川崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年ももちろん行きますよ!<br /><br />ってなもんで、今年は気合をもうヒトツ入れてみた。<br />ワシの気合・・・それは、エリザベスかんざしを作る。ぷぷ<br /><br />ってことで、この日の為にちまちまとかんざし作成にとりかかる。<br />ピンクの紙粘土をわりばしに挿して、ナニの形に整える。<br />「頭はこう?くびれはこうか?・・・ならば袋は?」<br />とぶつぶつ言いながらせっせと粘度を捏ねるええ年した女を想像してもらいたい。。。<br />かなり残念な光景であろう。。。<br /><br />時々立ち止まっては「いいのか?これで・・・」と自問自答しながら完成させたこのかんざし。<br /><br />ことのほか評判が良く、報われました。ニヤリ。<br /><br />ワシからの強制的に振舞われるこの小道具に、文句一つ言わず・・いやむしろ進んで一緒に楽しんでくれたみんな!<br />どうもありがとーーーーー!!!<br /><br />みんな大好きぃーーーーーー!!←ドリカム風に。<br /><br />ってことで今年もかなまら祭りです。どぞっ!

かなまら祭りは今年もまら盛り!!

26いいね!

2009/04/05 - 2009/04/05

207位(同エリア874件中)

18

31

ぼぬかい

ぼぬかいさん

今年ももちろん行きますよ!

ってなもんで、今年は気合をもうヒトツ入れてみた。
ワシの気合・・・それは、エリザベスかんざしを作る。ぷぷ

ってことで、この日の為にちまちまとかんざし作成にとりかかる。
ピンクの紙粘土をわりばしに挿して、ナニの形に整える。
「頭はこう?くびれはこうか?・・・ならば袋は?」
とぶつぶつ言いながらせっせと粘度を捏ねるええ年した女を想像してもらいたい。。。
かなり残念な光景であろう。。。

時々立ち止まっては「いいのか?これで・・・」と自問自答しながら完成させたこのかんざし。

ことのほか評判が良く、報われました。ニヤリ。

ワシからの強制的に振舞われるこの小道具に、文句一つ言わず・・いやむしろ進んで一緒に楽しんでくれたみんな!
どうもありがとーーーーー!!!

みんな大好きぃーーーーーー!!←ドリカム風に。

ってことで今年もかなまら祭りです。どぞっ!

同行者
友人
交通手段
新幹線

PR

  • やって参りました!今年も♪<br /><br />今年はアタシも気合が違う!!<br />なんてったってこの日の為にかんざしまで作っちゃったもんね♪

    やって参りました!今年も♪

    今年はアタシも気合が違う!!
    なんてったってこの日の為にかんざしまで作っちゃったもんね♪

  • 前の晩、お世話になった「す様」のお家で深夜のコスプレ大会。<br />大変楽しゅうございました。笑。<br />今朝も朝からガールズトーク(ガールズって年かっっ)を炸裂してましたら、二度見するような時間に。。。<br />結局「す様」に会場まで送っていただく有様。。。<br />本当に何から何までお世話になりっぱなして。。。汗<br /><br />無事、会場でみんなと合流していざ会場へ!<br />すでに会場はマラ盛りでございました。

    前の晩、お世話になった「す様」のお家で深夜のコスプレ大会。
    大変楽しゅうございました。笑。
    今朝も朝からガールズトーク(ガールズって年かっっ)を炸裂してましたら、二度見するような時間に。。。
    結局「す様」に会場まで送っていただく有様。。。
    本当に何から何までお世話になりっぱなして。。。汗

    無事、会場でみんなと合流していざ会場へ!
    すでに会場はマラ盛りでございました。

  • 多分、この会場での出店の中で一番人気の店。<br /><br />まら飴。

    多分、この会場での出店の中で一番人気の店。

    まら飴。

  • 去年もお会いしましたね。<br /><br />密かに好きです。<br />まら大根職人のおじさま。

    去年もお会いしましたね。

    密かに好きです。
    まら大根職人のおじさま。

  • さてさて!<br />いよいよお着替えです!<br /><br />たくさん並べられた着物の中から好きなものを選んで、ボランティアの方に着せてもらいます。<br /><br />今年のワシのチョイスは。。。<br />先日「け様」からもらったレヴェラーズ・チンドンの影響もあり、赤の花柄の町娘風着物をチョイス。<br />ぷぷ町娘って。。。娘って年じゃあねぇよ!とつっこまないで下さい。

    さてさて!
    いよいよお着替えです!

    たくさん並べられた着物の中から好きなものを選んで、ボランティアの方に着せてもらいます。

    今年のワシのチョイスは。。。
    先日「け様」からもらったレヴェラーズ・チンドンの影響もあり、赤の花柄の町娘風着物をチョイス。
    ぷぷ町娘って。。。娘って年じゃあねぇよ!とつっこまないで下さい。

  • 着付けが終わったら早速!<br />この日の為にちまちまと作ったマラかんざしを取り出す。<br />そして、本人の了承も得ないまま挿す様に強制的に次々と頭に挿してゆく。<br /><br />このマラかんざし、意外と手間がかかってるのよ♪<br />ちゃんと四手もつけました。<br />形もリヤルを追求してみました。。。ワシの分かる範囲で・・ぷぷ

    着付けが終わったら早速!
    この日の為にちまちまと作ったマラかんざしを取り出す。
    そして、本人の了承も得ないまま挿す様に強制的に次々と頭に挿してゆく。

    このマラかんざし、意外と手間がかかってるのよ♪
    ちゃんと四手もつけました。
    形もリヤルを追求してみました。。。ワシの分かる範囲で・・ぷぷ

  • さぁて♪<br />衣装も整いました!!<br /><br />いざ参りますよぉ〜♪

    さぁて♪
    衣装も整いました!!

    いざ参りますよぉ〜♪

  • 刀の小道具はわかります。<br /><br />ではそのシャラシャラの銀色のズラは?笑

    刀の小道具はわかります。

    ではそのシャラシャラの銀色のズラは?笑

  • 今年は去年に増して人出が多いです!<br />人ごみを掻き分けていざマラ跨ぎ!<br /><br />人生でこんなにカメラマンに囲まれるってことはそうそう無いでしょうよ。。<br /><br />ピンクのマラかんざしに着物とくりゃあ、モデルが多少?でも撮りたくなるってもんですわな。<br />ってことで、期待に応えてガッツポーズ!

    今年は去年に増して人出が多いです!
    人ごみを掻き分けていざマラ跨ぎ!

    人生でこんなにカメラマンに囲まれるってことはそうそう無いでしょうよ。。

    ピンクのマラかんざしに着物とくりゃあ、モデルが多少?でも撮りたくなるってもんですわな。
    ってことで、期待に応えてガッツポーズ!

  • 昨年のAP通信に引き続き、今年はなんとイタリアのテレビ局からインタビュー!!<br /><br />ここでこうやって画像処理しても世界に全開で配信。

    昨年のAP通信に引き続き、今年はなんとイタリアのテレビ局からインタビュー!!

    ここでこうやって画像処理しても世界に全開で配信。

  • おふざけのようですが、正しい神社なんです。<br /><br />ほんとほんと。<br /><br />安産とか子宝とかエイズ除けとか。

    おふざけのようですが、正しい神社なんです。

    ほんとほんと。

    安産とか子宝とかエイズ除けとか。

  • ダースベーダーのやうなマラを持つ、ナイスミドルなおじさま。<br /><br />男子のポーズはコレ!<br />願望か?!

    ダースベーダーのやうなマラを持つ、ナイスミドルなおじさま。

    男子のポーズはコレ!
    願望か?!

  • 亀野郎さん。。。<br />このポーズ。。たまりません。<br /><br />おっさんかよワシは。<br />えぇ どちかって言うと完全におっさんです。ワシは。<br />

    亀野郎さん。。。
    このポーズ。。たまりません。

    おっさんかよワシは。
    えぇ どちかって言うと完全におっさんです。ワシは。

  • 外国の男子からも大人気!<br /><br />フォースと共に。。。。

    外国の男子からも大人気!

    フォースと共に。。。。

  • ならばアタシも!!ってんで頬擦りしてみる。<br /><br />アナタのライトサーベルで・・アタシを・・・爆!

    ならばアタシも!!ってんで頬擦りしてみる。

    アナタのライトサーベルで・・アタシを・・・爆!

  • やはり真打登場!<br />「け様」・・・どう考えてもアナタに勝てる気がしません。。。

    やはり真打登場!
    「け様」・・・どう考えてもアナタに勝てる気がしません。。。

  • ダースベーダーと戯れている間に、エリザベス神輿が出発しました!<br /><br />やはり本物のエリザベスは違うねぇ〜<br />

    ダースベーダーと戯れている間に、エリザベス神輿が出発しました!

    やはり本物のエリザベスは違うねぇ〜

  • 何気なく撮った画像。。。<br />先頭の方の髪型が・・・なんかエライコトになってます。ぶはは

    何気なく撮った画像。。。
    先頭の方の髪型が・・・なんかエライコトになってます。ぶはは

  • こういうちゃんとした方が先頭を歩いてるんです。

    こういうちゃんとした方が先頭を歩いてるんです。

  • でも周りを歩く人がおもしろすぎるんです。

    でも周りを歩く人がおもしろすぎるんです。

  • 突然「にゃぁー」ってやって来て・・・・<br /><br />若干の絡みづらさを残して去っていく・・・苦笑

    突然「にゃぁー」ってやって来て・・・・

    若干の絡みづらさを残して去っていく・・・苦笑

  • マラかんざしは人気者です。<br />こうやって写真を撮らせて〜んってみんながいいます。

    マラかんざしは人気者です。
    こうやって写真を撮らせて〜んってみんながいいます。

  • じゃあワシもあんたさんの写真を撮らせてちょうすとカメラを向けると、ナイスなポーズで決めてくれました。<br />ありがとう!この祭りはみんなノリがいい!!

    じゃあワシもあんたさんの写真を撮らせてちょうすとカメラを向けると、ナイスなポーズで決めてくれました。
    ありがとう!この祭りはみんなノリがいい!!

  • 大人気大人気!!<br />しかも「け様」のサービス精神がさらに人気を呼ぶ!!<br /><br />みんな笑ってる、しあわせな祭りだ!

    大人気大人気!!
    しかも「け様」のサービス精神がさらに人気を呼ぶ!!

    みんな笑ってる、しあわせな祭りだ!

  • でっかいま〜ら かなまら<br />でっかいま〜ら かなまら<br /><br />これを言わなくっちゃね!!

    でっかいま〜ら かなまら
    でっかいま〜ら かなまら

    これを言わなくっちゃね!!

  • みんないい笑顔!<br />ニコニコ・・・いや、ニヤニヤか?!笑

    みんないい笑顔!
    ニコニコ・・・いや、ニヤニヤか?!笑

  • これでもかってんで、全員のマラかんざしを「け様」に挿す。<br /><br />そしたらね、っもうすごいの!!<br />ドラゴンボールを全部集めたくらいの威力!<br />ぱねぇ ぱねぇ はんぱねぇ!!<br /><br />凄い勢いで囲まれる「け様」ぷぷ。

    これでもかってんで、全員のマラかんざしを「け様」に挿す。

    そしたらね、っもうすごいの!!
    ドラゴンボールを全部集めたくらいの威力!
    ぱねぇ ぱねぇ はんぱねぇ!!

    凄い勢いで囲まれる「け様」ぷぷ。

  • そろそろ祭りも終りです。<br />春の暖かさと桜とマラとたくさんの笑顔・・いやニヤニヤ顔・・・<br /><br />今年も堪能いたしました。<br />ありがとうございました。

    そろそろ祭りも終りです。
    春の暖かさと桜とマラとたくさんの笑顔・・いやニヤニヤ顔・・・

    今年も堪能いたしました。
    ありがとうございました。

  • そうそう、今年は去年買いそびれた川崎土産を買うことができました!<br /><br />くずもち♪<br />黒蜜と黄粉が旨いにくいヤツでした。

    そうそう、今年は去年買いそびれた川崎土産を買うことができました!

    くずもち♪
    黒蜜と黄粉が旨いにくいヤツでした。

  • だるまおこし。<br /><br />えぇ。完全にジャケ買いです!!

    だるまおこし。

    えぇ。完全にジャケ買いです!!

  • 実はワタクシ、何気にダルマ物が好きだったりします。<br /><br />だるまサブレー。<br />美味しくいただきました!<br />中身のダルマもええ顔してます。<br /><br /><br />それではみなさん、ま〜たらぁ〜い〜ねん♪

    実はワタクシ、何気にダルマ物が好きだったりします。

    だるまサブレー。
    美味しくいただきました!
    中身のダルマもええ顔してます。


    それではみなさん、ま〜たらぁ〜い〜ねん♪

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • とんちゃん健康一番さん 2009/09/14 09:46:05
    来年は!!
    ぼぬ姉へ♪

    ちょっぴり4トラのカキコご無沙汰しておりますぅ☆
    キュートなぼぬ姉の頭に素敵な○○○をお飾りになられて!!
    うぅ〜ん!さすが!!ぼぬ姉だぁ!!

    来年は私も参加したいっすぅ☆
    また、ゆっくりお邪魔させて頂きやすぅ!!

    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2009/09/14 11:01:03
    RE: 来年は!!
    にゃん とんちゃん♪
    アタクシもホントに御無沙汰でございますた。

    この度は紹介文をいただいちゃってありがとうございます。
    アタスのほうは相変わらず放置プレイで申し訳ないです。

    かなまら?ほんと?
    とんちゃんも行く?まじっすか???あはは

    行きましょう行きましょう!!
    じゃあとんちゃんの分のカンザシも作らないと♪

    ぼぬ。

  • Rさん 2009/05/08 14:37:41
    さすがエリザベス…
    ぼぬかいさん、こんにちは♪
    またまたお邪魔してます。

    けーしちょーさんの旅行記で頭に刺さっていたエリザベスが気になってました。
    一心不乱にエリザベスを作成しているぼぬかいさんが見たかったです(笑)
    大きなエリザベスを見るとまたぎたくなる衝動、これって何なんでしょうね〜?
    私も先日某秘○館にて巨大エリザベスを遭遇し思わずまたいでしまいました。
    人間の本能???
    かなまら祭り、いいお祭りです!

    Rita

    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2009/05/09 15:06:20
    RE: さすがエリザベス…
    Ritaさんへ

    こんにちわ=!

    一心不乱にエリザベス作ってる姿なんてみせらませんよ〜♪あははは

    もし見られたら、多分鳩になって飛んで行きます。クルックー

    > 私も先日某秘○館にて巨大エリザベスを遭遇し思わずまたいでしまいました。
    > 人間の本能???
    > かなまら祭り、いいお祭りです!

    まさに本能の祭り!
    だからこそ熱くなれるんでしょうね!!

    ぼぬ。

  • シンバさん 2009/05/07 21:37:01
    だめだ・・・


           ギブ、ギブ・・・


               ギブアップ!!!



                      シンバ

    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2009/05/09 14:32:25
    RE: だめだ・・・
    立て!!

    立つんだジョーーーーー!!!!



    ♪立ち上がぁ〜れ〜 もう一度 その足でぇ〜



    ギブ・・・


    ギブ・・・


    ♪ギミアップッッ   をぉ〜おぉぉぉ〜 ギミアップッッ



    スイマセン。スイマセン。ほんまスンマセン!!

    ぼぬ。


    シンバ

    シンバさん からの返信 2009/05/09 19:35:05
    RE: RE: だめだ・・・
    > 立て!!
    >
    > 立つんだジョーーーーー!!!!


    俺のライトサーベル、イマイチ調子悪いみたい。。。

    スイマセン。スイマセン。ほんまスンマセン!!

    シンバ

    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2009/05/10 18:28:43
    RE: RE: RE: だめだ・・・
    ぶははははははーーーーー!!!

    ナイスです!
  • Noririnさん 2009/04/21 00:05:23
    やっぱ凄い!
    ぼぬさん こんばんは

    かんざしのエリザベスがお手製だったとは!
    一生懸命作成している姿を見ていた旦那の顔を想像すると・・・ぷっ。
    今度ご一緒させて欲しいお(爆)

    見ているだけで、昨年よりパワーアップしているのが分かる。
    熱気が伝わってくるかまなら祭り。
    恐るべし!
    Noririn

    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2009/04/21 00:31:40
    RE: やっぱ凄い!
    おこんばんわ!!

    ええ。。そうなんです。
    実は旦那に隠れてコソコソと作っていたんです。
    きっと嫁がこんなに本気でおバカなんて気付いて。。。いるはず。。。ぷぷ

    来年は是非どうすか?!
    ノリねいさんも♪
    作りますよ。エリザベス♪

    かんざし職人
    ぼぬ。

  • けーしちょーさん 2009/04/20 23:36:33
    すべての人にありがとう!!
    昨年に引き続き、実に楽しい祭りでございました。
    家人の目を盗みながらの創作活動&名古屋からの搬入、乙!
    そのカイがあったというものです。
    より積極的に、祭りを楽しめたと充実感でいっぱいです。
    ありがとうございました。


    ヴェネツィアのカーニバルも良かったのですが
    老若男女、これほどまでゆったりとしたグルーブ感に包まれる高揚感。
    嗚呼、日本に生まれてよかったと。

    >ただ、ぽっと生まれてきた訳ではないのです。
    >おとうさん、おかあさんがいて。
    >そのまたおとうさん、おかあさんがいて。
    >あなたが生まれるということは、そうした沢山の人がいるのです。
    >すばらしいことです。

    祭りの実行委員らしいオジサマの
    スピーカーを通して聞こえるありがたい言葉。
    名前も聞かず、料金も取らず、着付けをしてくださる自治会の方々にも感謝。


    唯一、心残りといえば。

    ドラゴンボールを全部集めて頭に差してしまった為
    写真を撮られてばかりで、自分の写真が無いこと(爆)

    そして、その写真を他の皆様の旅行記で確認すると
    まったく手のつけられない状態の自分・・・・
    凄まじい勢いであのやうに人に乞われたことなど人生でなかった。
    かなまら様。恐るべし。


    かなまら様のご加護。
    こんな私にもありますようにっ☆


    けーしちょー拝

    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2009/04/21 00:26:24
    RE: すべての人にありがとう!!
    本当に今年も思い出しただけでニヤケル楽しさ♪

    旦那の目を盗んでコソコソ作ったエリザベス。
    こんなに皆様に喜ばれるとは思ってもいませんでした。

    いろんな方々のお力の下、あのやうに楽しいお祭りになっているのですね。
    来年は着付けのおねいさんたちに、甘いものでもさし上げたい気持ちです♪

    ドラゴンボールを全部挿して、シャオロン召還的にニヤニヤした外国人に困れるアナタの後姿は圧巻でございました!ぷぷ

    アノ姿を見て、確実にかなまら様はアナタについていると確信しました。

    いでよシャオロン!!
    ぼぬ。
  • ぷぷよしさん 2009/04/20 22:34:02
    家宝にします!
    ぼぬかい様 お邪魔します<(_ _)>


    楽しかった!楽しかった!楽しかった!
    本当に素敵でいい祭りだったよ〜〜〜

    ぼぬ様お手製の簪で世界進出を果たしたし(笑)
    あれは家宝にしますm(__)m

    本当にありがとう!


    ぷぷよし

    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2009/04/21 00:18:09
    RE: 家宝にします!
    ぷぷさま

    楽しかった!楽しかった!
    実に楽しゅうございました!

    そんな。。。家宝だなんて。。。ぷぷ
    お恥ずかしゅうございます。

    楽しい時間を共にぷぷさまと共有できた喜びを
    かなまら様に感謝です。

    ぼぬ。

  • drakenさん 2009/04/19 09:10:47
    カオスwww
    今年も行ってきたんですね〜、かなまら祭り。

    去年もすごかったけど、今年はさらにカオス具合がパワーアップしてて、
    笑わせてもらいました。

    もう何でもありですね〜、ココ。
    カオス過ぎるwww


    来年はさらにパワーアップする予感www

    ふと気になったけど、かんざしのエリザベスって女性名でいいの?
    ジェームスとかじゃなくて??

                           draken



    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2009/04/19 09:44:45
    RE: カオスwww
    お久しぶりでございます。

    えぇえぇ・・もうカオスですよ。カオス!爆!

    今年は来場者も凄くて、でも相変わらずの笑顔とニヤニヤの山!
    いいお祭りです。

    エリザベスは何でも、あの神輿を寄贈したニューハーフのお店の名前がエリザベスってことらしいです。。笑

    んもう、いろんな意味でニヤニヤがとまらない一日でした♪

    drakenさんもどうすか?
    犬山の田ガタ神社の祭りに参戦!!って?

    ぼぬ。

    draken

    drakenさん からの返信 2009/04/19 09:54:41
    RE: カオスwww
    おお〜、仕事が早いっすね〜www

    エリザベスはそういう事だったのね〜。
    納得です。

    田ガタ神社はいつかドアラを連れて・・・。


    そうそう、クラウザーさん好きのぼぬさんにコチラの動画を

    悪魔の燻製講座
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm5000979

    youtubeもあるけど、ニコ動がお勧め。

                      draken

    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2009/04/19 11:30:13
    RE: RE: カオスwww
    なんてっ なんて親切なんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

    悪魔の薫製講座!!!!

    しかも本格的で旨そうだぁぁぁぁぁぁ

    腹が減ってきたぞぉぉぉぉぉぉぉお

     これは、なにプレイだぁぁぁぁぁぁぁぁ

    ぐおぉぉぉぉぉぉぉぉ

ぼぬかいさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP