お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コミュ「4トラベルファンクラブ」のオフ会に参加するために東京までやってきたdraken。<br /><br />オフ会の開始時間までの東京散策を報告します。<br /><br />おまけ<br />なんと『ドアラ』のゲームが出ちゃいます。<br />http://www.youtube.com/watch?v=WjKRm3QJjRw<br /><br />ドアラの切ないテーマ曲をどうぞ!

オフ会までの足取り(ミニ東京散策)

5いいね!

2009/02/07 - 2009/02/08

1181位(同エリア1923件中)

2

39

draken

drakenさん

コミュ「4トラベルファンクラブ」のオフ会に参加するために東京までやってきたdraken。

オフ会の開始時間までの東京散策を報告します。

おまけ
なんと『ドアラ』のゲームが出ちゃいます。
http://www.youtube.com/watch?v=WjKRm3QJjRw

ドアラの切ないテーマ曲をどうぞ!

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 私鉄

PR

  • 成田空港に18時くらいまでいたdraken。<br /><br />JRのホリデーパスを使い、横須賀線・総武線で再び東京に戻ります。昼ご飯を食べていなかったから、長時間の電車移動はお腹がすいてちょっとつらかったです。<br /><br />以前新橋で行った事があるカツ丼の店を思い出して、そこでカツ2枚+大盛り(1000円)を食べてきました。見た目かなり多かったけど、空腹だったので完食でした。<br /><br /><br />その後、『ゆりかもめ』でお台場に行く方法もあったけど、今回は一度も乗ったことがなく、ホリデーパスが使える『りんかい線』に乗るために大崎まで移動して、りんかい線に乗ってお台場まで行きました。<br /><br />写真は、お台場の観覧車です。<br />

    成田空港に18時くらいまでいたdraken。

    JRのホリデーパスを使い、横須賀線・総武線で再び東京に戻ります。昼ご飯を食べていなかったから、長時間の電車移動はお腹がすいてちょっとつらかったです。

    以前新橋で行った事があるカツ丼の店を思い出して、そこでカツ2枚+大盛り(1000円)を食べてきました。見た目かなり多かったけど、空腹だったので完食でした。


    その後、『ゆりかもめ』でお台場に行く方法もあったけど、今回は一度も乗ったことがなく、ホリデーパスが使える『りんかい線』に乗るために大崎まで移動して、りんかい線に乗ってお台場まで行きました。

    写真は、お台場の観覧車です。

  • そうそう、お台場の『東京テレポート駅』には、こんなポスターがありました。<br /><br />これが『めざましテレビ』で告知しているイベントのポスターだな〜。

    そうそう、お台場の『東京テレポート駅』には、こんなポスターがありました。

    これが『めざましテレビ』で告知しているイベントのポスターだな〜。

  • 東京テレポート駅を出た所、タイミングよく『大江戸温泉物語』のバスがやってきたので、そのバスに乗って、大江戸温泉物語にやってきました。<br /><br />入り口では、結構記念撮影をしているグループが多かったです。<br /><br />

    東京テレポート駅を出た所、タイミングよく『大江戸温泉物語』のバスがやってきたので、そのバスに乗って、大江戸温泉物語にやってきました。

    入り口では、結構記念撮影をしているグループが多かったです。

  • drakenは、この大江戸温泉物語は2度目なのです。<br />前回は、2007年11月の東京モーターショーの時に寄りました。<br /><br />http://4travel.jp/traveler/draken/album/10202005/<br /><br /><br />ここ大江戸温泉は、ANAのスパマイルというものに参加しているので、入場のときにANAマイレージカードを提出すると、利用料金にかかわらず60マイル<br />付きます。<br /><br />http://ana.dynalink.jp/spa/shousai.php?code=96914<br /><br />僕は、18時以降の入場のため2000円+1700円(宿泊料)+飲食費の4000円ちょっとで60マイルゲットです。<br /><br />ちなみに『JAL』の方の特典はコチラ<br /><br />http://www.jalcard.co.jp/milenet/partner/ooedoonsen.html

    drakenは、この大江戸温泉物語は2度目なのです。
    前回は、2007年11月の東京モーターショーの時に寄りました。

    http://4travel.jp/traveler/draken/album/10202005/


    ここ大江戸温泉は、ANAのスパマイルというものに参加しているので、入場のときにANAマイレージカードを提出すると、利用料金にかかわらず60マイル
    付きます。

    http://ana.dynalink.jp/spa/shousai.php?code=96914

    僕は、18時以降の入場のため2000円+1700円(宿泊料)+飲食費の4000円ちょっとで60マイルゲットです。

    ちなみに『JAL』の方の特典はコチラ

    http://www.jalcard.co.jp/milenet/partner/ooedoonsen.html

  • 大江戸温泉物語の人気の理由の一つに、バラエティ豊かな浴衣(←言いにくい)から好きなのを選べる事があります。<br /><br />今回は、前回のとは違って派手なのを行ってみようかな〜。<br /><br />浴衣の種類<br />http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/enjoy.html<br /><br />

    大江戸温泉物語の人気の理由の一つに、バラエティ豊かな浴衣(←言いにくい)から好きなのを選べる事があります。

    今回は、前回のとは違って派手なのを行ってみようかな〜。

    浴衣の種類
    http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/enjoy.html

  • お子様用でもこんなに種類があるんですよ〜。<br /><br />普通の子供が着るようなかわいらしい浴衣ではなく、普段中々着られない『粋』な浴衣ですよね〜。<br /><br />

    お子様用でもこんなに種類があるんですよ〜。

    普通の子供が着るようなかわいらしい浴衣ではなく、普段中々着られない『粋』な浴衣ですよね〜。

  • で、drakenが今回チョイスしたのは、コレ。<br /><br />『暫(しばらく)』と言います。<br />暫は、歌舞伎の演目の一つです。<br /><br />

    で、drakenが今回チョイスしたのは、コレ。

    『暫(しばらく)』と言います。
    暫は、歌舞伎の演目の一つです。

  • 温泉に浸かった後は、建物内にある江戸の街並みの縁日を再現したエリアで楽しめます。<br /><br />

    温泉に浸かった後は、建物内にある江戸の街並みの縁日を再現したエリアで楽しめます。

  • 温泉ゾーンへの入り口も凝っています。

    温泉ゾーンへの入り口も凝っています。

  • 温泉以外にも家族やカップルで楽しめる足湯があります。<br /><br />

    温泉以外にも家族やカップルで楽しめる足湯があります。

  • 道のように細長い足湯を『東海道五十三次』に見立てて、スタートからゴールまで歩いてみて下さい みたいに案内されています。<br /><br />ただこの五十三次は、見た目簡単なのですが、ムチャクチャハードな旅なのです。<br /><br />実は、足湯の底に卵形の石が長い方を縦にして埋め込んであるのです。<br /><br />足湯の中を一歩踏み出すと、体重がその石と接触した部分だけにかかるので、足の裏のツボに石が深く食い込む感覚です。<br />拷問に近いかも・・・。<br /><br />drakenは、耐えられる所は我慢して歩きましたが、耐えられない所は石の上を避けて歩いてきました。<br /><br /><br />大江戸温泉は2度目なので、痛いと分かっているのに<br />また来てしまったdrakenなのでした。<br /><br />

    道のように細長い足湯を『東海道五十三次』に見立てて、スタートからゴールまで歩いてみて下さい みたいに案内されています。

    ただこの五十三次は、見た目簡単なのですが、ムチャクチャハードな旅なのです。

    実は、足湯の底に卵形の石が長い方を縦にして埋め込んであるのです。

    足湯の中を一歩踏み出すと、体重がその石と接触した部分だけにかかるので、足の裏のツボに石が深く食い込む感覚です。
    拷問に近いかも・・・。

    drakenは、耐えられる所は我慢して歩きましたが、耐えられない所は石の上を避けて歩いてきました。


    大江戸温泉は2度目なので、痛いと分かっているのに
    また来てしまったdrakenなのでした。

  • 苦行の後は、再び縁日で心と体を休めましょう。

    苦行の後は、再び縁日で心と体を休めましょう。

  • ドアラ「これが大江戸温泉だよ〜」<br />

    ドアラ「これが大江戸温泉だよ〜」

  • ドアラ「一晩ありがとね〜。バイバイ〜」<br />

    ドアラ「一晩ありがとね〜。バイバイ〜」

  • ドアラ「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!」<br /><br />draken「・・・。言ってみたかったんだね。」<br /><br />ドアラ「うん」

    ドアラ「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!」

    draken「・・・。言ってみたかったんだね。」

    ドアラ「うん」

  • 湾岸署を通り過ぎてさらに歩いていくと『船の科学館』にやってきました。<br /><br />まだ時間が早くてオープンしていないので、今回もスルーです。<br /><br />

    湾岸署を通り過ぎてさらに歩いていくと『船の科学館』にやってきました。

    まだ時間が早くてオープンしていないので、今回もスルーです。

  • フジテレビのすぐ近くにあるゆりかもめの台場駅から新橋駅に向かいます。<br /><br />

    フジテレビのすぐ近くにあるゆりかもめの台場駅から新橋駅に向かいます。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Noririnさん 2009/03/20 17:53:14
    もう1ヵ月経過したんですね・・・
    drakenさん こんにちは

    オフ会からもう1ヵ月も経過したんですね。
    時の経つのは早い!

    大江戸温泉物語は大好きなんです。
    何か江戸情緒を感じながら過ごせて良いですよね。
    前回行った時は、あいにく台風が到来していた時だったので
    館内は空いていたのですが足湯は閉鎖。
    私もここで1泊してのんびり過ごしてみたいです。

    オフ会は楽しかったですね。
    またお会いする機会が出来たら、近くの席になりますように♪
    Noririn

    draken

    drakenさん からの返信 2009/03/20 21:12:07
    RE: もう1ヵ月経過したんですね・・・
    こんばんは、noririnさん。
    投票ありがとうございます。

    >オフ会からもう1ヵ月も経過したんですね。
    > 時の経つのは早い!

    ほんと早いですね〜。

    > 大江戸温泉物語は大好きなんです。
    > 何か江戸情緒を感じながら過ごせて良いですよね。
    > 前回行った時は、あいにく台風が到来していた時だったので
    > 館内は空いていたのですが足湯は閉鎖。
    > 私もここで1泊してのんびり過ごしてみたいです。

    僕は旅先の安宿としてよく こういう健康ランドを利用するんだけど、
    大江戸温泉物語は、温泉の施設も雰囲気も大好きです。

    ぜひ一度足湯に行ってみてください、ムチャクチャ痛いですから(笑)

    またオフ会でお会いしたらヨロシクです。

drakenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP