黒川温泉・杖立温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新緑や初夏の阿蘇の大地は写真で見ても感動。<br />でも12月の阿蘇もなかなかどうして。<br /><br />買ったばかりの一眼レフとバックパックとマフラー。<br />1泊2日で阿蘇から大分、そして阿蘇へ戻る行程。<br />中身がギュっとつまった楽しい旅でした。

カオツアー@熊本→大分縦断温泉めぐり

1いいね!

2008/12/20 - 2008/12/21

672位(同エリア715件中)

0

10

カオリル

カオリルさん

新緑や初夏の阿蘇の大地は写真で見ても感動。
でも12月の阿蘇もなかなかどうして。

買ったばかりの一眼レフとバックパックとマフラー。
1泊2日で阿蘇から大分、そして阿蘇へ戻る行程。
中身がギュっとつまった楽しい旅でした。

一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 阿蘇くまもと空港10:00着。<br /><br />とにかく食べる!食べる!が目的の旅行なのですが・・・<br />文化ラーメンオープン(11:00)が待てずレンタカーにて出発。<br /><br />阿蘇を左に見ながら「高森田楽保存会」を目指す。<br /><br /><br />写真はその高森田楽保存会です。<br />メニューは定食があるのみで、他は単品。<br />豆腐の田楽が最高うまい。<br /><br />ふと壁を見ると秋篠宮殿下ご来店のお写真が。<br />オーラ出まくり。

    阿蘇くまもと空港10:00着。

    とにかく食べる!食べる!が目的の旅行なのですが・・・
    文化ラーメンオープン(11:00)が待てずレンタカーにて出発。

    阿蘇を左に見ながら「高森田楽保存会」を目指す。


    写真はその高森田楽保存会です。
    メニューは定食があるのみで、他は単品。
    豆腐の田楽が最高うまい。

    ふと壁を見ると秋篠宮殿下ご来店のお写真が。
    オーラ出まくり。

  • 高森田楽保存会でお食事後、ナビにて「食彩の里 ふしみ」へ。<br /><br />ここの豆腐の味噌漬けは本当ーに絶品。<br />東洋のチーズと言われるその珍味は2008年酒のつまみ部門第1位を堂々獲得です。<br /><br />その後、高千穂峡へ。<br /><br />その途中の道!<br /><br />スピード検問しとりました。<br />慣れない道は安全運転が鉄則ですね。<br /><br />高千穂でボートに乗り渓谷見学をした後は、再び阿蘇を目指すルート。<br />16:00に大観望に着きましたが、極寒につき10分でギブアップ。<br />フランクフルトとソフトクリームだけはしっかり食べてきました。<br />この二つはぜひとも食べて欲しい美味しさです。<br /><br />雨女in九重大橋。別名:どしゃぶり大橋。この日大雨だったので。

    高森田楽保存会でお食事後、ナビにて「食彩の里 ふしみ」へ。

    ここの豆腐の味噌漬けは本当ーに絶品。
    東洋のチーズと言われるその珍味は2008年酒のつまみ部門第1位を堂々獲得です。

    その後、高千穂峡へ。

    その途中の道!

    スピード検問しとりました。
    慣れない道は安全運転が鉄則ですね。

    高千穂でボートに乗り渓谷見学をした後は、再び阿蘇を目指すルート。
    16:00に大観望に着きましたが、極寒につき10分でギブアップ。
    フランクフルトとソフトクリームだけはしっかり食べてきました。
    この二つはぜひとも食べて欲しい美味しさです。

    雨女in九重大橋。別名:どしゃぶり大橋。この日大雨だったので。

  • って感じで黒川温泉に着いたのが6時。<br /><br />黒川温泉は温泉街全体を湯めぐりできるんで。<br />お向かいにある某高級旅館にしょっちゅう出入りしてました。<br /><br />そして翌日。<br />九重大橋から湯布院に移動する途中。出た。<br /><br />千と千尋の湯バーバです。<br />さすがは温泉大国。

    って感じで黒川温泉に着いたのが6時。

    黒川温泉は温泉街全体を湯めぐりできるんで。
    お向かいにある某高級旅館にしょっちゅう出入りしてました。

    そして翌日。
    九重大橋から湯布院に移動する途中。出た。

    千と千尋の湯バーバです。
    さすがは温泉大国。

  • 晴れてたらなぁ〜。やまなみハイウェイ。<br /><br />どこまでも続く壮大な大地からはパワーをもらいました。<br /><br />この後湯布院と別府へ。

    晴れてたらなぁ〜。やまなみハイウェイ。

    どこまでも続く壮大な大地からはパワーをもらいました。

    この後湯布院と別府へ。

  • そしてやまなみハイウェイ。

    そしてやまなみハイウェイ。

  • 気づいた。<br />写真に必ず人が写っているせいで、画像のアップが出来ない。<br /><br />載せたかったなー。湯布院の温泉。<br /><br />ここは別府の地獄めぐりです。<br />写真は坊主地獄。

    気づいた。
    写真に必ず人が写っているせいで、画像のアップが出来ない。

    載せたかったなー。湯布院の温泉。

    ここは別府の地獄めぐりです。
    写真は坊主地獄。

  • 地獄にはカバもいる。

    地獄にはカバもいる。

  • ゾウさんだっている。<br /><br />ワニだってフラミンゴだって猿だっている。<br /><br />シャッター切りまくりで、かつてないほど一眼レフの出番があった。

    ゾウさんだっている。

    ワニだってフラミンゴだって猿だっている。

    シャッター切りまくりで、かつてないほど一眼レフの出番があった。

  • 海地獄。<br /><br />ティファニーカラーで綺麗。<br /><br />湯布院はオシャレな街並みとおいしいお土産の街。<br />豆乳プリンや地鶏焼きを堪能しました。<br /><br />あと、最近流行ってるの?<br />そこら中にロールケーキ。<br /><br />別府の町はそこら中に湯気が立ち込めていて、不思議な感じだった。<br />お湯は硫黄泉で、いたるところに立ち寄り湯の看板があります。<br />安いし湯もいいし九州へ行く度訪れたい街だと思いました。<br />

    海地獄。

    ティファニーカラーで綺麗。

    湯布院はオシャレな街並みとおいしいお土産の街。
    豆乳プリンや地鶏焼きを堪能しました。

    あと、最近流行ってるの?
    そこら中にロールケーキ。

    別府の町はそこら中に湯気が立ち込めていて、不思議な感じだった。
    お湯は硫黄泉で、いたるところに立ち寄り湯の看板があります。
    安いし湯もいいし九州へ行く度訪れたい街だと思いました。

  • で、九州の何が美味しいって、ココですよ。<br />私のラーメン人生のKING。文化ラーメン最高。<br />本当ーーーーにおいしい!!<br /><br />国道沿いにも同じ名前のお店があるけど、私がオススメしたいのは大津町役場裏のココ!!<br />焦がしガーリックの香ばしさと麺の固さスープのコク。満点です。

    で、九州の何が美味しいって、ココですよ。
    私のラーメン人生のKING。文化ラーメン最高。
    本当ーーーーにおいしい!!

    国道沿いにも同じ名前のお店があるけど、私がオススメしたいのは大津町役場裏のココ!!
    焦がしガーリックの香ばしさと麺の固さスープのコク。満点です。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP