美作・湯郷温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マガンダン ハーポン・・・・何のこっちゃ?はははは…タガログ語で”こんちはー”フィリピン遠征を控えてタガログ語でのご挨拶(…いや…完全に自己都合じゃん…。)<br /><br />3月…氷に閉ざされていた世界は去り,花々は芽吹き,スポーツの世界も開幕に備え準備万端,野球(…カープ頑張れ!俺は信じてるぞ!何を?何だろ?),サッカー(…岡山にもJリーグのチーム誕生(…2だけど)ファジアーノ岡山),そしてレーシング…。<br /><br />で,岡山にはかつてF1が開催されたサーキットがあります,知らねーだろ?はははは…俺も何で西国の片田舎岡山なんぞに何で?????…と思ってたんですけどね,ま,当時は「音速の貴公子」アイルトン・セナとか来て大騒ぎ…。<br /><br />で,その「岡山国際サーキット」ファン感謝デー,あー,久々に「走り屋魂」に火が…あちちちちち…。<br /><br />と言うことで,原チャは走る音速で…無理だって…。

原チャでゴー第54弾−エクゾーストノイズ響く山間 岡山国際サーキット編−

52いいね!

2009/03/07 - 2009/03/07

21位(同エリア205件中)

4

36

piano

pianoさん

マガンダン ハーポン・・・・何のこっちゃ?はははは…タガログ語で”こんちはー”フィリピン遠征を控えてタガログ語でのご挨拶(…いや…完全に自己都合じゃん…。)

3月…氷に閉ざされていた世界は去り,花々は芽吹き,スポーツの世界も開幕に備え準備万端,野球(…カープ頑張れ!俺は信じてるぞ!何を?何だろ?),サッカー(…岡山にもJリーグのチーム誕生(…2だけど)ファジアーノ岡山),そしてレーシング…。

で,岡山にはかつてF1が開催されたサーキットがあります,知らねーだろ?はははは…俺も何で西国の片田舎岡山なんぞに何で?????…と思ってたんですけどね,ま,当時は「音速の貴公子」アイルトン・セナとか来て大騒ぎ…。

で,その「岡山国際サーキット」ファン感謝デー,あー,久々に「走り屋魂」に火が…あちちちちち…。

と言うことで,原チャは走る音速で…無理だって…。

同行者
一人旅
交通手段
バイク

PR

  • ロード・オブ・ザ・岡山国際サーキット…。<br /><br />県北、山間部と言うことで、防寒対策怠りなく、半ば着ぶくれ魔神と化して、一路美作市へ向かい爆走…。<br /><br />ははははは…何時ものことながら…見事に…迷子…。<br /><br />事前にネットで再三コース確認を行ったにも係わらず、見事玉砕、ここは何処?と、呆然と1人佇む俺…霧の如く哀愁が漂いまくり、シクシク…。<br /><br />そもそも、サーキットなるもの、かなりの騒音を伴う為、人里離れた山深い所に存在…都市間の移動に於いても迷子になる、言わば迷子の名人とも言える俺が、斯様なシチュエーションに際して迷子にならずして、何時迷子になると言うのだ?(…いや…自慢することじゃねーと思うが…。)<br /><br />と言うことで、紆余曲折に紆余曲折を重ね、さながら紆余曲折のミルフィーユ状態に陥った挙げ句にようよう看板を発見!…うでじいでず〜、グスグス…。<br /><br /><br /><br />

    ロード・オブ・ザ・岡山国際サーキット…。

    県北、山間部と言うことで、防寒対策怠りなく、半ば着ぶくれ魔神と化して、一路美作市へ向かい爆走…。

    ははははは…何時ものことながら…見事に…迷子…。

    事前にネットで再三コース確認を行ったにも係わらず、見事玉砕、ここは何処?と、呆然と1人佇む俺…霧の如く哀愁が漂いまくり、シクシク…。

    そもそも、サーキットなるもの、かなりの騒音を伴う為、人里離れた山深い所に存在…都市間の移動に於いても迷子になる、言わば迷子の名人とも言える俺が、斯様なシチュエーションに際して迷子にならずして、何時迷子になると言うのだ?(…いや…自慢することじゃねーと思うが…。)

    と言うことで、紆余曲折に紆余曲折を重ね、さながら紆余曲折のミルフィーユ状態に陥った挙げ句にようよう看板を発見!…うでじいでず〜、グスグス…。



  • 涙の邂逅…ああ、嬉し…じゃ…帰ろうか…着いたばっかじゃん!<br /><br />で、このサーキット、2本の長いストレートと大小13のコーナーからなるテクニカルコースで、各コーナーには往年の名ドライバーの名前がついている。<br /><br />迫力ある見どころとしては、スタート直後の1コーナー、ヘアピンからリボルバーコーナーの下り、Wヘアピン(レッドマン・ホッブスコーナー)、コースと観客の距離が近く、コース全3.7?。<br /><br />と言うことで、本日ファン感謝デー・・・・俺ファンじゃねーから、感謝される覚えはないが、<br /><br />「あー、俺ファンじゃねーから、感謝は遠慮しとくから、その感謝の分安くならねえ?」(…駄目、マックのスマイル0円と同じで、感謝0円らしい…。)<br /><br />1500円を支払い、そそくさと入場…。

    涙の邂逅…ああ、嬉し…じゃ…帰ろうか…着いたばっかじゃん!

    で、このサーキット、2本の長いストレートと大小13のコーナーからなるテクニカルコースで、各コーナーには往年の名ドライバーの名前がついている。

    迫力ある見どころとしては、スタート直後の1コーナー、ヘアピンからリボルバーコーナーの下り、Wヘアピン(レッドマン・ホッブスコーナー)、コースと観客の距離が近く、コース全3.7?。

    と言うことで、本日ファン感謝デー・・・・俺ファンじゃねーから、感謝される覚えはないが、

    「あー、俺ファンじゃねーから、感謝は遠慮しとくから、その感謝の分安くならねえ?」(…駄目、マックのスマイル0円と同じで、感謝0円らしい…。)

    1500円を支払い、そそくさと入場…。

  • Pianoは何故車に乗らない?<br /><br />…車がないから…運良く街中に住んでいる為車を必要といしないから…貧乏…アホだから(…誰だ、今言ったのは?どつたる!)等々バラエティー溢れる答えが山積しますが…。<br /><br />若かりし頃は、乗ってました…エセ走り屋…週末になると、職場のアホと連んで、鷲羽山スカイライン(…当時、走り屋が出没していた…。)に出かけ、ターゲットを見つけては(…喧嘩になった際、負けないよう、助手席に女の子を乗っけた、関西系の車…おー、何たるセコさ加減)追いかけ回すと言う、不毛な行為に勤しんでいた時期もあり、ともかく、抜かれることを一番嫌うと言う、甚だデンジャラスなドライバー…。<br /><br />で、車と縁が切れるきっかけとなったのが結婚、当時、貯金と言う言葉を知らなかった俺は、当然の如く、すかんぴん、最後に残った選択肢が愛車の売却、断腸の思いで売り払い…見事ゴールイン<br /><br />で、不思議と手放してみると、車に対する執着心が嘘のように霧散…あー、人間生きているのが華だからねー、ははははは、と、いきなり老成した発言(…ま、実際のところあんな無謀な運転を続けていれば、いずれ三途の川を渡る羽目になっただろう…。)<br /><br />と言うことで、今では愛車「歳三さん」とご近所巡礼の旅に勤しむ日々…。

    Pianoは何故車に乗らない?

    …車がないから…運良く街中に住んでいる為車を必要といしないから…貧乏…アホだから(…誰だ、今言ったのは?どつたる!)等々バラエティー溢れる答えが山積しますが…。

    若かりし頃は、乗ってました…エセ走り屋…週末になると、職場のアホと連んで、鷲羽山スカイライン(…当時、走り屋が出没していた…。)に出かけ、ターゲットを見つけては(…喧嘩になった際、負けないよう、助手席に女の子を乗っけた、関西系の車…おー、何たるセコさ加減)追いかけ回すと言う、不毛な行為に勤しんでいた時期もあり、ともかく、抜かれることを一番嫌うと言う、甚だデンジャラスなドライバー…。

    で、車と縁が切れるきっかけとなったのが結婚、当時、貯金と言う言葉を知らなかった俺は、当然の如く、すかんぴん、最後に残った選択肢が愛車の売却、断腸の思いで売り払い…見事ゴールイン

    で、不思議と手放してみると、車に対する執着心が嘘のように霧散…あー、人間生きているのが華だからねー、ははははは、と、いきなり老成した発言(…ま、実際のところあんな無謀な運転を続けていれば、いずれ三途の川を渡る羽目になっただろう…。)

    と言うことで、今では愛車「歳三さん」とご近所巡礼の旅に勤しむ日々…。

  • おおお…沸々と蘇る走り屋の血…てなことは…ない…。<br /><br />エキゾーストノイズを響かせ失踪するマシン…ふふふ…斯様な場面を目の当たりにすれば、古き忌まわしい血が沸々と蘇ってくる…。<br /><br />ま、普通はそうなんだけどね、原チャ稼業を長々やってるとさ、道の端っこをちんたらちんたら走るのが相にあって来たと言うか、人間歳を取れば角が取れて真ん丸に成ったと言うか…。<br />

    おおお…沸々と蘇る走り屋の血…てなことは…ない…。

    エキゾーストノイズを響かせ失踪するマシン…ふふふ…斯様な場面を目の当たりにすれば、古き忌まわしい血が沸々と蘇ってくる…。

    ま、普通はそうなんだけどね、原チャ稼業を長々やってるとさ、道の端っこをちんたらちんたら走るのが相にあって来たと言うか、人間歳を取れば角が取れて真ん丸に成ったと言うか…。

  • 本日パドック・フリー…。<br /><br />と言うことで、へたへたとダンロップブリッジを渡りパドックへ…。<br /><br />しかしなー、レーシングカーの世界ってスポンサー様の雨霰と言うか、隙間有るところには、スポンサー様のシール(?)をペタペタペタ、おー、走る広告塔、ま、金の掛かるスポーツなんだなと再度実感…。<br /><br />で、ちなみに俺の「歳三さん」隙間だらけです、隙間の宝庫、隙間のパラダイス、隙間のシャングリラと言うことで、スポンサー募集強化月間を展開したいと思います、特に地元の企業の皆様、ご近所巡礼に勤しんでいますので、地域密着型走る広告塔「歳三さん」、「歳三さん」、「歳三さん」を宜しく!(…選挙かい?)<br /><br />

    本日パドック・フリー…。

    と言うことで、へたへたとダンロップブリッジを渡りパドックへ…。

    しかしなー、レーシングカーの世界ってスポンサー様の雨霰と言うか、隙間有るところには、スポンサー様のシール(?)をペタペタペタ、おー、走る広告塔、ま、金の掛かるスポーツなんだなと再度実感…。

    で、ちなみに俺の「歳三さん」隙間だらけです、隙間の宝庫、隙間のパラダイス、隙間のシャングリラと言うことで、スポンサー募集強化月間を展開したいと思います、特に地元の企業の皆様、ご近所巡礼に勤しんでいますので、地域密着型走る広告塔「歳三さん」、「歳三さん」、「歳三さん」を宜しく!(…選挙かい?)

  • ピット内のピットクルー…きっと来る…いや…気にしないでね…。<br /><br />と言うことで、またもおやじギャグが勝手に暴発、近くにいた数人が軽傷を負った模様、近頃は迂闊に口も開けない状態、あー、困った、困った…小股の切れ上がったいい女…いよっ!姉さん!粋だねー!ゲッ!またも暴発かい?

    ピット内のピットクルー…きっと来る…いや…気にしないでね…。

    と言うことで、またもおやじギャグが勝手に暴発、近くにいた数人が軽傷を負った模様、近頃は迂闊に口も開けない状態、あー、困った、困った…小股の切れ上がったいい女…いよっ!姉さん!粋だねー!ゲッ!またも暴発かい?

  • きっと来る〜♪きっと来る〜♪…たけしの本当は怖い家庭の医学のメロディーが頭の中でリフレイン…と言うことで、ピットクルー…。(…今回の旅行記は、おやじギャグオンリーかい?)<br /><br />いやー、格好いいですねー、揃いのユニフォームに身を包み、きびきびと…ん?きびきび?吉備吉備?あー、地元密着型のおやじギャグ…故郷を愛するが為の苦肉のギャグ…言いたくなかったんだ…でも…俺の…郷土愛が…。(…単なるアホです…。)<br /><br /><br /><br />

    きっと来る〜♪きっと来る〜♪…たけしの本当は怖い家庭の医学のメロディーが頭の中でリフレイン…と言うことで、ピットクルー…。(…今回の旅行記は、おやじギャグオンリーかい?)

    いやー、格好いいですねー、揃いのユニフォームに身を包み、きびきびと…ん?きびきび?吉備吉備?あー、地元密着型のおやじギャグ…故郷を愛するが為の苦肉のギャグ…言いたくなかったんだ…でも…俺の…郷土愛が…。(…単なるアホです…。)



  • レーサーって…もてるんだろうなー…ちぇ…。<br /><br />クルーの女の子と親しげに話すレーサー…きっと女の子の瞳はウルウルしてんだろーなー・・・・・俺もヘルメット(…一応フルフェイスだしー…。)被って走ってんだけどなー、このマリアナ海溝並の深い格差は何よ?<br /><br />…「音速の貴公子」アイルトン・セナに対抗して、「鈍足の貴公子(…かなり、おやじ…。)」Pianoを襲名…。<br /><br />

    レーサーって…もてるんだろうなー…ちぇ…。

    クルーの女の子と親しげに話すレーサー…きっと女の子の瞳はウルウルしてんだろーなー・・・・・俺もヘルメット(…一応フルフェイスだしー…。)被って走ってんだけどなー、このマリアナ海溝並の深い格差は何よ?

    …「音速の貴公子」アイルトン・セナに対抗して、「鈍足の貴公子(…かなり、おやじ…。)」Pianoを襲名…。

  • 鮮烈なオレンジに輝くGT…誰かさんの原チャと大違い…。<br /><br />ああ、眩しすぎます、このカラーリング、磨き上げられたボディー、クラクラクラ〜〜、ボテ…。(…いや…気絶するほどでも…?)<br /><br />で、俺の原チャ…久しく洗ってないので…泥まみれ…ついでに、この間、何処をどう迷ったのか、農道に迷い込んだ挙げ句に、スリップ、見事、テールランプを一部破損、満身創痍、矢尽き刀折れ状態?ああ、「歳三さん」に愛の手を!(…と言うか、洗えよ!)

    鮮烈なオレンジに輝くGT…誰かさんの原チャと大違い…。

    ああ、眩しすぎます、このカラーリング、磨き上げられたボディー、クラクラクラ〜〜、ボテ…。(…いや…気絶するほどでも…?)

    で、俺の原チャ…久しく洗ってないので…泥まみれ…ついでに、この間、何処をどう迷ったのか、農道に迷い込んだ挙げ句に、スリップ、見事、テールランプを一部破損、満身創痍、矢尽き刀折れ状態?ああ、「歳三さん」に愛の手を!(…と言うか、洗えよ!)

  • ああ…格好いいヘルメット…交換してくれー!…駄目?<br /><br />原チャ本体がボロなら、ヘルメットもボロ、ついでにライダーもボロボロ…ん?ライダーもボロボロって…俺のことかい?<br /><br />ははは…どーせボロライダーですよ俺は…生涯一原チャライダー…歳をとって…総入れ歯になって…煎餅噛めなくなっても…走り続けますよ…噛めんライダー…仮面ライダー。(…それが言いたかっただけかい?)<br /><br />

    ああ…格好いいヘルメット…交換してくれー!…駄目?

    原チャ本体がボロなら、ヘルメットもボロ、ついでにライダーもボロボロ…ん?ライダーもボロボロって…俺のことかい?

    ははは…どーせボロライダーですよ俺は…生涯一原チャライダー…歳をとって…総入れ歯になって…煎餅噛めなくなっても…走り続けますよ…噛めんライダー…仮面ライダー。(…それが言いたかっただけかい?)

  • いやー,貼りまくってますなー…そう…最近歳の所為か,肩がこって肩がこって…ちゃいますが…。<br /><br />走る広告塔…ん?よく良く見ると隙間も…あそこにポコ…こちらにポコ…せっかくだから俺のサインでも<br /><br />”御意見無様 走り屋 Piano”<br /><br />コキコキコキ…はははは…エ?字が違うって?御意見無用が正解で,それは「ぶざま」?ひー!!格好悪りー!(…下妻物語のパクリです,ご免!)

    いやー,貼りまくってますなー…そう…最近歳の所為か,肩がこって肩がこって…ちゃいますが…。

    走る広告塔…ん?よく良く見ると隙間も…あそこにポコ…こちらにポコ…せっかくだから俺のサインでも

    ”御意見無様 走り屋 Piano”

    コキコキコキ…はははは…エ?字が違うって?御意見無用が正解で,それは「ぶざま」?ひー!!格好悪りー!(…下妻物語のパクリです,ご免!)

  • NISSANのおっさん…。<br /><br />GTレースの緊迫した旅行記を期待している皆様(…いねーだろな、俺の旅行記見てる人には…。)、ご免ね、今回は不本意ながらおやじギャグ路線を爆走してます、走り出したら止まらない、”仏恥義理”のシールも華やかに…。<br /><br />

    NISSANのおっさん…。

    GTレースの緊迫した旅行記を期待している皆様(…いねーだろな、俺の旅行記見てる人には…。)、ご免ね、今回は不本意ながらおやじギャグ路線を爆走してます、走り出したら止まらない、”仏恥義理”のシールも華やかに…。

  • ・・・・・・・・コメントが…出来ねー!<br /><br />…つい腹が空いてたもんで…備長炭で炙られたソーセージが肉汁を滴らせ、辺りには香ばしい旨い香りが…気が付けば…シャッター押してました…すんません!トラベラー失格です、如何に空腹であろうとも、こんな写真を撮るなんて…俺は…俺は…・・・・・天才だー!がはははは、文句あるかー?<br /><br />

    ・・・・・・・・コメントが…出来ねー!

    …つい腹が空いてたもんで…備長炭で炙られたソーセージが肉汁を滴らせ、辺りには香ばしい旨い香りが…気が付けば…シャッター押してました…すんません!トラベラー失格です、如何に空腹であろうとも、こんな写真を撮るなんて…俺は…俺は…・・・・・天才だー!がはははは、文句あるかー?

  • 観客席…ポロポロ…ファン感謝デーだからね、緊張感がね乏しいのよ…。<br /><br />公式戦に付き物のぴりぴりとした緊張感…触れただけで火花が散るような…全く無し、レーサーもこれから始まるシーズンに向けての調整がてらのレース、観戦している人にもうつるんですよね…感染列島…感染したら最後、筋肉が弛緩してダラダラリ〜〜〜、と、惚けて観戦…ああ、何と恐ろしい…。(…結局はおやじギャクかよ?)

    観客席…ポロポロ…ファン感謝デーだからね、緊張感がね乏しいのよ…。

    公式戦に付き物のぴりぴりとした緊張感…触れただけで火花が散るような…全く無し、レーサーもこれから始まるシーズンに向けての調整がてらのレース、観戦している人にもうつるんですよね…感染列島…感染したら最後、筋肉が弛緩してダラダラリ〜〜〜、と、惚けて観戦…ああ、何と恐ろしい…。(…結局はおやじギャクかよ?)

  • ゾロゾロスタート…。<br /><br />公式レースでないからか、ピットから直接コースに、出るわ、出るわ、その数…100台…いや…そんなに一杯じゃレースにならねーって…。(…ある意味面白いかも”ゴールデン・ウィーク混雑耐久レース”とか?)<br />

    ゾロゾロスタート…。

    公式レースでないからか、ピットから直接コースに、出るわ、出るわ、その数…100台…いや…そんなに一杯じゃレースにならねーって…。(…ある意味面白いかも”ゴールデン・ウィーク混雑耐久レース”とか?)

  • サーキットの狼…ガルルルル〜!!…いや…動物園じゃないから…。<br /><br />今を去ること30年前(…スゲー昔じゃん…俺…生まれてねーよ…嘘つけ!)、少年ジャンプに連載されたこの漫画、スーパーカーブームの火付け役となったそうだが、(…生まれたばっかで、俺読んでないの、うふ…まだ歳を詐称するかい?)<br /><br />で、主人公、早瀬佐近は極々ありふれた名前なのだが、魅死魔国友(…三島さん?ですか?)、ハマの黒ヒョウ(…ダサ…ダサ過ぎ…。)、ボビー・歌田(…ヒッキーの友達かい?)等々バラエティー溢れかえる面々が登場している…古本屋にも無いと思うが是非読んでみたいものだ…。

    サーキットの狼…ガルルルル〜!!…いや…動物園じゃないから…。

    今を去ること30年前(…スゲー昔じゃん…俺…生まれてねーよ…嘘つけ!)、少年ジャンプに連載されたこの漫画、スーパーカーブームの火付け役となったそうだが、(…生まれたばっかで、俺読んでないの、うふ…まだ歳を詐称するかい?)

    で、主人公、早瀬佐近は極々ありふれた名前なのだが、魅死魔国友(…三島さん?ですか?)、ハマの黒ヒョウ(…ダサ…ダサ過ぎ…。)、ボビー・歌田(…ヒッキーの友達かい?)等々バラエティー溢れかえる面々が登場している…古本屋にも無いと思うが是非読んでみたいものだ…。

  • 何人(なんぴと)たりとも俺の前は走らせねぇ!<br /><br />F…今を去ること23年前に、ビックコミックスピリッツで連載が開始された…その翌年に鈴鹿サーキットでのF1日本GP開催…と言うことで、F1の先駆けとなった本作品で、主人公赤木軍馬の口癖…。<br /><br />…あー、何だか昔の俺を彷彿させる天上天下唯我独尊的発言…それが今や原チャでヘタヘタとご近所巡礼の旅に勤しむ豹変ぶり…あー、人間歳を取ると丸くなるのね、心も体も…ひー!!体もかい?

    何人(なんぴと)たりとも俺の前は走らせねぇ!

    F…今を去ること23年前に、ビックコミックスピリッツで連載が開始された…その翌年に鈴鹿サーキットでのF1日本GP開催…と言うことで、F1の先駆けとなった本作品で、主人公赤木軍馬の口癖…。

    …あー、何だか昔の俺を彷彿させる天上天下唯我独尊的発言…それが今や原チャでヘタヘタとご近所巡礼の旅に勤しむ豹変ぶり…あー、人間歳を取ると丸くなるのね、心も体も…ひー!!体もかい?

  • ウララ〜ウララ〜ウラウラで〜♪…逃がさないパッと狙いうち〜♪<br /><br />…と言うことで,今年よりドラ・ファンに鞍替え…嘘ですよ,生涯一カープファンでんがな,期待してまっせー!…ほどほどに…。(…おいおい,根性無しのファンやなー?)<br /><br />閑話休題,フェンスに横並びになって,迫りくるGTを狙い撃ちならぬ,狙い撮り…フェンスの所々に撮影用に網が外されてんですよね,で,どの望遠レンズもどでかい…携帯型の対戦車ロケットランチャーかいなそれは?と思うようなものまで…それもお姉ちゃんが,<br /><br />「あー,お譲さん,それってカメラですよね,間違ってミサイル何か飛び出さないですよね?」<br /><br />女癖の悪いレーサーに弄ばれたお譲さんの復讐の一撃…ああ,恐ろし…。

    ウララ〜ウララ〜ウラウラで〜♪…逃がさないパッと狙いうち〜♪

    …と言うことで,今年よりドラ・ファンに鞍替え…嘘ですよ,生涯一カープファンでんがな,期待してまっせー!…ほどほどに…。(…おいおい,根性無しのファンやなー?)

    閑話休題,フェンスに横並びになって,迫りくるGTを狙い撃ちならぬ,狙い撮り…フェンスの所々に撮影用に網が外されてんですよね,で,どの望遠レンズもどでかい…携帯型の対戦車ロケットランチャーかいなそれは?と思うようなものまで…それもお姉ちゃんが,

    「あー,お譲さん,それってカメラですよね,間違ってミサイル何か飛び出さないですよね?」

    女癖の悪いレーサーに弄ばれたお譲さんの復讐の一撃…ああ,恐ろし…。

  • 去る者は追わず…いや…追っかけなくっちゃ駄目でしょ?<br /><br />眼前を音速で過ぎ去る(…いや…そこまで早くは?)車、車、車、車寅次郎…見上げたもんだ屋根屋のふんどし、大したもんだカエルのしょんべん…ははは、懐かしいなー、いよっ!寅さん、負けるなよー!…いや…寅さん走ってないし…。

    去る者は追わず…いや…追っかけなくっちゃ駄目でしょ?

    眼前を音速で過ぎ去る(…いや…そこまで早くは?)車、車、車、車寅次郎…見上げたもんだ屋根屋のふんどし、大したもんだカエルのしょんべん…ははは、懐かしいなー、いよっ!寅さん、負けるなよー!…いや…寅さん走ってないし…。

  • エキゾーストノイズの雄叫び…。<br /><br />ワォ〜〜〜〜〜〜ン!!…今宵は15夜、満月の夜、狼男ライカンが牙を鈍く光らせ、獲物を求めネオン輝く街の闇から闇へと彷徨い歩く、宿命のライバルバンパイアも暗黒の世界の盟主の座を争うべくマントをひるがえす…アンダー・ワールド…人知れぬ闇の世界…。<br /><br />…で、何でこんな話になったのよ?あ!ワォ〜〜〜〜〜〜ン!!からね、ははは、納得納得…。(…納得出来ねー!)<br />

    エキゾーストノイズの雄叫び…。

    ワォ〜〜〜〜〜〜ン!!…今宵は15夜、満月の夜、狼男ライカンが牙を鈍く光らせ、獲物を求めネオン輝く街の闇から闇へと彷徨い歩く、宿命のライバルバンパイアも暗黒の世界の盟主の座を争うべくマントをひるがえす…アンダー・ワールド…人知れぬ闇の世界…。

    …で、何でこんな話になったのよ?あ!ワォ〜〜〜〜〜〜ン!!からね、ははは、納得納得…。(…納得出来ねー!)

  • 何気にDUNLOP目立ち過ぎ…。<br /><br />この角度から撮すとね、どーしてもダンロップ・ブリッジが背景に入っちゃう訳よ…俺、DUNLOPだからさ…って、どーんと…あ?そうそう、ダンロップとのスポンサー契約ってどうなってたかしら?マネージャー君至急調べてくれたまえ。<br /><br />…パコパコパコ…んー?おかしいなー?(…モバイルを叩く音…のつもり…ついでに、マネージャー役…俺…。)<br /><br />君、困るよ、顧客管理はしっかりしてくれなくっちゃ、僕もね趣味でやってる訳じゃ無いんだから、ビジネスはビジネス…。(…趣味でーす、マジ…。)

    何気にDUNLOP目立ち過ぎ…。

    この角度から撮すとね、どーしてもダンロップ・ブリッジが背景に入っちゃう訳よ…俺、DUNLOPだからさ…って、どーんと…あ?そうそう、ダンロップとのスポンサー契約ってどうなってたかしら?マネージャー君至急調べてくれたまえ。

    …パコパコパコ…んー?おかしいなー?(…モバイルを叩く音…のつもり…ついでに、マネージャー役…俺…。)

    君、困るよ、顧客管理はしっかりしてくれなくっちゃ、僕もね趣味でやってる訳じゃ無いんだから、ビジネスはビジネス…。(…趣味でーす、マジ…。)

  • コーナーでしのぎを削る…飛び散る火花…噴き出す血しぶき…ああ、阿鼻叫喚の世界…いや…そんなことはねーと思うけど…。<br /><br />でもねー、モータスポーツは常に死と隣り合っていると言うか、四輪なら助手席で死神が微笑んでいるとかー(…俺…個人的には可愛い彼女が良いけどー…。)、二輪なら死神をおんぶしているとかー(…それって、死神じゃなくって、子なき爺じゃ…。)、くわばらくわばら…。

    コーナーでしのぎを削る…飛び散る火花…噴き出す血しぶき…ああ、阿鼻叫喚の世界…いや…そんなことはねーと思うけど…。

    でもねー、モータスポーツは常に死と隣り合っていると言うか、四輪なら助手席で死神が微笑んでいるとかー(…俺…個人的には可愛い彼女が良いけどー…。)、二輪なら死神をおんぶしているとかー(…それって、死神じゃなくって、子なき爺じゃ…。)、くわばらくわばら…。

  • EPSON・EPSON・EPSON…走るプリンター,カラリオ〜♪<br /><br />全世界的な大不況の嵐が吹き荒れようと,天下のEPSON恐るべし,隙間ある所にペタリ,隙間が無くてもペタリ,ついでにフロントガラス全面にペタリ(…いや…前見えねーって…。),恐怖のペタペタ攻勢留まるところを知らず…儲かってまんなー。

    EPSON・EPSON・EPSON…走るプリンター,カラリオ〜♪

    全世界的な大不況の嵐が吹き荒れようと,天下のEPSON恐るべし,隙間ある所にペタリ,隙間が無くてもペタリ,ついでにフロントガラス全面にペタリ(…いや…前見えねーって…。),恐怖のペタペタ攻勢留まるところを知らず…儲かってまんなー。

  • ロールバー&鉄板補強で鉄壁…。<br /><br />高速で走る装甲車…レーシングカー…補強に補強を重ねた結果,トランスフォーマーも尻尾を巻いて宇宙に逃げ帰る有様,壁に激突しようが,テポドンが命中しようが(…ありえねー!),かすり傷一つつけることなど不可能…。<br /><br />…方や我が愛車「歳三さん」…別名「走る絹豆腐」…あ,もう傷だらけでボロボロやん…絹豆腐言うよりおぼろ豆腐かい?

    ロールバー&鉄板補強で鉄壁…。

    高速で走る装甲車…レーシングカー…補強に補強を重ねた結果,トランスフォーマーも尻尾を巻いて宇宙に逃げ帰る有様,壁に激突しようが,テポドンが命中しようが(…ありえねー!),かすり傷一つつけることなど不可能…。

    …方や我が愛車「歳三さん」…別名「走る絹豆腐」…あ,もう傷だらけでボロボロやん…絹豆腐言うよりおぼろ豆腐かい?

  • 続・音速の装甲車…。<br /><br />続・鈍足のおぼろ豆腐…「歳三さん」…ひー!虐めないでー!<br /><br />と言うことで、俺以外の人は「歳三さん」の半径10m以内に立ち入ることを固く禁じます、また、無闇に「歳三さん」に声を掛けないでね、シャイだから…。<br /><br />…つい先日も、「歳三さん」が河原で夕日を眺めながら1車佇んでいたので、理由を聞くと、<br /><br />「拙者、女学生さんに声を掛けられたで御座る…。」<br /><br />と、真っ黒のボディーを赤らめて俯いていました…もう、「歳三さん」って…初心なんだから…。

    続・音速の装甲車…。

    続・鈍足のおぼろ豆腐…「歳三さん」…ひー!虐めないでー!

    と言うことで、俺以外の人は「歳三さん」の半径10m以内に立ち入ることを固く禁じます、また、無闇に「歳三さん」に声を掛けないでね、シャイだから…。

    …つい先日も、「歳三さん」が河原で夕日を眺めながら1車佇んでいたので、理由を聞くと、

    「拙者、女学生さんに声を掛けられたで御座る…。」

    と、真っ黒のボディーを赤らめて俯いていました…もう、「歳三さん」って…初心なんだから…。

  • 山の彼方の空遠く、サーキット在ると人のいう。<br /><br />と言うことで、噂聞きつけ、近くは隣村の次郎兵衞さんがチャリンコで、遠くは遙か西国アフリカ、ギニア高地のムンババ村のハドベさんが槍を片手に駆け足で、集まりも集まったり5万人…収容不可能です…ついでに、ハドベさん…銃刀法違反で入国出来ねーって。

    山の彼方の空遠く、サーキット在ると人のいう。

    と言うことで、噂聞きつけ、近くは隣村の次郎兵衞さんがチャリンコで、遠くは遙か西国アフリカ、ギニア高地のムンババ村のハドベさんが槍を片手に駆け足で、集まりも集まったり5万人…収容不可能です…ついでに、ハドベさん…銃刀法違反で入国出来ねーって。

  • 音速の貴公子…アイルトン・セナ…。<br /><br />1分10秒218…1994年アイルトン・セナのF1パシフィックグランプリに於いてたたき出された、コースレコード <br /><br />…全長3、703m…平均時速に換算すると…約190.49?…スゲー・・・・「歳三さん」なら幾らのラップタイムをたたき出すことが出来るだろうか?…と言うか、たたき出す前に、叩き出されそう…。

    音速の貴公子…アイルトン・セナ…。

    1分10秒218…1994年アイルトン・セナのF1パシフィックグランプリに於いてたたき出された、コースレコード

    …全長3、703m…平均時速に換算すると…約190.49?…スゲー・・・・「歳三さん」なら幾らのラップタイムをたたき出すことが出来るだろうか?…と言うか、たたき出す前に、叩き出されそう…。

  • 音速の貴公子…アイルトン・セナ…続く<br /><br />岡山国際サーキット…人里を超離れ、夜ともなれば、狐狸妖怪の類が跳梁跋扈…然るに、レース期間中はレーサーを始め関係者、観客の多くは、美作三湯で有名な(…ああ、久々の地元自慢…岡山県民の皆様聞いてます?)湯郷温泉へと怒濤の宿泊ラッシュ…。<br /><br />西国の片田舎岡山のそのまたど田舎に位置する湯郷温泉、当然の如く、地元住民は素朴そのもの…、<br /><br />「おらー、異人さんなんぞ初めて見るだー、おったまげたべー!」<br /><br />と一同、右へヨロヨロ、左へフラフラ…。<br /><br />で、アイルトン・セナもレースで疲れた体を露天風呂で癒し、サーキット場への往復は専用ヘリ…さすが…貴公子様…うだやまじい…。<br /><br />

    音速の貴公子…アイルトン・セナ…続く

    岡山国際サーキット…人里を超離れ、夜ともなれば、狐狸妖怪の類が跳梁跋扈…然るに、レース期間中はレーサーを始め関係者、観客の多くは、美作三湯で有名な(…ああ、久々の地元自慢…岡山県民の皆様聞いてます?)湯郷温泉へと怒濤の宿泊ラッシュ…。

    西国の片田舎岡山のそのまたど田舎に位置する湯郷温泉、当然の如く、地元住民は素朴そのもの…、

    「おらー、異人さんなんぞ初めて見るだー、おったまげたべー!」

    と一同、右へヨロヨロ、左へフラフラ…。

    で、アイルトン・セナもレースで疲れた体を露天風呂で癒し、サーキット場への往復は専用ヘリ…さすが…貴公子様…うだやまじい…。

  • エキゾースト・ノイズよ閑古鳥の鳴き声はどちらが大きい…?<br /><br />ファン感謝デー…ファンの総数が少ないのか、はたまた、<br /><br />「いやー、面と向かって感謝されるようなこと、おら、こっ恥ずかしいだー。」<br /><br />と言う、遠慮深い方(…何故なまるのよ…?)が多いのか、スタンドはスカスカ、上空を閑古鳥がカーカーと煩く鳴きながら旋回、コースではGTのエキゾースト・ノイズが響き渡ると、人は少ないが、賑やかさで盛り上がると言う不思議な現象…。

    エキゾースト・ノイズよ閑古鳥の鳴き声はどちらが大きい…?

    ファン感謝デー…ファンの総数が少ないのか、はたまた、

    「いやー、面と向かって感謝されるようなこと、おら、こっ恥ずかしいだー。」

    と言う、遠慮深い方(…何故なまるのよ…?)が多いのか、スタンドはスカスカ、上空を閑古鳥がカーカーと煩く鳴きながら旋回、コースではGTのエキゾースト・ノイズが響き渡ると、人は少ないが、賑やかさで盛り上がると言う不思議な現象…。

  • たとえ観客が少なかろうが…春はもうすぐ…意味分かんねー?<br /><br />スタンドがスカスカで、隙間風が吹きすさぼうと、春はもうすぐそば…更科ですかい?…いや…それは蕎麦だって…。<br /><br />…隣町の吉牛で従業員と口論、<br /><br />「あー、俺汁だくなんか一言も言ってねーよ、何で汁がちゃぷちゃぷしてんのよ?これって味噌汁かい?」<br /><br />…相変わらず、意地汚い今年の春…大丈夫か?今年の春は?

    たとえ観客が少なかろうが…春はもうすぐ…意味分かんねー?

    スタンドがスカスカで、隙間風が吹きすさぼうと、春はもうすぐそば…更科ですかい?…いや…それは蕎麦だって…。

    …隣町の吉牛で従業員と口論、

    「あー、俺汁だくなんか一言も言ってねーよ、何で汁がちゃぷちゃぷしてんのよ?これって味噌汁かい?」

    …相変わらず、意地汚い今年の春…大丈夫か?今年の春は?

  • ウラウラウラ!どかんかい!われ!コンクリート詰めにして大阪南港へ沈めたろかー?<br /><br />と言うことで、大阪南港の海底はレーサーを始め、ヤクザの抗争、借金の踏み倒し等々コンクリート詰めされた死体がひしめいていると言う噂です、真偽を確かめたい方は、「大阪南港びっくりダイブ・ツアー」へ申し込めば良いとこのとです、マクロ派大満足間違いなし!

    ウラウラウラ!どかんかい!われ!コンクリート詰めにして大阪南港へ沈めたろかー?

    と言うことで、大阪南港の海底はレーサーを始め、ヤクザの抗争、借金の踏み倒し等々コンクリート詰めされた死体がひしめいていると言う噂です、真偽を確かめたい方は、「大阪南港びっくりダイブ・ツアー」へ申し込めば良いとこのとです、マクロ派大満足間違いなし!

  • テンション下がりまくり…。<br /><br />ねえねえ,仏滅と13日の金曜日とハルマゲドンをミキサーにぶち込んで,攪拌すること3分間,ちーん!出来上がりし,超最悪なネガティブ・ジュース,一気飲みしやしたぜ,旦那,って顔してるお姉ーさん,何があったか知らねーけどさ…顔上げて空を眺めてごらん…閑古鳥の糞が降ってくるからさ…否,違う違う,早春の日差しが降り注いでるじゃん…。<br /><br />おじさんなんか,失敗の一つや二つ,三つや四つ,五つや六つ…ああ,エンドレス…失敗王の名を欲しいままに君臨してるけどさ,明日はきっと何か楽しいことが…その思いで,今まで生きてきたのよ…あんまり,良いこと無かったけど…。(…こらこら,テンション下げてどーする?)<br />

    テンション下がりまくり…。

    ねえねえ,仏滅と13日の金曜日とハルマゲドンをミキサーにぶち込んで,攪拌すること3分間,ちーん!出来上がりし,超最悪なネガティブ・ジュース,一気飲みしやしたぜ,旦那,って顔してるお姉ーさん,何があったか知らねーけどさ…顔上げて空を眺めてごらん…閑古鳥の糞が降ってくるからさ…否,違う違う,早春の日差しが降り注いでるじゃん…。

    おじさんなんか,失敗の一つや二つ,三つや四つ,五つや六つ…ああ,エンドレス…失敗王の名を欲しいままに君臨してるけどさ,明日はきっと何か楽しいことが…その思いで,今まで生きてきたのよ…あんまり,良いこと無かったけど…。(…こらこら,テンション下げてどーする?)

  • どうもすいません…いや…それは,林家三平…これ…DOMEだから…大して違わねーじゃん,ははは…。(…全然違います…。)<br /><br />レーシング界に君臨する「童夢」…まさしく子供の夢,否,大人になっても子供のように無邪気に楽しめる世界,それは,ある人にとっては,レーシングカーであったり,ある人にとっては鉄道であったり,ある人にとってはダイビングであったり…夢の数だけ,楽しさがそこに存在する…。

    どうもすいません…いや…それは,林家三平…これ…DOMEだから…大して違わねーじゃん,ははは…。(…全然違います…。)

    レーシング界に君臨する「童夢」…まさしく子供の夢,否,大人になっても子供のように無邪気に楽しめる世界,それは,ある人にとっては,レーシングカーであったり,ある人にとっては鉄道であったり,ある人にとってはダイビングであったり…夢の数だけ,楽しさがそこに存在する…。

この旅行記のタグ

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2009/03/10 10:12:11
    途中だけど
    心がセブにとんでちゃしょうがねー、ってことで、ここいらで手を打つか・・・

    男子は好きですね、ミニ四駆、ってミニじゃないほんまもんだw
    鳴り響く爆音、体感速度数百キロの車体、無駄な肉が一切ない軽量マッチョ
    系フォルム、小さい頃ミニカー片手にたたみの縁をぶ〜んとか言って
    遊んでたなあ、息子。。。はいずこに。。。

    は!ちょっと郷愁にひたってしまいました。すみません(__)

    そうですか、昔は走り屋稼業を営んで・・・大人になってやめたのですね、
    いいじゃありませんか、うっぱらってそのお陰で素敵な伴侶をゲット
    出来たんだから♪選択に間違いはなし!

    で、歳三さんのアドの件ですが〜それは岡山県限定でしょうか?
    他県のアドはダメ???
    なんなら、ちょびれ梅林の布石を打つってことで、ちょびれ梅林ステッカー
    とか如何でしょうか・・・勿論貼るだけですけど。
    レアものですぜ、おやびん^^

    piano

    pianoさん からの返信 2009/03/10 20:25:59
    こんばんはー
    遥か南方セブの空の下からこんばんはー!…魂はすでにセブに在り,西国の片田舎岡山にいるのは魂の抜けた抜けがら,だからさー,仕事出来ねーのよ,ま,もともと窓際ってたから,大して問題ないんだけどさ…。

    あー,車ね,俺んちの長男も院生のくせに,TA(ティーチング・アシスタント…先生の小間使い…。)しに他大学に出っ張るのに,車がいるって買っちゃいましたよ…おやじの俺が乗ってねーつーのに…とほほほほ…。

    素敵な伴侶かー・・・・・・・ひゅー…遥か古のこと…そう…大化の改新の頃かな,出会ったのは…それから月日は流れ大阪湾へどんぶらこっこどんぶらこ…巷は地球温暖化に苦慮していると言うのに,我が家は…氷河期真っただ中…昨晩もリビングでマンモスがぶつかり稽古をしていて,危うくサンドイッチにされるところでしたよ,くわばらくわばら…。

    ちょびれ梅林ステッカーすかー?では,記念するスポンサー第一号として「歳三さん」の真横にドーンと張らせて頂きやすぜ,で,年間契約料ですが,本月スポンサー募集強化月間と言うことで,勉強させて頂きやすぜ,旦那!100万円で…どや!…どや!!

    では,良い旅を。

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2009/03/10 20:37:00
    RE: こんばんはー
    なにをおっしゃる!レアものですよ、レアもの!大量生産できない手作り
    ステッカーですよ、マジックで夜露死苦って書いて・・・(爆)
    夫婦の絆はプライスレス、地球温暖化で氷河も溶けているそうだから、
    Piano家の氷も溶けていくでしょう・・・きっと。
    セブに行く前に大掃除とかあるんですかー?→ないだろ・・・・
    行くまでに一生懸命お仕事して立つ鳥跡を濁さずの精神で行ってくださり
    まっし♪
    ちなみに我が家のとんそく(豚息)は院になるともう一生とれなくなりそう
    だから・・・と只今合宿免許で閉じこもっている模様・・・
    免許あっても車はなし!後はしーらないっと。

    piano

    pianoさん からの返信 2009/03/11 10:28:53
    こんちはー
    夜露死苦すかー・・・愛羅武勇とか愛死天流の恋愛系とかー、喧嘩上等とか素手喧嘩の武闘派系も良いんだけどなー…って、走り屋廃業したって言ったでしょ、何でヤンキー系なのよ?

    我が家はね永久凍土に覆われてるの、地球温暖化だろうが地球火達磨化だろうが、びくともしないのよね、永遠に氷に閉ざされた世界、ああ、寒…。

    では、良い旅を。

pianoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP