甲府旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとう羽田神戸ルートは子会社のJEXへと変わりました。 一番驚いたのは?? この会社の客室乗務員の質の低さでした。 勿論、一部だけとは思いますが、英語の発音などは殆どローマ字読みで 日本語と英語のアナウンスでは内容が異なり間違っていました。 ある意味このレベルでも?? この会社ですと客室乗務員になれるのだと思うと、残念にすら思える程に寂しいアナウンスでした。時々乗るルートですから 同じ環境にならない事を望みたいものです。JALの質感は子会社JEXでは無理だというのは寂しく感じました。 それ位 ある意味印象に残る程の ローマ字読み英語のような??アナウンスでした。<br />ところで、初めて乗った737-800は新鋭機ですが 流石に時代の進歩が感じられて 機内騒音は767よりもかなり静かでした。ただ小型機の宿命ですが 風を受けると軽く振られるのははっきりと感じられましたし、やはり荷物収納スペースは依然狭いままでした。<br />新型は基本的にエンジンが新しいのでバランスが良いので振動が少なく静かです。 

初めてJALではなくJEXに乗りましたが 流石に驚いた事が??

2いいね!

2009/02/05 - 2009/02/05

989位(同エリア1173件中)

0

21

仕事旅

仕事旅さん

とうとう羽田神戸ルートは子会社のJEXへと変わりました。 一番驚いたのは?? この会社の客室乗務員の質の低さでした。 勿論、一部だけとは思いますが、英語の発音などは殆どローマ字読みで 日本語と英語のアナウンスでは内容が異なり間違っていました。 ある意味このレベルでも?? この会社ですと客室乗務員になれるのだと思うと、残念にすら思える程に寂しいアナウンスでした。時々乗るルートですから 同じ環境にならない事を望みたいものです。JALの質感は子会社JEXでは無理だというのは寂しく感じました。 それ位 ある意味印象に残る程の ローマ字読み英語のような??アナウンスでした。
ところで、初めて乗った737-800は新鋭機ですが 流石に時代の進歩が感じられて 機内騒音は767よりもかなり静かでした。ただ小型機の宿命ですが 風を受けると軽く振られるのははっきりと感じられましたし、やはり荷物収納スペースは依然狭いままでした。
新型は基本的にエンジンが新しいのでバランスが良いので振動が少なく静かです。 

交通手段
JALグループ

PR

  • 最初はこのくらいでした

    最初はこのくらいでした

  • 小型機にしては83デジベルは静かです

    小型機にしては83デジベルは静かです

  • ピークが85デシベルでした

    ピークが85デシベルでした

  • 着陸に近づく時間には機内湿度は22%かなり乾燥です

    着陸に近づく時間には機内湿度は22%かなり乾燥です

  • 神戸に着きました

    神戸に着きました

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP