熊本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例のGWの家族旅行。<br />今年は阿蘇ファームランドへ行ってきました。<br /><br />小学生の姪っ子からから70歳近い母まで<br />遊んで食べてお風呂に入りまくって<br />思い思いにリフレッシュした旅でした。

家族で楽しく♪in阿蘇

5いいね!

2009/05/02 - 2009/05/03

5264位(同エリア7860件中)

0

10

liberty-liberty

liberty-libertyさん

毎年恒例のGWの家族旅行。
今年は阿蘇ファームランドへ行ってきました。

小学生の姪っ子からから70歳近い母まで
遊んで食べてお風呂に入りまくって
思い思いにリフレッシュした旅でした。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円

PR

  • 朝6時半に自宅を出て<br />何度か渋滞に遭遇しながら10時半くらいに阿蘇へ到着。<br /><br />ここで妹家族は阿蘇ファームランドの元気の森(アスレチック)へ。<br />私は母を連れて阿蘇山頂付近をドライブ。<br /><br />まずはカタチが印象的な米塚へ。<br />昔、神様がここにお米を積んでいて<br />ある時、貧しい周辺の人々を助けるために<br />そのお米の山のてっぺんを手ですくって分け与えたから<br />こんなカタチになったという伝説があります。

    朝6時半に自宅を出て
    何度か渋滞に遭遇しながら10時半くらいに阿蘇へ到着。

    ここで妹家族は阿蘇ファームランドの元気の森(アスレチック)へ。
    私は母を連れて阿蘇山頂付近をドライブ。

    まずはカタチが印象的な米塚へ。
    昔、神様がここにお米を積んでいて
    ある時、貧しい周辺の人々を助けるために
    そのお米の山のてっぺんを手ですくって分け与えたから
    こんなカタチになったという伝説があります。

  • 続いて草千里。<br />広い草原に小高い山。<br /><br />観光地なので賑やか。<br />乗馬を楽しむ人達がいっぱい。<br />とても気持ちよさそうです。

    続いて草千里。
    広い草原に小高い山。

    観光地なので賑やか。
    乗馬を楽しむ人達がいっぱい。
    とても気持ちよさそうです。

  • 草千里から<br />阿蘇山の火口が見えます。

    草千里から
    阿蘇山の火口が見えます。

  • 山頂付近から下りてきて<br />大好きな<br />葉 祥明さんの美術館へ。<br /><br />3度目の訪問ですが<br />何度来ても癒されます。

    山頂付近から下りてきて
    大好きな
    葉 祥明さんの美術館へ。

    3度目の訪問ですが
    何度来ても癒されます。

  • 葉さんの絵本に出てくるジェイク。<br />美術館の入り口でお出迎えです。<br />

    葉さんの絵本に出てくるジェイク。
    美術館の入り口でお出迎えです。

  • 美術館のお庭も作品です。<br /><br />葉さんのイラストそのままの風景が<br />穏やかに迎えてくれます。<br />

    美術館のお庭も作品です。

    葉さんのイラストそのままの風景が
    穏やかに迎えてくれます。

  • お昼過ぎに妹達と合流して<br />今日の宿泊施設「阿蘇ファームリゾート」へ。<br /><br />一回泊まってみたかった、このドーム型のお部屋。<br />敷地内に330棟もあるんだそうで<br />まるでおとぎの国みたいです。

    お昼過ぎに妹達と合流して
    今日の宿泊施設「阿蘇ファームリゾート」へ。

    一回泊まってみたかった、このドーム型のお部屋。
    敷地内に330棟もあるんだそうで
    まるでおとぎの国みたいです。

  • リゾート内には温泉やスパをはじめ<br />美と健康にまつわる施設が沢山。<br /><br />みんなで色々回りましたが<br />中でも一番楽しめたと全員一致で答えたのは<br />ドクターキッスフィッシュのコーナー。<br /><br />

    リゾート内には温泉やスパをはじめ
    美と健康にまつわる施設が沢山。

    みんなで色々回りましたが
    中でも一番楽しめたと全員一致で答えたのは
    ドクターキッスフィッシュのコーナー。

  • 今日の私たちのお部屋。<br /><br />少し高いけど各施設から近く<br />お部屋で過ごす時間が通常のお部屋より長めに設定されている<br />ロイヤルゾーンに宿泊しました。<br />

    今日の私たちのお部屋。

    少し高いけど各施設から近く
    お部屋で過ごす時間が通常のお部屋より長めに設定されている
    ロイヤルゾーンに宿泊しました。

  • これが室内。<br /><br />ドーム型という作りのせいか<br />自分と正反対の場所で壁に向かって立てている音が<br />自分の近くの壁から聞こえてくる<br />不思議な体験が出来ます。<br /><br />周囲の音は全く聞こえない、静かな部屋で<br />チェックイン後はほとんどお部屋で過ごしました。

    これが室内。

    ドーム型という作りのせいか
    自分と正反対の場所で壁に向かって立てている音が
    自分の近くの壁から聞こえてくる
    不思議な体験が出来ます。

    周囲の音は全く聞こえない、静かな部屋で
    チェックイン後はほとんどお部屋で過ごしました。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP