サンセバスチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願のバスクに行ってきました。<br />ミラノにちょっと寄り道した後、パリ経由でビルバオへ。<br />ビルバオ空港からバスで、サンセバスチャンへ向かいました。<br /><br />旅程は、以下の通り。移動は、バスと電車です。<br /><br />サンセバ2泊〜オンダリビア1泊〜<br />(サンジャンドリュズ〜)ビアリッツ1泊〜(バイヨンヌ〜)<br />サンセバ1泊〜ビルバオ1泊<br /><br />天気は、一日に晴れと曇りと雨と、春と冬と、の繰り返しでしたが、そんな中、歩いて、食べまくりました。

念願のバスク(1) サンセバスチャン

2009/04/28 - 2009/05/04

ひでの

ひでのさん

念願のバスクに行ってきました。
ミラノにちょっと寄り道した後、パリ経由でビルバオへ。
ビルバオ空港からバスで、サンセバスチャンへ向かいました。

旅程は、以下の通り。移動は、バスと電車です。

サンセバ2泊〜オンダリビア1泊〜
(サンジャンドリュズ〜)ビアリッツ1泊〜(バイヨンヌ〜)
サンセバ1泊〜ビルバオ1泊

鉄道 高速・路線バス タクシー
エールフランス

ビルバオ空港からバスで、サンセバに向かいました。
    直行便が1時間おきにありました。

日本の景色に似ています。

サンセバのバスターミナル到着です。

赤い矢印が、バスターミナルの場所。

コンチャ湾は、ぐるっと遊歩道が整備されています。
    片道30分のお散歩。この写真は、夕方のお散歩タイム。曇りで風も強かったのですが、たくさんの人が歩いていました。
    晴れた日の昼は、犬とお散歩の人も多く、犬達が大はしゃぎで砂浜を駆け回っていました。

雲が・・

やっと見れた夕焼け

最後に見れた夕焼け

犬もうれしそう・・

コンチャ湾の夜景です。10時前に、やっと夜になります。

泊まったオステルは、カテドラルの近く。fnacの斜め前の建物の5階。バルの多い旧市街や、海にも歩いて5分程度。便利なところでした。

部屋からの景色

旧市街のそば、fnacというスーパーの地下のマーケットの魚屋さん。どの店もディスプレイがおしゃれでした。

大好きになった人気のバル。
    土曜の夜は、サッカーの試合も重なって、TVのあるバールで観戦する人たちなど、人々で大賑わいでした!

モンテ・イケルドのケーブルカー。
    旧市街から、コンチャ湾を30分歩いて到着です。