味しそう(*^_^*)
    カフェになるのは週末だけなのですかねー?
    一杯づつ挽きたてのコーヒーに焼きたてパン・・・
    あーもう言葉はいらなーい♪

    御主人が召しあがってる厚切りパンにはちみつかなあ・・・
    コメント待ちなさいよ!って事ですが、我慢できなかったんだわい。

    古民家をそのまま使ってってのがまたスバラシイ。

    これはちょっと遠くても行く価値ありそうなお店ですね(^_-)-☆

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/07 21:06:28
    RE: 作成中にお邪魔します
    こんばんわ〜〜
    完成しました!!
    完成前に書き込みありがとうございます。

    こちらのお店には明治村に行く前に立ち寄ったのですが
    日本家屋を上手に再利用されてて
    パンも美味しく珈琲も美味しく
    都会とはまた違った雰囲気の中美味しいブランチがいただけて
    なかなかいいところでした。
    すごく辺鄙な所にあるのに美味しいところには人はやってくるんですね〜〜
    かなり流行ってましたよ♪

    お店は週末のみの営業で後はパンのみ購入可能なようです。
    はちみつもトロトロで甘いだけでなくって
    旨みがあってすごく美味しかったですね。
    パン自体がバターと生クリームの風味がたっぷりで最高の美味しさでした。
    あんなに厚みがあるのにふわふわで・・・・

    少し辺鄙なところですが、明治村に来られる時があればお立ち寄りください〜
    オススメです。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP