金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東北新幹線、上越新幹線、ほくほく線を乗り継いで行きました。<br /><br />意外にも3時間程度で行くことができ、近さを感じました。<br />最初は宇都宮→羽田→小松→金沢を考えていたのですが、乗換えが面倒くさい上、結果的には時間も同じくらい、という結論で電車にしました。<br /><br />ただし、これも弾丸出張で、なんと日帰りです。<br /><br />食べてきたのは金沢名物と言われる「ハントンライス」を食べるのが精一杯です。写真を撮る暇もなく、バタバタしてました。<br /><br />もう一度ゆっくり訪れてみたいです。

金沢出張

2いいね!

2007/11/18 - 2007/11/18

4125位(同エリア4761件中)

0

3

admscr

admscrさん

東北新幹線、上越新幹線、ほくほく線を乗り継いで行きました。

意外にも3時間程度で行くことができ、近さを感じました。
最初は宇都宮→羽田→小松→金沢を考えていたのですが、乗換えが面倒くさい上、結果的には時間も同じくらい、という結論で電車にしました。

ただし、これも弾丸出張で、なんと日帰りです。

食べてきたのは金沢名物と言われる「ハントンライス」を食べるのが精一杯です。写真を撮る暇もなく、バタバタしてました。

もう一度ゆっくり訪れてみたいです。

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 JR特急

PR

  • 宇都宮から金沢までのチケット。<br />このチケットを手にしたとき、あまり見ない組み合わせにちょっとだけ興奮しました。「オレ、金沢行くし」みたいな感じです。<br />この日は東京出張だったので、有楽町駅で購入しました。自動券売機で買ったのですが、なかなか複雑で、そばに立っていた案内係りのお兄さんと話しながら取りました。<br />

    宇都宮から金沢までのチケット。
    このチケットを手にしたとき、あまり見ない組み合わせにちょっとだけ興奮しました。「オレ、金沢行くし」みたいな感じです。
    この日は東京出張だったので、有楽町駅で購入しました。自動券売機で買ったのですが、なかなか複雑で、そばに立っていた案内係りのお兄さんと話しながら取りました。

  • 越後湯沢駅。<br />かなり多くの方がほくほく線に乗り換えたのには驚きました。自分には縁がないだけで、利用者は多い感じですね。<br /><br />この後、ほくほく線に乗車してすぐに眠りこけました。ふと目が覚めて窓の外を見たら、なんと日本海!心の底から感動しました。写真を取れなかったのが残念!素晴らしいので、日本海に普段縁がない生活を送っている人には、かなりお勧めです。その興奮のためすっかり目が覚めてしまい、富山、金沢とずっと起きていました。

    越後湯沢駅。
    かなり多くの方がほくほく線に乗り換えたのには驚きました。自分には縁がないだけで、利用者は多い感じですね。

    この後、ほくほく線に乗車してすぐに眠りこけました。ふと目が覚めて窓の外を見たら、なんと日本海!心の底から感動しました。写真を取れなかったのが残念!素晴らしいので、日本海に普段縁がない生活を送っている人には、かなりお勧めです。その興奮のためすっかり目が覚めてしまい、富山、金沢とずっと起きていました。

  • 金沢駅。<br />生まれてはじめての金沢ですが、なんとも言えず絶妙な感じでした…よく覚えていないのですが、駅舎?ですか、大胆な建物があったのをはっきり覚えています。ただ、それが街並みに浮いているような印象があったのを覚えています。<br /><br />仕事を片付けて(もちろんハントンライスも食べて)帰途に就くとき、駅前の激しい渋滞に巻き込まれました。全く動かず、かなり焦りました。タクシーは駅前に横付けせず、ちょっと手前でおろしてもらい、慌てて駅に行きました。<br /><br />タクシードライバーには、「金沢日帰り?もうちょっとゆっくりして美味しいものでも食べていけばいいのに」といわれましたが、まさにその通り。次回は必ずゆっくりときます。<br />

    金沢駅。
    生まれてはじめての金沢ですが、なんとも言えず絶妙な感じでした…よく覚えていないのですが、駅舎?ですか、大胆な建物があったのをはっきり覚えています。ただ、それが街並みに浮いているような印象があったのを覚えています。

    仕事を片付けて(もちろんハントンライスも食べて)帰途に就くとき、駅前の激しい渋滞に巻き込まれました。全く動かず、かなり焦りました。タクシーは駅前に横付けせず、ちょっと手前でおろしてもらい、慌てて駅に行きました。

    タクシードライバーには、「金沢日帰り?もうちょっとゆっくりして美味しいものでも食べていけばいいのに」といわれましたが、まさにその通り。次回は必ずゆっくりときます。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

admscrさんの関連旅行記

admscrさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP