田沢湖・乳頭温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
蔵王、お釜を過ぎてAM9:00頃、山形在中の友人【おにく】に電話をすると・・・寝ていました。<br /><br />家に行き、さてどこいくかぁって話になったら<br />おにく「あたしなまはげ見たいわ」というので、秋田へ。<br />おにくの車は軽自動車だけど、4WD仕様なので、私の車を<br />おにくの駐車場に置かせてもらい、東北道を北上、岩手の盛岡ICへ!途中、微妙に混んだけど、それほどじゃなかったのが<br />幸いしました

2009年5月:ETCで試し乗り!in秋田乳頭温泉郷

1いいね!

2009/05/04 - 2009/05/04

825位(同エリア891件中)

0

5

じぇいさん

じぇいさんさん

蔵王、お釜を過ぎてAM9:00頃、山形在中の友人【おにく】に電話をすると・・・寝ていました。

家に行き、さてどこいくかぁって話になったら
おにく「あたしなまはげ見たいわ」というので、秋田へ。
おにくの車は軽自動車だけど、4WD仕様なので、私の車を
おにくの駐車場に置かせてもらい、東北道を北上、岩手の盛岡ICへ!途中、微妙に混んだけど、それほどじゃなかったのが
幸いしました

同行者
その他
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 秋田へ到着したのはPM3:00過ぎ・・・<br /><br /><br />ガードレールのない、すれ違いが困難な<br />山道を抜けていくと・・・<br /><br /><br />山の中でボっと湧き出たように「乳頭温泉」<br /><br />!ここには7つもの種類の温泉が集まっています。<br />ちなみに到着したのはPM4:30。<br />中には終了してしまった場所もありました。<br />まずは黒湯温泉へ・・・

    秋田へ到着したのはPM3:00過ぎ・・・


    ガードレールのない、すれ違いが困難な
    山道を抜けていくと・・・


    山の中でボっと湧き出たように「乳頭温泉」

    !ここには7つもの種類の温泉が集まっています。
    ちなみに到着したのはPM4:30。
    中には終了してしまった場所もありました。
    まずは黒湯温泉へ・・・

  • ぎゃああああああああああああああ<br /><br />かわいいいいい  看板犬ー!!!<br /><br />黒湯の看板ーー!!ひいいいいいいいい

    ぎゃああああああああああああああ

    かわいいいいい  看板犬ー!!!

    黒湯の看板ーー!!ひいいいいいいいい

  • ふきのとうがあったりしますが・・・<br /><br />もう花開いて食べれません、残念

    ふきのとうがあったりしますが・・・

    もう花開いて食べれません、残念

  • 駐車場からどんどん降りていくとあるのが黒湯温泉。<br /><br />泉質:単純硫化水素泉<br />色:乳白<br />味:そんなにしない、なんか苦い<br />肌:つるつるする!すべすべ<br />匂:強い硫黄の匂い!<br /><br />ちなみに混浴と男女別れる場所があるのがいい。<br />混浴に入る勇気はまだないです。わりと熱い!<br />営業時間7:00〜18:00

    駐車場からどんどん降りていくとあるのが黒湯温泉。

    泉質:単純硫化水素泉
    色:乳白
    味:そんなにしない、なんか苦い
    肌:つるつるする!すべすべ
    匂:強い硫黄の匂い!

    ちなみに混浴と男女別れる場所があるのがいい。
    混浴に入る勇気はまだないです。わりと熱い!
    営業時間7:00〜18:00

  • 黒湯温泉を堪能後、次は孫六温泉へ!<br />道路をはずれ、豊富すぎる源泉の滝のような場所を<br />抜けて・・・たどり着けば、もう5:00過ぎ。<br /><br />孫六温泉、なぞの異物が浮いている・・・これは湯の花・・・にしてはおおきい。色はコケのようなもの。岩は変色してお湯があたるところがマッチャ色。鉄のにおいがする!<br /><br />泉質:ラジウム鉱泉<br />色:黒っぽい<br />味:鉄<br />肌:つるつるする<br />匂:そこまで強くない<br /><br />ここも混浴と、女性とちゃんとわかれているので<br />ありがたいです。しかし、ちょっと・・・かなり熱い!

    黒湯温泉を堪能後、次は孫六温泉へ!
    道路をはずれ、豊富すぎる源泉の滝のような場所を
    抜けて・・・たどり着けば、もう5:00過ぎ。

    孫六温泉、なぞの異物が浮いている・・・これは湯の花・・・にしてはおおきい。色はコケのようなもの。岩は変色してお湯があたるところがマッチャ色。鉄のにおいがする!

    泉質:ラジウム鉱泉
    色:黒っぽい
    味:鉄
    肌:つるつるする
    匂:そこまで強くない

    ここも混浴と、女性とちゃんとわかれているので
    ありがたいです。しかし、ちょっと・・・かなり熱い!

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP