東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
時々会う子供たちは間違いなく大人になっていた。<br /><br />春に続いて秋の東京訪問。<br />息子の庭(?)ジャイアンツファンの夫の聖地(?)<br />東京ドームシティ中心で計画。<br />

子供たちに会いにレッツ東京!

20いいね!

2008/11/22 - 2008/11/23

22963位(同エリア79602件中)

旅行記グループ 東京旅

2

11

ちゃ

ちゃさん

時々会う子供たちは間違いなく大人になっていた。

春に続いて秋の東京訪問。
息子の庭(?)ジャイアンツファンの夫の聖地(?)
東京ドームシティ中心で計画。

同行者
家族旅行
交通手段
新幹線 JR特急

PR

  • 隅田川の旅が気に入ったので、まずはここから。<br /><br />浜離宮につくまでの数十分、ゆったりと会話を交わしなかなか良い時間を過ごせました。

    隅田川の旅が気に入ったので、まずはここから。

    浜離宮につくまでの数十分、ゆったりと会話を交わしなかなか良い時間を過ごせました。

  • 浜離宮で下船して、汐留へ。<br /><br />花咲く浜離宮にも来てみたい。<br /><br />しかし・・・・・<br />こんなにたくさんのお店・・・・<br />選べないじゃん!!

    浜離宮で下船して、汐留へ。

    花咲く浜離宮にも来てみたい。

    しかし・・・・・
    こんなにたくさんのお店・・・・
    選べないじゃん!!

  • ・・・・・って<br /><br />この日の昼食はここ「鼎泰豊」に決まってました〜〜<br /> <br />

    ・・・・・って

    この日の昼食はここ「鼎泰豊」に決まってました〜〜

  • 一生懸命作り続ける職人さんたち。<br />大きい人が・・・・・・狭そうだ・・・・<br /><br />確かに美味しい。<br />でも小籠包の味は本場とチト違うような・・・・<br />麺、チャーハン、とりのスープは美味しかった。<br /><br />

    一生懸命作り続ける職人さんたち。
    大きい人が・・・・・・狭そうだ・・・・

    確かに美味しい。
    でも小籠包の味は本場とチト違うような・・・・
    麺、チャーハン、とりのスープは美味しかった。

  • 今日はホテルに一緒にお泊りです。<br /><br />娘が試供品をもらいに行った・・・・・<br /><br />こんなにたくましくなっていたのか・・・・・

    今日はホテルに一緒にお泊りです。

    娘が試供品をもらいに行った・・・・・

    こんなにたくましくなっていたのか・・・・・

  • 夫の聖地です。<br />娘はシティ内でお買い物(兄同伴)<br />夫は聖地探検(私同伴)<br />

    夫の聖地です。
    娘はシティ内でお買い物(兄同伴)
    夫は聖地探検(私同伴)

  • 歩き疲れてマロンパフェをパクついて、みんなが集合するのを待つ事にしました。<br /><br />集合後はドームのホテルでバイキングなんですけど〜〜<br /><br />

    歩き疲れてマロンパフェをパクついて、みんなが集合するのを待つ事にしました。

    集合後はドームのホテルでバイキングなんですけど〜〜

  • 次の朝はゆっくりして、早速お昼を食べにGO!<br /><br />一度家族に食べてみてほしかった「とんかつ茶漬け」<br /><br />何と30年も前に食べた事を、最近思い出したのです。<br />美味しかったような・・・<br />どんなんだったかな・・・・<br />食べてみなきゃ!<br />・・・・ってことで。

    次の朝はゆっくりして、早速お昼を食べにGO!

    一度家族に食べてみてほしかった「とんかつ茶漬け」

    何と30年も前に食べた事を、最近思い出したのです。
    美味しかったような・・・
    どんなんだったかな・・・・
    食べてみなきゃ!
    ・・・・ってことで。

  • ああ〜〜〜<br /><br />もう良い匂いだ〜〜〜〜〜<br />ふぉわ〜〜〜〜ん

    ああ〜〜〜

    もう良い匂いだ〜〜〜〜〜
    ふぉわ〜〜〜〜ん

  • 半分はそのまま食べて、半分はお茶漬けにして食べました。<br />キャベツはおかわりしました。<br /><br />これ、さっぱりして美味しい!!!<br />

    イチオシ

    半分はそのまま食べて、半分はお茶漬けにして食べました。
    キャベツはおかわりしました。

    これ、さっぱりして美味しい!!!

  • ふぅ〜〜〜〜〜<br /><br />満腹満腹。。。。。。<br /><br />美味しいものって幸せを何倍にもしてくれるのね。<br /><br />家族揃って恵比寿顔です〜〜〜〜〜^^<br />めでたしめでたし。

    ふぅ〜〜〜〜〜

    満腹満腹。。。。。。

    美味しいものって幸せを何倍にもしてくれるのね。

    家族揃って恵比寿顔です〜〜〜〜〜^^
    めでたしめでたし。

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • oneonekukikoさん 2010/07/23 11:38:59
    まだ、健在だったのですね・新宿すずや
    naturanさん

    やー懐かしいです。
    30年どころか40年以上前の懐かしいお店を発見!
    新宿すずや。
    確かお茶づけ屋さんだった記憶が。
    新宿東口、二幸そば
    二幸も死語になってしまってでしょうか???

    成田での友人のお別れのシャイなプレゼントも最高!!!!

    naturanさんより相当姉さんの
    oneonekukikoより

    ちゃ

    ちゃさん からの返信 2010/07/26 09:56:44
    RE: まだ、健在だったのですね・新宿すずや

    コメントありがとうございます。

    ご存じでしたか! すずや!!
    うふふ・・二幸そば・・・うふふ・・・^^
    オシャレなお店を目指す道すがら、ついつい横道をのぞいてしまいます。
    徐々に「自分に戻ってる」気配がします^^

    そう、あの子(?)たちと食べまくっていたあのころ・・・です。

ちゃさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP