ナイアガラ・フォールズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2008年の10月4日〜10月6日にかけて、ナイアガラ・フォールズ、ナイアガラオンザレイクに行ってきました。<br /> ナイアガラの滝は地球の歩き方に書いてあったように、テーブル・ロックでまずは横から滝を眺めて、次にスカイロン・タワーで上から眺め、ジャーニー・ビハインド・ザ・フォールズで裏から眺め、霧の乙女号で間近から眺めました。写真は横からみたアメリカ滝です。<br /> 宿泊場所はMarriott Niagara Falls Fallsview(マリオット・ナイアガラ・フォールズビュー)です。Fallsviewで部屋を予約していたため、ライトアップを眺めることができてよかったです。ただ、ナイアガラは観光地だけあって駐車場が高いです。こちらのホテルは$20@一泊とかなり厳しい値段設定でした。<br />

ナイアガラ・フォールズ旅行記 その1

2008/10/04 - 2008/10/05

gurita

guritaさん

ワシントンDC ダレス空港(IAD)です。ここからバッファロー・ナイアガラ国際空港に向けて出発しました。

DCで一番おいしいといわれるハンバーガーショップ。空港内にもあるのを発見したので、ここで朝食をとりました。

これがそのハンバーガー。注文したのはパテが1枚のリトルバーガー。これでお腹いっぱいです。

IADを飛び立ち40分ほどでバッファロー・ナイアガラ国際空港に到着。あっという間でした。東京から函館や小松空港に飛ぶぐらいの感覚です。

今回の移動はレンタカーです。バッファロー・ナイアガラ国際空港にてHertレンタカーを借りました。

まずは観光地で買うと高いので、地元のスーパーTOPSにて水を購入です。

車を走らせることと(たしか)40分程度。もわもわと吹き上がっているのはなにかと近づいてみると、それがナイアガラの滝でした。

アメリカ側から今日の宿泊場所のマリオットをパチリです。

カナダ滝に向かう霧の乙女号です。小さくみえる黄色い軍団は滝を裏から眺めるジャーニーです。

テラピン・ポイントを引きで撮ってみました。滝はカナダ滝です。

ここらで昼食ということで、近くにあったファーストフードに入ります。

味は押して図るべしです。値段もこの大きさでこの値段というのは泣けてきます。

今日のメインイベント 霧の乙女号にのります。シーズンも終わりだったためか人もまばらです。料金は$12.5@一人と良心的でした。

アメリカ滝を横から見ておくにカナダ滝を眺めた風景です。

それではツアーの始まりです。

濡れるのでこの青いビニール袋をかぶります。

さぁ、乗船です。

こんなに近くに滝がみえます。かなり圧巻です。そして、水しぶきもすごいです。

滝がたんだん遠くなってきました。

カナダ国旗とともに霧の乙女号です。

霧の乙女号を堪能したあとは、霧の乙女号のお土産ショップによりました。

園内はこのようなバスが走っていて、$2@大人一人で一日乗り放題のようです。

滝のそばで結婚の記念写真を撮っている人がいましたので、私もパチリ。

時期的に紅葉かとおもっていたのですが、もう2週間ぐらい早かったみたいです。

次に行くことにしているCAVE OF THE WINDです。みんな滝に打たれています。濡れるんだろうなとここで覚悟。

CAVE OF THE WINDのお土産やさんです。合羽がまぶしいです。

天気も悪いのにCAVE OF THE WINDはなかなかの人気です。みんな滝に打たれたいのでしょうか? と思いながら私も並びます。

ここで靴をサンダルに履き替え、ビニールをかぶります。靴はビニール袋にいれて持って歩きます。

滝に打たれるため、ZIPロックにいれて撮影。ちょっとぼけています。本当にすごかったです。

紹介遅れましたが、今回の旅をともにしているスバル インプレッサ号です。なかなか快適でした。

さて、アメリカからのナイアガラの滝を堪能したところで、車でカナダに渡ります。

いつものようにパスポートチェックがありましたが、英語でなにをいわれているかあんまりわからなかったです。

国境を渡るとすぐにホテルがありました。

部屋です。普通にきれいでした。

窓から見える滝です。ほんとまん前です。

ホテルの概観です。

夕食をたべにふらふらしていたら暗くなり、ナイアガラの滝もライトアップされていました。

夕食に選んだのは、ここCocosです。

たびの楽しみビールです。濡れたあとのいっぱいはまた格別です。

店内はこんな感じ。ちょっとイリュージョンです。

右がスモークサーモンで左がサラダです。さすがカナダスモークサーモンが大変美味でした。

シェルパスタです。パスタがシェルの形をしています。味は普通。

石釜焼きピザです。なかなかおいしかったです。

締めのアイスです。山盛りでした。

日が変わって、ナイアガラの日の出です。

ブランチをたべに車を走らせます。カナダはアメリカと違いキロ表示なので注意が必要です。

ブランチはThe Queenston Heights Restaurant(クイーンストーン・ハイツ)でいただきます。こちらは、地元産のフルーツや野菜をふんだんに使ったヘルシーなメニューが自慢で、日曜日はブランチもやっています。

まずはジュースで乾杯です。ビールが飲めないのがつらいです。

まずは一皿目です。

店内はこんな感じです。

メニューが豊富でなにから手をつければいいのか非常に迷いました。

オムレツも頼みました。その場で作ってくれます。

魚もいっぱいです。

スープも美味でした。

こんな感じでならんでいます。

本当に種類が多かったです。

まだまだ続きます。

お腹もいっぱいになってきましたが、元をとらないといけないので、コストが高そうなハムに行きました。

こちらはナイアガラ川そばの高台にあり、こちらから見るナイアガラ川は格別でした。

デザートもお腹いっぱいでしたが食べました。すべておいしかったですが、真ん中のカステラみたいなものが特においしかったです。

本当に川もきれいに見えました。ちなみに料金は$26.95でした。

お腹もいっぱいになり、クイーンストーンハイツを後にします。

次は観覧車に乗るために、ナイアガラ・フォールズに戻ってきました。

街はちょっとしたアトラクションのようになっています。

これがSKY Wheelです。日本の観覧車に比べると小ぶりで周りがとても速いです。料金も$10@一人とかなりアップアップです。

観覧車からナイアガラを一望しました。ちなみにこの観覧車は5周するようで、それはそれでびっくりでした。

街もこんな感じで小さく見えます。

駐車場に向かう近道です。写真の枚数が多くなってきたので、この続きはその2に記載します。