竜王・昭和・敷島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 出張と帰省を絡めて大阪から東京へ。高速道路の特別割引を利用して東京へ。この日も中央高速を利用して東京へ。山梨県内に入ると道路正面に富士山が見えてる来る。東名高速と違い中央高速は正面に富士山を捉えることが出来る。<br /> 甲府郊外にある双葉サービスエリアから富士山を望む事が出来る。車を停めてサービスエリア傍らにあるハーブ園から富士山を撮影。<br /> 最近のサービスエリアもただトイレ休憩のための施設でなくなったなあと。<br /><br /> 富士の写真としては今ひとつですがこういうスポットもあるという紹介がてらUPしました。

中央高速双葉SAから見た富士山。高速道路特別割引(5)

30いいね!

2009/04/26 - 2009/04/26

9位(同エリア63件中)

4

9

ぶうちゃん

ぶうちゃんさん

 出張と帰省を絡めて大阪から東京へ。高速道路の特別割引を利用して東京へ。この日も中央高速を利用して東京へ。山梨県内に入ると道路正面に富士山が見えてる来る。東名高速と違い中央高速は正面に富士山を捉えることが出来る。
 甲府郊外にある双葉サービスエリアから富士山を望む事が出来る。車を停めてサービスエリア傍らにあるハーブ園から富士山を撮影。
 最近のサービスエリアもただトイレ休憩のための施設でなくなったなあと。

 富士の写真としては今ひとつですがこういうスポットもあるという紹介がてらUPしました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 中央高速双葉SA上り車線側にあるハーブ園から富士山を望みました。

    中央高速双葉SA上り車線側にあるハーブ園から富士山を望みました。

  • ハーブ園に入るとほぼ正面に富士山を見ることが出来きます。まだゴールデンウイーク直前のせいか人は疎らでした。

    ハーブ園に入るとほぼ正面に富士山を見ることが出来きます。まだゴールデンウイーク直前のせいか人は疎らでした。

  • 時間も一寸悪かった、もう少し時間が早いと山頂が夕焼けで色づいていたかもしれない。

    時間も一寸悪かった、もう少し時間が早いと山頂が夕焼けで色づいていたかもしれない。

  • 額縁効果?狙ってみましたが今ひとつ・・・

    額縁効果?狙ってみましたが今ひとつ・・・

  • 藤棚もありました。

    藤棚もありました。

  • まだ連休前で通常の休日並みの混みかたのようでした。

    まだ連休前で通常の休日並みの混みかたのようでした。

  • SAの施設。<br />この辺のお土産の名物は果物以外だったら「ほうとう」がお勧めですね。「信玄餅」は定番ですね。

    SAの施設。
    この辺のお土産の名物は果物以外だったら「ほうとう」がお勧めですね。「信玄餅」は定番ですね。

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Medinaさん 2009/06/18 22:01:32
    私も双葉SA好きです
    こんばんわ。
    掲示板書き込み遅くなりました。
    今週仕事で地方出が多く、今日も伊豆箱根に行ってました。
    ぶうちゃんさんも三峰ご存知でしたか!

    三峰から山梨の勝沼に抜ける道、冬場大変なんですよ。

    親が三峰神社に商売のお札を貰う為に行っておりますが、
    行くのは4月になってからです。

    話し変わりますが、私も双葉SA好きです。私のドライブコースは
    須玉あたりから一般道に入り、ビーナスラインで蓼科を通り諏訪に抜けるコースなどが好きです。
    車のレースでコッパデ小海を見に行く為に出かけてました。
    それと秋のコスモスの季節に、須玉から蓼科辺りを走りると、コスモス畑が一面ピンクに染まるのも好きですね。

    今年の秋はコスモスド畑のドライブ旅行記に書きます。

    これからもよろしくお願いします。

    追伸;現在TOPの写真のねーちゃん皆なさんこの人誰?
    妹の友達で通称”桃狩りねーちゃん、又の名前、イチゴ狩りねーチャンです。
    とにかく刈り取り名人で、お菓子好きの人です。



    ぶうちゃん

    ぶうちゃんさん からの返信 2009/07/11 09:24:50
    RE: 私も双葉SA好きです
    長いこと放ったらかしにしていてすいませんでした。

    以前、このルートががけ崩れで通行止めになっていた時に三峰からどのあたりまでいけるのだろうと行ったことがありました。行った先にバリケードがあり「通行止」と看板がありました。このときに一番奥深いところまで到達したなんていう気分になったのがいまだに鮮明に残っています。

    私がまだ実家に住んでいて週末にするドライブのお気に入りは秩父から佐久、野辺山、清里を抜けて甲州街道を東に戻るコースでした。
    山深い林道、さわやかな高原の道を満喫できるこのバライティは他には中々ないでしょうね。
    蓼科なんて懐かしい地名。コスモス街道の旅行記楽しみにしています。
  • ルピナスさん 2009/05/10 13:37:02
    素敵なお写真ですね
    ぶうちゃんさん こんにちは♪
    富士山の雄姿、素晴らしいですね。とても間近に見えるんですね。
    先々月東京に行った時、新幹線からも富士山が良く見えるスポットを子どもに教えて貰いました。それも、感動的でした。
    やはり、富士山って不思議な魅力がありますね。


    ぶうちゃん

    ぶうちゃんさん からの返信 2009/05/10 19:54:56
    RE: 素敵なお写真ですね
    こんにちは
    コメントありがとうございます。

    仰るとおり富士山と富士川鉄橋を前映とした富士山は定番のイメージですね。もう少し古い話ですと海と富士山ですよね。
    ですけど山梨側から見る富士山も綺麗な稜線が出ていて堂々としたものです。ただ山の関係で広い裾野が遠くから見えないのが山梨側の難点なんですよね。

    富士山は360度同じようで違うんですよね。時間や天気でもその風貌が大きく変りますよね。
    本当に霊峰の名に違わない名峰ですよね。

ぶうちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP