京都駅周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春のポカポカ陽気に誘われて、伏見稲荷と東福寺を散策した後、夕食にはまだ時間が早かったので京都伊勢丹・京都駅地下街をブラブラすることにしました。<br />“スポット”と呼べるほどのものではないですが、スヌ君がいる場所をご紹介します。<br />

京都駅周辺のスヌーピー・スポット

4いいね!

2009/02/08 - 2009/02/08

2777位(同エリア3700件中)

2

9

JOECOOL

JOECOOLさん

春のポカポカ陽気に誘われて、伏見稲荷と東福寺を散策した後、夕食にはまだ時間が早かったので京都伊勢丹・京都駅地下街をブラブラすることにしました。
“スポット”と呼べるほどのものではないですが、スヌ君がいる場所をご紹介します。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 京都伊勢丹7Fおもちゃ売り場内にスヌーピーコーナーがあります。<br /><br />入口でスヌ君がお出迎え...。

    京都伊勢丹7Fおもちゃ売り場内にスヌーピーコーナーがあります。

    入口でスヌ君がお出迎え...。

  • ここは、ファミリアが運営しています。<br />グッズはほとんどがファミリア製です。

    ここは、ファミリアが運営しています。
    グッズはほとんどがファミリア製です。

  • あのクッションが可愛いなぁ〜。

    あのクッションが可愛いなぁ〜。

  • 棚の上にいたスヌ君ですが、下から撮影すると目が写りません(笑)。

    棚の上にいたスヌ君ですが、下から撮影すると目が写りません(笑)。

  • 京都伊勢丹ではこのバッグをお買い上げ〜!!

    京都伊勢丹ではこのバッグをお買い上げ〜!!

  • 地下にある土産物街に下りてみます。

    地下にある土産物街に下りてみます。

  • 京都駅地下街にある「坪庭小路」という土産物店街に行きました。<br />さ〜て、お目当てのスヌ君はいるかな??

    京都駅地下街にある「坪庭小路」という土産物店街に行きました。
    さ〜て、お目当てのスヌ君はいるかな??

  • おっ!<br />いました、いました...。<br />京都バージョンのスヌ君です。<br />中サイズは持っているのですが、大サイズ(写真左)のを今日は買いに来ました。

    おっ!
    いました、いました...。
    京都バージョンのスヌ君です。
    中サイズは持っているのですが、大サイズ(写真左)のを今日は買いに来ました。

  • 家に連れて帰って、そろいぶみです♪<br />やっぱりこのスヌ君はカワイイ!!<br /><br />&quot;to be continued&quot;

    家に連れて帰って、そろいぶみです♪
    やっぱりこのスヌ君はカワイイ!!

    "to be continued"

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • べるつくさん 2009/03/01 21:56:38
    京都のスヌくん
    JOECOOLさん、こんにちは。

    伏見稲荷、最近読んだ小説で出てきていたのでJOECOOLさんの旅行記でちょうど登場して、個人的にすごくタイムリーでした!

    そして京都のスヌスポット。京都といえば昔藤井大丸にスヌのお店がありましたがなくなっちゃったんですよね。
    ファミリア運営のスヌショップというと、神戸モザイクみたいなものでしょうか。ファミリアはこっち(関東)ではあまりメジャーでない、と相方が嘆いています。まあ神戸が本拠地なら仕方ないですね。
    京都バージョンはぬいぐるみがあっていいなぁ。横浜はぬいぐるみは見たことないです。

    べるつく

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2009/03/01 22:24:01
    RE: 京都のスヌくん
    こんばんは!
    書き込みありがとうございます。


    > 伏見稲荷、最近読んだ小説で出てきていたのでJOECOOLさんの旅行記でちょうど登場して、個人的にすごくタイムリーでした!

    伏見稲荷が登場する小説ってやっぱり推理小説ですか?


    > そして京都のスヌスポット。京都といえば昔藤井大丸にスヌのお店がありましたがなくなっちゃったんですよね。
    > ファミリア運営のスヌショップというと、神戸モザイクみたいなものでしょうか。ファミリアはこっち(関東)ではあまりメジャーでない、と相方が嘆いています。まあ神戸が本拠地なら仕方ないですね。

    京都には京都伊勢丹ぐらいしかスヌスポットはありません。
    ここは、おもちゃ売り場の1コーナーという感じで、品数も多くありません。
    ということで、今日、ファミリアの本拠地・神戸に行ってきました!
    モザイクのスヌショップは、スヌタウンミニ位の規模があり、けっこう楽しかったです。
    ただ、ファミリアといえば子供服なので、大人向きのものが少ないのが不満です。
    同行者は何と、新メンバーのbettyさんです。
    ファミリア本社前のスヌ石像で写真を撮ってから、モザイクに行きました。
    旅行記アップは後日になりますが、コミュでは先に報告しておきますね。


    > 京都バージョンはぬいぐるみがあっていいなぁ。横浜はぬいぐるみは見たことないです。

    この京柄のスヌ君はNoririnさんもお気に入りでしたよね。
    この子はなぜか可愛いんです♪

    by JOECOOL

JOECOOLさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP