サンチアゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月12日は博物館、美術館を中心に歩いた。キンタ・ノルマル公園には5つの博物館があり、チリの自然や生物の紹介をする国立自然史博物館に行ったが休館の博物館が多かった。キンタ・ノルマル公園に面するイスラム寺院からローマカトリック教会に改修して聖ベルナデッタを祀っている、ルルド聖堂(ロールデス聖堂;Bas&amp;amp;iacute;lica de Lourdes Santiago de Chile)を見学した。フランスのルルドは聖ベルナデッタ・スビルー(1844−1879年)が聖母マリアの出現に逢い多くの病気を治した「ルルドの泉」で知られるカトリック教会の巡礼地だ。「空飛ぶ教皇」と呼ばれ世界100ヶ国以上を訪問したヨハネ・パウロ2世(1920−2005年)もサンチャゴのルルド聖堂訪れている。<br />アルマス広場に戻ると大聖堂でミチェル・バチェレ新女性大統領の就任式典をしていた。標高70mのスペイン侵略時の要塞だったサンタ・ルシアの丘からサンチャゴの街を一望し1880年設立で南米一古いフレンチ・ネオクラシック様式の国立美術館、アルマス広場に面したレアル・アウディエンシア宮殿の中にある国立歴史博物館、1572年に建築を開始して1618年に完成した、サン・フランシスコ教会などを訪ねた。サンチャゴは南米で一番安全と言われるだけあって、恐ろしい目にも遭わずゆったりと過ごすことができた。<br />関連旅行記−中南米・バックパッカーの旅【13】 チリのサンチャゴ 3日目と4日目<br />http://4travel.jp/traveler/sasuraiojisan/album/10057175/<br />(写真はキンタ・ノルマル公園の光景)<br />

中南米の旅・思い出のアルバム チリのサンチャゴ 2

2006/03/12 - 2006/03/13

さすらいおじさん

さすらいおじさんさん

3月12日は博物館、美術館を中心に歩いた。キンタ・ノルマル公園には5つの博物館があり、チリの自然や生物の紹介をする国立自然史博物館に行ったが休館の博物館が多かった。キンタ・ノルマル公園に面するイスラム寺院からローマカトリック教会に改修して聖ベルナデッタを祀っている、ルルド聖堂(ロールデス聖堂;Bas&amp;iacute;lica de Lourdes Santiago de Chile)を見学した。フランスのルルドは聖ベルナデッタ・スビルー(1844−1879年)が聖母マリアの出現に逢い多くの病気を治した「ルルドの泉」で知られるカトリック教会の巡礼地だ。「空飛ぶ教皇」と呼ばれ世界100ヶ国以上を訪問したヨハネ・パウロ2世(1920−2005年)もサンチャゴのルルド聖堂訪れている。
(写真はキンタ・ノルマル公園の光景)

キンタ・ノルマル公園の5つの博物館の一つ、チリの自然、生物の紹介をする国立自然史博物館。

キンタ・ノルマル公園の光景。

自然史博物館には巨大なクジラの骨格標本などが展示されている。

チリの自然、生物の紹介をする国立自然史博物館。

• ルルド聖堂(ロールデス聖堂;Bas&amp;iacute;lica de Lourdes Santiago de Chile)。

ルルド聖堂(ロールデス聖堂;Bas&iacute;lica de Lourdes Santiago de Chile)。

• キンタ・ノルマル公園に面するイスラム寺院からローマカトリック教会に改修して聖ベルナデッタを祀っている、ルルド聖堂(ロールデス聖堂;Bas&amp;iacute;lica de Lourdes Santiago de Chile)を見学した。フランスのルルドは聖ベルナデッタ・スビルー(1844−1879年)が聖母マリアの出現に逢い多くの病気を治した「ルルドの泉」で知られるカトリック教会の巡礼地だ。

キンタ・ノルマル公園に面するイスラム寺院からローマカトリック教会に改修して聖ベルナデッタを祀っている、ルルド聖堂(ロールデス聖堂;Bas&iacute;lica de Lourdes Santiago de Chile)を見学した。フランスのルルドは聖ベルナデッタ・スビルー(1844−1879年)が聖母マリアの出現に逢い多くの病気を治した「ルルドの泉」で知られるカトリック教会の巡礼地だ。

• ルルド聖堂(ロールデス聖堂;Bas&amp;iacute;lica de Lourdes Santiago de Chile)の内部。

ルルド聖堂(ロールデス聖堂;Bas&iacute;lica de Lourdes Santiago de Chile)の内部。

キンタ・ノルマル公園の光景。

大聖堂でのミチェル・バチェレ新女性大統領の就任式典の警備をする警察隊。

ミチェル・バチェレ新女性大統領のパレードを待つ警察音楽隊と市民。

ミチェル・バチェレ新女性大統領のパレードを待つ警察音楽隊。

ミチェル・バチェレ新女性大統領のパレードを待つ人たち。

ミチェル・バチェレ新女性大統領の就任式典を待つ人たち。

ミチェル・バチェレ新女性大統領のパレード。

ミチェル・バチェレ新女性大統領のパレード周辺のビルは警備のためにパレードの時間は休業させられていた。

サンタ・ルシアの丘から見るサンチャゴの街並み。

標高70mのスペイン侵略時の要塞だったサンタ・ルシアの丘から見るサンチャゴの街並み。

サンタ・ルシアの丘の光景。

サンタ・ルシアの丘にいた猫。

1880年設立で南米一古いフレンチ・ネオクラシック様式の国立美術館。全世界の3000点の絵画、彫刻が展示されている。

国立美術館に面する森林公園の光景。

国立美術館の内部。

サンチャゴの街並み。古い教会建築と近代的なビルが同居している。

ミチェル・バチェレ新女性大統領のパレード後旧市街の繁華街でのショッピングを楽しむ人達。

レアル・アウディエンシア宮殿。中は国立歴史博物館。

レアル・アウディエンシア宮殿の中にある国立歴史博物館。植民地時代からのチリの歴史を展示している。

レアル・アウディエンシア宮殿の中にある国立歴史博物館。

ミチェル・バチェレ新女性大統領のパレード後旧市街での休日を楽しむ人達。

1572年に建築を開始して1618年に完成した、サン・フランシスコ教会。

サン・フランシスコ教会。

サン・フランシスコ教会の内部。

サン・フランシスコ教会。