恵比寿・代官山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /> 三月の初め久しぶりに恵比寿ガーデンプレイスに行ってみる。知ったか振りをするようだが、「プレース」ではない。ブランド名が駅名になった稀有なケース。スカイウォークなる動く歩道を何回か乗り継いで到着。恵比寿南橋通称アメリカ橋を右に見てエントランスパビリオンとビアステーションを過ぎる。正面にシャトーレストラン・ロブションを見、坂道のプロムナードから三越に入る。正に瀟洒な街並みというか、ヨーロッパ的な雰囲気のなか、こちらの思い過ごしか、行き交う人々も何故かスノビーな感じがする。<br /> ここはまだ羽振りがよかった現役の頃、アメリカ・ロスへの出張の際。身分不相応に泊まることができた超一流イン・オン・ザ・パ−クの系列のWESTINホテルがあるのと、ここで長男が結婚式をあげたことから近しく感じていて時々無理をしても訪問している。直近で、ビールのシェア、サントリーに抜かれて第四位と低迷しているサッポロビールの本社があるが、家内の実家が札幌のビール工場の近いご縁でまあサポーターでもある。<br /> 今日の目的はビール記念館。その中の試飲コーナー、テイスティングラウンジへは時々お邪魔して短い時を過ごすというと格好つけすぎだが、地下にしては雰囲気も明るくおつまみのスモークチーズと特製クラッカーがよくマッチしていて楽しい。値段もこのセットで大体500円ほど。オープンも10時から夕刻6時までとすこぶる健康的なのも良い。最近見つけた「東京おさぼりマップ」にも掲載されていた。見回すとシニアの5人ほどのグループ、若いペアそれと中年の女性お一人、皆さんヒマそう、小生も同じことだが、ゆったりと余裕を楽しんでいる雰囲気である。時間は午後1時過ぎ、つかの間の休息の後恵比寿駅へ、雑踏の巷へ戻る。<br />

春の恵比寿ガーデンプレイスと上野駅公園口 MAR 09

1いいね!

2009/03/10 - 2009/03/10

499位(同エリア520件中)

0

0

shoubunreise

shoubunreiseさん


三月の初め久しぶりに恵比寿ガーデンプレイスに行ってみる。知ったか振りをするようだが、「プレース」ではない。ブランド名が駅名になった稀有なケース。スカイウォークなる動く歩道を何回か乗り継いで到着。恵比寿南橋通称アメリカ橋を右に見てエントランスパビリオンとビアステーションを過ぎる。正面にシャトーレストラン・ロブションを見、坂道のプロムナードから三越に入る。正に瀟洒な街並みというか、ヨーロッパ的な雰囲気のなか、こちらの思い過ごしか、行き交う人々も何故かスノビーな感じがする。
ここはまだ羽振りがよかった現役の頃、アメリカ・ロスへの出張の際。身分不相応に泊まることができた超一流イン・オン・ザ・パ−クの系列のWESTINホテルがあるのと、ここで長男が結婚式をあげたことから近しく感じていて時々無理をしても訪問している。直近で、ビールのシェア、サントリーに抜かれて第四位と低迷しているサッポロビールの本社があるが、家内の実家が札幌のビール工場の近いご縁でまあサポーターでもある。
今日の目的はビール記念館。その中の試飲コーナー、テイスティングラウンジへは時々お邪魔して短い時を過ごすというと格好つけすぎだが、地下にしては雰囲気も明るくおつまみのスモークチーズと特製クラッカーがよくマッチしていて楽しい。値段もこのセットで大体500円ほど。オープンも10時から夕刻6時までとすこぶる健康的なのも良い。最近見つけた「東京おさぼりマップ」にも掲載されていた。見回すとシニアの5人ほどのグループ、若いペアそれと中年の女性お一人、皆さんヒマそう、小生も同じことだが、ゆったりと余裕を楽しんでいる雰囲気である。時間は午後1時過ぎ、つかの間の休息の後恵比寿駅へ、雑踏の巷へ戻る。

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP