かみのやま温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋田、岩手から一般道で南下し山形で一泊した後、<br />5日におにくと別れ、ぽんたと私は高速道路を使用せず、<br />このまま南下することにしました。<br /><br /><br />AM7:30山形蔵王、おにくと別れ2人に。<br />AM8:00山形天道温泉。スーパー銭湯へ。<br />AM9:00山形上山温泉。<br />AM10:30山形赤湯温泉<br />PM0:00山形米沢で軽くご飯<br />PM1:00福島県に入る<br />PM4:00いわきでちょっと常磐に乗るが、先の渋滞が怖いのですぐ降りる。<br />PM4:20茨城県に入る<br />PM6:00大洗付近でご飯<br />PM10:00家に到着ー!おつかれさまでしたあああ

2009年5月:ETCで試し乗り!in山形→福島→茨城へ南下

2いいね!

2009/05/05 - 2009/05/05

210位(同エリア238件中)

0

3

じぇいさん

じぇいさんさん

秋田、岩手から一般道で南下し山形で一泊した後、
5日におにくと別れ、ぽんたと私は高速道路を使用せず、
このまま南下することにしました。


AM7:30山形蔵王、おにくと別れ2人に。
AM8:00山形天道温泉。スーパー銭湯へ。
AM9:00山形上山温泉。
AM10:30山形赤湯温泉
PM0:00山形米沢で軽くご飯
PM1:00福島県に入る
PM4:00いわきでちょっと常磐に乗るが、先の渋滞が怖いのですぐ降りる。
PM4:20茨城県に入る
PM6:00大洗付近でご飯
PM10:00家に到着ー!おつかれさまでしたあああ

同行者
友人
交通手段
自家用車

PR

  • 朝6:30から営業の天童最上川温泉ゆぴあへ。<br />スーパー銭湯な感じの地元に愛されているタイプ。<br />ナンバープレートをみるとほとんど山形ナンバー。<br /><br />私の地元にもこんなまったりした場所があってよく利用するけど、こんなところがすきなのです。<br />ちゃんと温泉もあってサイコー!<br />とうふ、なるものが売っていたので。食べたらとうふでした。<br /><br />ナトリウム・塩化物温泉、つるつる系、ちょっと熱いかも。しょっぱいです。

    朝6:30から営業の天童最上川温泉ゆぴあへ。
    スーパー銭湯な感じの地元に愛されているタイプ。
    ナンバープレートをみるとほとんど山形ナンバー。

    私の地元にもこんなまったりした場所があってよく利用するけど、こんなところがすきなのです。
    ちゃんと温泉もあってサイコー!
    とうふ、なるものが売っていたので。食べたらとうふでした。

    ナトリウム・塩化物温泉、つるつる系、ちょっと熱いかも。しょっぱいです。

  • 南下して国道13号を走るとかみのやま温泉を発見!上山城周辺を探索していると、いかにも!的なものを発見!<br />20人ほど入れるタイル張りの湯船、誰もいない番台(たまたま)、発生する洗髪料(使わなかったけど)、<br /><br />入場料は100円、中は内湯のみ、入ると・・・ていうか入れません、激熱です!!!ぎえええええええええ<br /><br />あついいいいいいいいいいいいいいい<br /><br /><br />無理してがんばって入っても身体がチクチクして痛い!!地元のおばちゃんに「ホースで水を足してはいればいいよ」って言われましたが、せっかくの温泉を薄めて&ぬるくしたら台無しなうえに迷惑すぎる・・・<br />ので、がんばって入りソッコーで逃げた。<br /><br /><br />ナトリウム・カルシウム−塩化物・硫酸塩泉<br />(含石膏−食塩泉)<br />時間:6:00〜22:00<br />とにかく熱い つるっとする感じがするけど、<br />無色透明、においがない

    南下して国道13号を走るとかみのやま温泉を発見!上山城周辺を探索していると、いかにも!的なものを発見!
    20人ほど入れるタイル張りの湯船、誰もいない番台(たまたま)、発生する洗髪料(使わなかったけど)、

    入場料は100円、中は内湯のみ、入ると・・・ていうか入れません、激熱です!!!ぎえええええええええ

    あついいいいいいいいいいいいいいい


    無理してがんばって入っても身体がチクチクして痛い!!地元のおばちゃんに「ホースで水を足してはいればいいよ」って言われましたが、せっかくの温泉を薄めて&ぬるくしたら台無しなうえに迷惑すぎる・・・
    ので、がんばって入りソッコーで逃げた。


    ナトリウム・カルシウム−塩化物・硫酸塩泉
    (含石膏−食塩泉)
    時間:6:00〜22:00
    とにかく熱い つるっとする感じがするけど、
    無色透明、においがない

  • 公衆浴場「赤湯元湯」に併設し、新たに設けられた「ゆーなびからころ館」という観光モノいっぱい販売のお店。<br /><br />道沿いは綺麗に舗装され、とてもイイ感じ。<br />お風呂は午前の部が終了してしまったので、<br />12:00から午後の部を使用。それまで、足湯があったので、浸かってみると・・・アッツー!!<br />ここもすごく熱いです、ひいいい<br /><br />アッチコッチ周辺に「天地人」【天地人】の旗が。<br />ドラマやっているようですね、愛、愛、愛・・・<br />すごいです。<br /><br />200円。烏帽子温泉と森の泉温泉と源泉が2つあります。<br />シャワーからほんのり硫黄の匂い。<br />ちなみに内湯は2つ、2つの源泉で別だったのに、<br />おっちょこちょいな2人は片方しか入りませんでしたーーー!!しまったああああ<br /><br />またいくしかあんめ?<br />

    公衆浴場「赤湯元湯」に併設し、新たに設けられた「ゆーなびからころ館」という観光モノいっぱい販売のお店。

    道沿いは綺麗に舗装され、とてもイイ感じ。
    お風呂は午前の部が終了してしまったので、
    12:00から午後の部を使用。それまで、足湯があったので、浸かってみると・・・アッツー!!
    ここもすごく熱いです、ひいいい

    アッチコッチ周辺に「天地人」【天地人】の旗が。
    ドラマやっているようですね、愛、愛、愛・・・
    すごいです。

    200円。烏帽子温泉と森の泉温泉と源泉が2つあります。
    シャワーからほんのり硫黄の匂い。
    ちなみに内湯は2つ、2つの源泉で別だったのに、
    おっちょこちょいな2人は片方しか入りませんでしたーーー!!しまったああああ

    またいくしかあんめ?

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP