三軒茶屋・駒沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約10年住んだ世田谷区世田谷を今週離れることになりました。寿だったらいいのになぁ〜。現実は甘くないっっっ。引越って金かかりますねぇ・・・、初期費用に泣く・・・、引越先未だ決まらず。まっ、無いもんは無いんでホームレスOLってことで。<br />お世話になった世田谷区世田谷を振り返える散歩をしました。

さようなら世田谷区

6いいね!

2009/01/18 - 2009/01/18

297位(同エリア405件中)

0

7

ティンカーベル

ティンカーベルさん

約10年住んだ世田谷区世田谷を今週離れることになりました。寿だったらいいのになぁ〜。現実は甘くないっっっ。引越って金かかりますねぇ・・・、初期費用に泣く・・・、引越先未だ決まらず。まっ、無いもんは無いんでホームレスOLってことで。
お世話になった世田谷区世田谷を振り返える散歩をしました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満

PR

  • 東急世田谷線世田谷駅。今は新型車両ですが、旧車両は車内が木造でした。レトロ。しかも、旧車両時代は定期券はホームで走ってくる電車に向かって見せていました。運転手さんは運転してるんだし、絶対日にちとか見えてないと思う。まぁ、帰りに三軒茶屋でちゃんと見てるからいいんだだろう。そんなアバウトさが懐かしい。<br />

    東急世田谷線世田谷駅。今は新型車両ですが、旧車両は車内が木造でした。レトロ。しかも、旧車両時代は定期券はホームで走ってくる電車に向かって見せていました。運転手さんは運転してるんだし、絶対日にちとか見えてないと思う。まぁ、帰りに三軒茶屋でちゃんと見てるからいいんだだろう。そんなアバウトさが懐かしい。

  • 上町駅に停まる新型車両。<br />新型車両になった今は一番前か一番後ろからご乗車ください。

    上町駅に停まる新型車両。
    新型車両になった今は一番前か一番後ろからご乗車ください。

  • ケーキ屋&ちゃんぽん屋。<br />お気に入りの並びですなぁ。この間に住みたいくらいだ。どっちがケーキ屋かわかりますかぁっ?特にオペラが好きです。ショートケーキもほのかにフルーティな感じでいいです。<br />がっつり系で食べたい場合はココ、黄色の看板の長崎ちゃんぽんと皿うどんの店。だいたいこの店には2人で行くので、一人が長崎ちゃんぽんもう一人が皿うどんを頼むのです。ボリュームありっ。残すという教育を受けて育っていない私には、ここの店に毎日通ったら肥えてしまうのでたまに出没するくらいでちょうど良いです。

    ケーキ屋&ちゃんぽん屋。
    お気に入りの並びですなぁ。この間に住みたいくらいだ。どっちがケーキ屋かわかりますかぁっ?特にオペラが好きです。ショートケーキもほのかにフルーティな感じでいいです。
    がっつり系で食べたい場合はココ、黄色の看板の長崎ちゃんぽんと皿うどんの店。だいたいこの店には2人で行くので、一人が長崎ちゃんぽんもう一人が皿うどんを頼むのです。ボリュームありっ。残すという教育を受けて育っていない私には、ここの店に毎日通ったら肥えてしまうのでたまに出没するくらいでちょうど良いです。

  • 有名店ですね。ベトナム料理とかカレーとか、何食べても美味いです。レーズンナンが好きです。

    有名店ですね。ベトナム料理とかカレーとか、何食べても美味いです。レーズンナンが好きです。

  • ココが出来てから便利になりました。

    ココが出来てから便利になりました。

  • ココの肉まん屋が出来て、本当に世田谷区世田谷に住んでいて幸せだとしみじみ思いました。<br />世田谷区世田谷に行けないあなたのために全国発送もやってるのです。

    ココの肉まん屋が出来て、本当に世田谷区世田谷に住んでいて幸せだとしみじみ思いました。
    世田谷区世田谷に行けないあなたのために全国発送もやってるのです。

  • 初めてココの肉まんを食べた瞬間、台湾の鹿港に行って見たいと思いました。しかし、いまだその夢は叶わず。鹿港に行かれてまん頭を食べた方の旅行記を見ました。羨ましいです。<br />今回この世田谷区世田谷を離れるにあたり、この店から遠ざかってしまうことは大変名残惜しいです。出来たてを食べたいのっ。って、今日は肉汁で軽く舌を火傷ぎみ。肉汁ばんざーいっ!<br />実は昨日も肉まんとまん頭食べたんだよね・・・。<br /><br />追伸:1月24日も食べたんだけど・・・、なんか、蒸しが甘かったみたい。肉汁もなし、肉も熱々でない・・・。こんな日もあるんだね。<br />

    初めてココの肉まんを食べた瞬間、台湾の鹿港に行って見たいと思いました。しかし、いまだその夢は叶わず。鹿港に行かれてまん頭を食べた方の旅行記を見ました。羨ましいです。
    今回この世田谷区世田谷を離れるにあたり、この店から遠ざかってしまうことは大変名残惜しいです。出来たてを食べたいのっ。って、今日は肉汁で軽く舌を火傷ぎみ。肉汁ばんざーいっ!
    実は昨日も肉まんとまん頭食べたんだよね・・・。

    追伸:1月24日も食べたんだけど・・・、なんか、蒸しが甘かったみたい。肉汁もなし、肉も熱々でない・・・。こんな日もあるんだね。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP