旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヘルシンキ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ヘルシンキ人気旅行記ランキング2052位(2812件中)

スウェーデンとフィンランド(その3 ヘルシンキ)

旅行時期 2007/10/05 - 2007/10/14 (2009/02/11投稿

表紙の写真は、街中のとあるインターネットカフェです。

写真 9枚

交通手段 :
    エリア:
    フィンランド > ヘルシンキ
    エリアの満足度:
    評価なし
    • フィンランドは携帯電話がとても普及しています。そのために、この街、みごとに公衆電話がありません。駅のインフォで紹介してもらったのが、このインターネットカフェ。ここは電話も貸しています。日本と違ってコーヒーなどは別料金です。

• ストックマンという大きなデパートの上階にはセルフのレストランがあります。
      これはWOKという野菜炒めのパスタ添えです。
      パスタ添えのはずなんですが、野菜添えのようになってます。
      このデパート、地下にはスーパーもあり、買い物にはぴったりです。

• 長谷川陽子さんの師匠、アルトノラスさんコンサートのポスターです。
      ぜひ、行きたい。
      でも、このころ、私は帰りの飛行機の中です。

• ホテルでテレビを見ていると、なんとなく見覚えのある番組が。

• かもめ食堂に行くには、ビスクルマというところでトラムを降ります。五差路という意味らしいです。

• プルシミエヘンという通りをしばらく行くと、

• かもめ食堂に到着します。普段はカフェスオミとして営業しています。しかし、

• 月から金の9時から18時が営業時間とのこと。今日はお休みです。また来ます。

• 帰りの飛行機の出発時間が遅れたので、バウチャーがでました。ビールと、ちょっと足してポテトチップスを買いました。

ヘルシンキ人気旅行記ランキング2052位(2812件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

フィンランド旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら920円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

ヘルシンキ ホテル一覧へ

おくひかりさん

おくひかりさん 写真

海外5カ国渡航

国内2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい