赤坂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
赤坂サカスなら桜の種類が多いので、なんかは咲いているだろうとおもっていったら、雨が降ってきちゃいました(笑)<br /><br />●花Sacasオフィシャルサイト(音有り)<br />http://sacas.net/hanasacas/index.html<br />

赤坂サカス~花Sacas2009

7いいね!

2009/03/27 - 2009/03/27

723位(同エリア1140件中)

2

6

まもちん

まもちんさん

赤坂サカスなら桜の種類が多いので、なんかは咲いているだろうとおもっていったら、雨が降ってきちゃいました(笑)

●花Sacasオフィシャルサイト(音有り)
http://sacas.net/hanasacas/index.html

交通手段
JRローカル

PR

  • 中継の駅である有楽町を降りたら、なんと雨降ってんじゃないの!!今日は、晴れの予定だったとおもうんだけどなぁ・・・。傘も持ってないし・・(;´_`;)<br /><br />赤坂駅に到着しても、まだ止まず!!<br /><br />花Sacasってことで、お花とTBS番組のイベントコーナーなどが行われているようで〜す!

    中継の駅である有楽町を降りたら、なんと雨降ってんじゃないの!!今日は、晴れの予定だったとおもうんだけどなぁ・・・。傘も持ってないし・・(;´_`;)

    赤坂駅に到着しても、まだ止まず!!

    花Sacasってことで、お花とTBS番組のイベントコーナーなどが行われているようで〜す!

  • 各番組のイベントコーナーの他に、メリーゴーランドや、オールスター感謝祭のマラソンコースを走る列車がありました。<br /><br />残念ながら列車は走っていませんでしたが、この雨の中メリーゴーランドに乗ってるおねぇさまがたが・・♪ 気合いが違います!

    各番組のイベントコーナーの他に、メリーゴーランドや、オールスター感謝祭のマラソンコースを走る列車がありました。

    残念ながら列車は走っていませんでしたが、この雨の中メリーゴーランドに乗ってるおねぇさまがたが・・♪ 気合いが違います!

  • 飯でも食ってれば、雨が止むかなとおもって、Bizタワーのレストランに入ろうかとおもったのですが、なんだか気乗りがせずに、ロッテリアに(笑)<br /><br />っで、飯を食い終わっても雨がパラリ・・(;´_`;)

    飯でも食ってれば、雨が止むかなとおもって、Bizタワーのレストランに入ろうかとおもったのですが、なんだか気乗りがせずに、ロッテリアに(笑)

    っで、飯を食い終わっても雨がパラリ・・(;´_`;)

  • 結局、入り口近辺をぷらぷらしただけで、帰ってきてしまいましたぁ〜<br /><br />今日、雨降るっていってたかなぁ・・。

    結局、入り口近辺をぷらぷらしただけで、帰ってきてしまいましたぁ〜

    今日、雨降るっていってたかなぁ・・。

  • 表紙の桜を、遠目にみるとこんなかんじです。入り口近辺にあったソメイヨシノは、1割咲きってところでしょうか。<br /><br />今年の都内の桜は、週末を挟まずに散ってしまうのでしょうか!?<br /><br />おすぃまい!!

    表紙の桜を、遠目にみるとこんなかんじです。入り口近辺にあったソメイヨシノは、1割咲きってところでしょうか。

    今年の都内の桜は、週末を挟まずに散ってしまうのでしょうか!?

    おすぃまい!!

  • おまけで、去年の今頃、アークヒルズの模様です(^o^)/

    おまけで、去年の今頃、アークヒルズの模様です(^o^)/

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • まみさん 2009/03/29 04:52:41
    赤坂sacasって桜の種類が多いんですか
    まもちんさん、こんにちは。

    赤坂サカスのイルミネーションはまだ健在でしたね。
    一年中やってるのかな。
    夜桜きれいに撮れてますね。赤みがこんなに出てるなんて。そういうタイプの桜だと思いますが。

    都会の桜並木はきっとちょこちょこあるのだろうと思いますが、赤坂のグランドプリンスホテルとニューオータニーに挟まれた通りの八重桜もすばらしいですよ。
    赤坂見附にいくときって時々寄るんです。ソメイヨシノより開花は後ですけどね。

    まもちん

    まもちんさん からの返信 2009/03/29 22:34:50
    RE: 赤坂sacasって桜の種類が多いんですか
    まみさん、こばわ〜

    赤坂サカスは桜を売りにしているようなので、いろんな種類の桜がようです。ソメイヨシノが咲いてなくてもいいかなとおもっていったのですが、雨が降ってしまって残念でした。傘もカッパもなかったもんで・・(;´_`;)

    http://sacas.net/about/index.html?sakura

    > 夜桜きれいに撮れてますね。赤みがこんなに出てるなんて。そういうタイプの桜だと思いますが。

    これは入り口付近の山桜ですね。この赤みはライトの色がピンクなんじゃないかとおもいます。

    > 都会の桜並木はきっとちょこちょこあるのだろうと思いますが、赤坂のグランドプリンスホテルとニューオータニーに挟まれた通りの八重桜もすばらしいですよ。
    > 赤坂見附にいくときって時々寄るんです。ソメイヨシノより開花は後ですけどね。

    あの通りも独特な雰囲気ですよね。桜の季節に通ったことないので、今度機会があったらみてみたいとおもいます〜♪

    まもちん

まもちんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP