大分旅行記(ブログ) 一覧に戻る
湯布院&別府に行って来ました。<br />湯布院・別府の街は韓国からの団体さんが多かったです。<br />街や高速道路のSAでハングルの看板が目立ちました。

湯布院と地獄めぐり

1いいね!

2009/03/15 - 2009/03/16

8648位(同エリア9385件中)

0

5

あきっぺ

あきっぺさん

湯布院&別府に行って来ました。
湯布院・別府の街は韓国からの団体さんが多かったです。
街や高速道路のSAでハングルの看板が目立ちました。

PR

  • 金鱗湖<br />天気がとてもいい日で、水面に由布岳がはっきりと映っていました。

    金鱗湖
    天気がとてもいい日で、水面に由布岳がはっきりと映っていました。

  • 人気のパン屋さん<br />くるみパンが残っている!と思ったら、みるくパン・・・。<br />午前だったのに、商品が殆どありませんでした。<br />

    人気のパン屋さん
    くるみパンが残っている!と思ったら、みるくパン・・・。
    午前だったのに、商品が殆どありませんでした。

  • 山焼き(野焼き)<br />車窓から山焼きの跡を間近にみました。<br />広大な面積であることがよくわかります。<br />草地の維持、また害虫駆除や肥料つくりの為に行うそうです。<br />翌日、作業中の高齢者が亡くなるという悲しい事故がありました。

    山焼き(野焼き)
    車窓から山焼きの跡を間近にみました。
    広大な面積であることがよくわかります。
    草地の維持、また害虫駆除や肥料つくりの為に行うそうです。
    翌日、作業中の高齢者が亡くなるという悲しい事故がありました。

  • 地獄めぐり<br />別府にはいくつかの地獄があります。<br />地獄に行くにもお金が必要です。<br />一ヶ所400円(共通券2,000円)<br />『海地獄』<br />とてもキレイなコバルトブルーでした。<br />つるしてあるカゴにはたまごを入れて『温泉たまご』を作っています。<br />『いい商売だわねぇ〜光熱費はタダじゃない(義母)』<br />・・・確かに。

    地獄めぐり
    別府にはいくつかの地獄があります。
    地獄に行くにもお金が必要です。
    一ヶ所400円(共通券2,000円)
    『海地獄』
    とてもキレイなコバルトブルーでした。
    つるしてあるカゴにはたまごを入れて『温泉たまご』を作っています。
    『いい商売だわねぇ〜光熱費はタダじゃない(義母)』
    ・・・確かに。

  • 地獄めぐり<br />『坊主地獄』<br />灰色の熱泥が沸騰する様子が、お坊さんの頭に似ていることが名前の由来だそうです。

    地獄めぐり
    『坊主地獄』
    灰色の熱泥が沸騰する様子が、お坊さんの頭に似ていることが名前の由来だそうです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP