新潟旅行記(ブログ) 一覧に戻る
決して旅行とはいえないものですが、これは地震発生時に、ボランティア活動として現地入りしたときの記録です。災害を忘れないためにも、旅行記の中に入れました。<br />ご覧になる方も、ひとつの記録としてご覧になってください。<br />

新潟中越地震

2いいね!

2004/10/30 - 2004/10/31

7813位(同エリア9579件中)

0

5

admscr

admscrさん

決して旅行とはいえないものですが、これは地震発生時に、ボランティア活動として現地入りしたときの記録です。災害を忘れないためにも、旅行記の中に入れました。
ご覧になる方も、ひとつの記録としてご覧になってください。

同行者
社員・団体旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 隆起したマンホール。<br />いわゆる液状化現象です。生まれて初めて目の当たりにしましたが、ショックでした。もっと地盤が弱い場所ではどうなってしまうんでしょう??

    隆起したマンホール。
    いわゆる液状化現象です。生まれて初めて目の当たりにしましたが、ショックでした。もっと地盤が弱い場所ではどうなってしまうんでしょう??

  • 倒壊した家屋。<br />地震の威力を物語っています。<br />

    倒壊した家屋。
    地震の威力を物語っています。

  • 倒れかけた電柱。<br />電線のたわみが非常に危険です。注意するのは足元だけではありません。360度、常に危険を意識していなければなりません。<br />

    倒れかけた電柱。
    電線のたわみが非常に危険です。注意するのは足元だけではありません。360度、常に危険を意識していなければなりません。

  • 地すべりした山肌。<br />山が崩れています。このあと、雨が降ると地滑りなどを起こし、大変危険です。

    地すべりした山肌。
    山が崩れています。このあと、雨が降ると地滑りなどを起こし、大変危険です。

  • 脱線事故を起こした新幹線。<br />直下地震であったにも関わらず、死者が出なかった新幹線脱線事故。日本の土木技術の素晴らしさは、人間の命も救います。

    脱線事故を起こした新幹線。
    直下地震であったにも関わらず、死者が出なかった新幹線脱線事故。日本の土木技術の素晴らしさは、人間の命も救います。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

admscrさんの関連旅行記

admscrさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP