墾丁国家公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年のGW、南台湾の墾丁国家公園内にあるシーザーパークホテル(墾丁凱撒大飯店)でのんびりビーチリゾートしてきました。<br />日本国内ではあまり著名ではないこのエリアですが、台湾屈指のビーチリゾートとして台湾国内では多くの方が訪れるそうです。<br />私は中部国際空港から(成田発がとれなかったもので)高雄へ飛び、高雄空港から路線バスで2時間半かけて行きました(ツアーではなく、個人手配です)。<br /><br />しばらく前のことなので、記憶が定かではない部分もありますが、ご容赦ください。ではでは、スタートです。

南台湾・墾丁でビーチリゾート~高雄・墾丁3泊4日

5いいね!

2007/05/03 - 2007/05/06

264位(同エリア309件中)

0

10

teruko

terukoさん

2007年のGW、南台湾の墾丁国家公園内にあるシーザーパークホテル(墾丁凱撒大飯店)でのんびりビーチリゾートしてきました。
日本国内ではあまり著名ではないこのエリアですが、台湾屈指のビーチリゾートとして台湾国内では多くの方が訪れるそうです。
私は中部国際空港から(成田発がとれなかったもので)高雄へ飛び、高雄空港から路線バスで2時間半かけて行きました(ツアーではなく、個人手配です)。

しばらく前のことなので、記憶が定かではない部分もありますが、ご容赦ください。ではでは、スタートです。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス
航空会社
チャイナエアライン

PR

  • 成田→中部国際空港から高雄へチャイナエアラインで飛び、そこからは路線バスで墾丁国家公園にある墾丁凱撒大飯店(シーザーパークホテル)へ出発です。<br />ホテルはネットでいろいろと探して、結局、墾丁でも歴史のある、墾丁凱撒大飯店をHISで予約しました。<br />

    成田→中部国際空港から高雄へチャイナエアラインで飛び、そこからは路線バスで墾丁国家公園にある墾丁凱撒大飯店(シーザーパークホテル)へ出発です。
    ホテルはネットでいろいろと探して、結局、墾丁でも歴史のある、墾丁凱撒大飯店をHISで予約しました。

  • 高雄国際空港からホテルがあるこの墾丁までは、路線バスで2時間半です。本当はホテルのホームページに高雄国際空港までの有料送迎も有ると書いてあったので、お願いしようと思って、ホテルまで国際電話をかけて尋ねたのですが、結論的には「最も近くの国内線の空港までは無料送迎をしていますが、高雄国際空港からは路線バスで来てください。たくさん出てますから」とのこと。<br />たしかに10分に1本くらいの頻度でたくさん出ています。乗り場は少し分かりづらかったのですが。<br />ともあれ、何とかバスに乗り込み、運転手さんに「墾丁凱撒大飯店」と書いたメモを渡しておいたら、ホテルの前に停めてくれました!

    高雄国際空港からホテルがあるこの墾丁までは、路線バスで2時間半です。本当はホテルのホームページに高雄国際空港までの有料送迎も有ると書いてあったので、お願いしようと思って、ホテルまで国際電話をかけて尋ねたのですが、結論的には「最も近くの国内線の空港までは無料送迎をしていますが、高雄国際空港からは路線バスで来てください。たくさん出てますから」とのこと。
    たしかに10分に1本くらいの頻度でたくさん出ています。乗り場は少し分かりづらかったのですが。
    ともあれ、何とかバスに乗り込み、運転手さんに「墾丁凱撒大飯店」と書いたメモを渡しておいたら、ホテルの前に停めてくれました!

  • 到着した墾丁凱撒大飯店、南の島のビーチリゾートのホテルとしてはとりあえず文句ありません!きれいだし、スタッフのサービスも悪くない感じ。<br /><br />写真は部屋の中ですが、ベッドルームとバスルームの間のすりガラスの扉を閉じて使います。<br /><br />ちなみにホテルのフロントスタッフは、日本語はあまり通じず、そして英語は全然通じません(^^;;<br />いったいどうしたらいいんだろう、って感じです。<br />とりあえず、先方のカタコトの日本語と、こちらのカタコトの英語でなんとかやっています。。。。

    到着した墾丁凱撒大飯店、南の島のビーチリゾートのホテルとしてはとりあえず文句ありません!きれいだし、スタッフのサービスも悪くない感じ。

    写真は部屋の中ですが、ベッドルームとバスルームの間のすりガラスの扉を閉じて使います。

    ちなみにホテルのフロントスタッフは、日本語はあまり通じず、そして英語は全然通じません(^^;;
    いったいどうしたらいいんだろう、って感じです。
    とりあえず、先方のカタコトの日本語と、こちらのカタコトの英語でなんとかやっています。。。。

  • こちらはホテルのプール。ゆっくりのんびりできる感じ。

    こちらはホテルのプール。ゆっくりのんびりできる感じ。

  • ホテルのインターネット環境ですが(2007年現在)、ホテルの部屋からインターネット使い放題です。パソコンを持ってきているのですが、部屋にインターネット用のLANの差込口があって、つないだら、そのままネットし放題。というわけで、メールチェックしたい放題、ブログ書きたい放題です。

    ホテルのインターネット環境ですが(2007年現在)、ホテルの部屋からインターネット使い放題です。パソコンを持ってきているのですが、部屋にインターネット用のLANの差込口があって、つないだら、そのままネットし放題。というわけで、メールチェックしたい放題、ブログ書きたい放題です。

  • ホテルから少し外へ出て、5分も行くと繁華街です。食事処には困りません。

    ホテルから少し外へ出て、5分も行くと繁華街です。食事処には困りません。

  • ホテルの道を挟んで反対側がビーチです。ほとんど墾丁凱撒大飯店のプライベートビーチという感じです。

    ホテルの道を挟んで反対側がビーチです。ほとんど墾丁凱撒大飯店のプライベートビーチという感じです。

  • 近くの小学校です。

    近くの小学校です。

  • 墾丁から高雄へ移動してきました。(帰りもバスです。こちらもホテルの目の前から出発でした)<br /><br />今日のホテルは、高雄市内のアンバサダーホテル。チェックインしてみたら、ツインの部屋に空きがないので、無料でスイートにアップグレードしました!とホテルのスタッフに言われました。ラッキー♪

    墾丁から高雄へ移動してきました。(帰りもバスです。こちらもホテルの目の前から出発でした)

    今日のホテルは、高雄市内のアンバサダーホテル。チェックインしてみたら、ツインの部屋に空きがないので、無料でスイートにアップグレードしました!とホテルのスタッフに言われました。ラッキー♪

  • 今日のホテルは、1日200台湾ドルで部屋からインターネットにつなぎ放題です。だいたい800円くらい。というわけで、これまた、それを使ってネット接続しています。<br /><br />そういうわけで、南台湾のビーチリゾート。日本人も少なく、ゆっくり、のんびり、満喫してきました。

    今日のホテルは、1日200台湾ドルで部屋からインターネットにつなぎ放題です。だいたい800円くらい。というわけで、これまた、それを使ってネット接続しています。

    そういうわけで、南台湾のビーチリゾート。日本人も少なく、ゆっくり、のんびり、満喫してきました。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP