姫路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまたじんじんから唐突なメールが届いた。<br /><br />『みなみなさまご機嫌よう!<br /> 姫路にて披露宴ひらきます。<br /> 富士山にきてもらって、姫路まできてもらうの気ひけて、<br /> 誘おうかどうか迷いまくってたのですが、<br /> 得意な芸を披露しにきませんか?<br /> 国宝姫路城を眺めにちょっと高めのランチ食べにきませんか?<br /> もしきてくれるならめっちゃ嬉しいです。』<br /><br />そして、有無を言わさずトーカイくんとともに余興の大役を仰せつかった…ヽ(`Д´)ノ<br />『三線よろしくね。』<br /><br />※初めてご覧になる皆様、<br /> まずは富士山頂結婚式「プロジェクトF~アホアホ挑戦者たち~富士山頂で誓え、永遠の愛」<br /> をご覧ください。<br /> http://4travel.jp/traveler/kuidaorebanzaiokawari/album/10267270/<br /><br />&#39;プロジェクトH&#39;<br />それは、姫路の&#39;H&#39;<br />あるいは、披露宴の&#39;H&#39;<br /><br />東海地方のトーカイくん、栃木のかい。<br />すれ違いの日々が続く中、なかなか余興の打ち合わせができない。<br />出し物が決まらない中、刻々と時間が迫る披露宴。<br />1ヶ月を切ったある日、我が足利の地にトーカイくんがやってきた。<br />コ○スにて、構想を練る。<br />そして、シナリオの大枠がまとまった。<br />遠路はるばる足利に来たのに、ココ○のみ4時間弱の滞在で足利を去って行った…。<br />トーカイくん、ありがとう。<br /><br />映像&替え歌担当のトーカイくん。<br />演奏担当のオレ。<br />時には江戸は神田のカラオケ館で練習し、時には東京出張の合間に余興進行の確認をし、<br />いよいよ迎えた披露宴前日、新婦じんじんの生まれ故郷・姫路へ。<br />ホテルで直前合宿♪<br /><br />&#39;プロジェクトH&#39;<br />それは、姫路の&#39;H&#39;<br />あるいは、披露宴の&#39;H&#39;<br />そして、ハネトの&#39;H&#39;!!<br />オレたち“青森県ねぶた保存協会・波照間たましろ支部”!<br />新郎新婦とオレたちの旅先での出会いからこれまでを赤裸々に、唱歌「ふじの山」替え歌8番にしてご奉納。<br />ラッセラー♪ラッセラー♪ラッセラッセラッセーラー♪

プロジェクトH~姫路でもラッセラー♪富士山頂結婚式完結編~ そして伝説へ…

2009/02/08 - 2009/02/08

高級和牛の会のかいさん

またまたじんじんから唐突なメールが届いた。

『みなみなさまご機嫌よう!
 姫路にて披露宴ひらきます。
 富士山にきてもらって、姫路まできてもらうの気ひけて、
 誘おうかどうか迷いまくってたのですが、
 得意な芸を披露しにきませんか?
 国宝姫路城を眺めにちょっと高めのランチ食べにきませんか?
 もしきてくれるならめっちゃ嬉しいです。』

『三線よろしくね。』

※初めてご覧になる皆様、
 をご覧ください。

'プロジェクトH'
それは、姫路の'H'
あるいは、披露宴の'H'

東海地方のトーカイくん、栃木のかい。
出し物が決まらない中、刻々と時間が迫る披露宴。
コ○スにて、構想を練る。
そして、シナリオの大枠がまとまった。
トーカイくん、ありがとう。

映像&替え歌担当のトーカイくん。
演奏担当のオレ。
ホテルで直前合宿♪

'プロジェクトH'
それは、姫路の'H'
あるいは、披露宴の'H'
そして、ハネトの'H'!!
オレたち“青森県ねぶた保存協会・波照間たましろ支部”!
ラッセラー♪ラッセラー♪ラッセラッセラッセーラー♪

新婦じんじんの姪っ子ちゃん作成のウェルカムボードと新郎の三線と富士山頂結婚式の写真がお出迎え。

余興一番手に指名されたオレたち。
    乾杯が終わるやいなや、直ちに余興の仕込み。
    ちょっとだけよ☆^ヽ(-。・)ゝウッフーン♪

変身完了(゚∀゚)
    “青森県ねぶた保存協会・波照間たましろ支部”のH2。
    オレ、コアラ。

ねぶたの祭囃子が会場に鳴り響く。

ハネトのオレたちが来ましたょ♪
    皆さんもご唱和を♪

ラッセラー♪ラッセラー♪ラッセラッセラッセラー♪

幸せの鈴を善男善女に配りながら会場内を一回り。

富士山頂結婚式に引き続き、波照間島から新郎新婦の祝いの宴を盛り上げるためにやって参りました、
    “青森県ねぶた保存協会・波照間たましろ支部”
    のかいとトーカイです。

オレたちと新婦じんじんの波照間での出会いから、北海道での新郎ぱおーんと新婦じんじんの出会い、そして富士山頂結婚式までを、唱歌「ふじの山」の替え歌にして三線演奏とともにご披露いたします〜♪

♪波〜照間 たましろで〜 出〜会うア〜ホ〜♪

8番まで続く(作詞:トーカイくん)・・・♪

披露宴ギリギリまで打ち合わせをしておいたにもかかわらず、三線演者の不手際で演奏スピードと替え歌歌詞付きの映像(トーカイくん作成のDVDをスクリーンに映写。字幕付カラオケのようなもんです。)が合わなかった余興前半…。
    左のコアラ、汗を噴き出して焦ってますorz
    お恥ずかしい限り…。
    ご列席の皆々様、晴れの宴に免じてお許しを…。

途中で我に帰り、中盤からはなんとか回復。
    温かいご声援ありがとうございました。
    絶妙の替え歌と映像。
    大笑いで大盛り上がりの宴。
    これもトーカイくんのおかげ☆

なんとか演奏も終え、聴こえてきました、あの祭囃子!
    皆さんもご唱和を!!
    ラッセラー♪ラッセラー♪ラッセラッセラッセーラー♪

• ラッセラー♪ラッセラー♪ラッセラッセラッセーラー♪<br />幸せの鈴の音を響かせ跳ねながら退散する“青森県ねぶた保存協会・波照間たましろ支部”のハネトたち。<br />(なお、DVDは概ねノンフィクションですが、一部合成写真や架空の団体がありました。)

高砂席の新郎ぱおーん・新婦じんじんを取り囲む旅仲間。

新婦からご両親へ、ハネトも聴き入る笑いあり涙ありの感動の手紙。

宴もお開き。
    大階段下で再び旅の一座結集。

いつの間にかカメラマン役になって大忙しだったあっくん&はたぼー。
    お疲れ様でした☆

滝の前でうっとりと佇むハネトたち。

国宝姫路城に捧げるストリートライブ三線ハネト。

白鷺城の上に広がる青い空。
    新郎新婦もこの空のように晴れ上がった大笑い人生を送ることだろう。
    ぱおーん&じんじん、おめでとう。
    これまでで最高の披露宴だったよ。
    ラッセラー♪

〜〜〜
    披露宴から現実世界に舞い戻ったところ、オレのあずかり知らぬうちに富士山頂結婚式旅行記が「旅行記 of the YEAR・アホアホお笑い旅行部門」決選投票にノミネート。
    「決戦投票」。
    なんたる響き!
    栄光を新郎新婦に捧げるべくラッセラー!!

と思いながら日々を送っておりましたが、皆々様のお陰様をもちまして、日本一の富士山にふさわしい日本一の栄誉を賜りました。

富士山頂結婚式から姫路披露宴、そして伝説へ…
    めでたし、めでたし、ラッセラー♪

(完)

• ツーリスト今中さん 2009/02/10 12:34:48
    当然投票しました!
    先日、たまたま旅行記最終17選を覗いたら
    なんと!かいさんのアホアホ富士山結婚式が!

迷わず、当然一票を投じました!

その時に書き込みしようとしたら
    またまた4トラ不調にて
    遅くなっちゃいましたが。

その他の部門で何故この旅行記がと
    思うものもありましたが
    かいさんの富士山結婚式は納得充分!

優勝を祈念(いや信じて)います。

ではでは〜!

今年もまた楽しい企画と実践をよろしく〜!

高級和牛の会のかい

高級和牛の会のかいさん からの返信 2009/02/11 23:00:13
    ありがとうございます
    アホアホのかいです。
    今中様〜、このたびは一票ありがとうございました。

最近、不思議なことに私のブログのアクセスが増えてました。
    どうやら私の知らないところで旅行記最終17選にノミネートされていたようです。

私の旅行記、ほかの方と比べると写真の出来栄えが・・・。
    ですが、新郎新婦への愛を込めた旅行記は、他のトラベラーさんに負けることはないと、それだけは自負しております。

そして今中さんはじめ温かいご声援の数々・・・。
    私の旅行記をこの機会に読んでいただき、多くの方々にこの素晴らしい結婚式を知ってもらえたことが何よりのことと感謝しております。

ちょうどいいタイミングで2/8に披露宴が執り行われました。
    新郎新婦への良いお祝いになりました。

楽しい企画を実践できたらまたご報告しますね。
  • houjun2さん 2009/02/10 01:40:48
    ★おめでとうー
    ★かいさん
    二重のおめでとう。

姫路でも三線のご披露おめでとう。
    新郎新婦はじめ出席者の笑い声と、スタンディング・オベーションが見てきたように浮かびます。

また、オリンパス旅行記 of the YEAR ノミネートおめでとう。
    考え得ることではありますが、実行してその画像をUPする人は「あほあほ旅仲間」のリーダーをおいて他にないでしょう。
    決選投票の結果を待ちましょう。

6年振りの姫路訪問記は、ゆっくり者の私ですから何時になるかもしれないのですがUPする予定です。
    その際には「あほあほ旅仲間のリーダー」をふんだんに鏤めるつもりです。

余談ですが、
    オリンパス旅行記 of the YEAR に
    我が友、シンバさんの旅行記がノミネートされました。
    時間があれば覗いてみてあげて下さい。

テーマ:I LOVE GIFU〜2008初冬〜(totalmente Italia)〜
    旅行記↓

H2

高級和牛の会のかい

高級和牛の会のかいさん からの返信 2009/02/11 22:41:58
    ありがとうございます
    houjun大老、こちらへの書き込みも決選投票もありがとうございます。
    そして私からの返事の前に、シンバさんにも一票献じさせていただきました。
    ご紹介ありがとうございました。

披露宴参加者の方々にもこの旅行記をご覧頂き、作成したかいがありました。
    三線は・・・まぁ、ハレの日ということで大目に見ていただき・・・。
    でも楽しかったです。

houjun大老の姫路旅行記、恥ずかしながらお待ち申し上げております。

高級和牛の会のかいさんのトラベラーページ