玉造温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ペア宿泊券を利用して玉造温泉「玉造グランドホテル長生閣」へ行きました。<br />追加可能だったので子供達(1人7500円)も同行しました。<br /><br />カタログの中から全国行き先は選べるんですが<br />交通費は自腹なのと年末年始や休日前は<br />利用できない施設が多いのです。<br />あれこれ行き先を迷っているうちに利用期限が迫ってきて・・<br />結局カタログの中で玉造温泉をチョイス!<br /><br /><br />あれこれ写真をと思っていましたが<br />何と!デジカメを持って行くのを忘れてしまい<br />携帯からの写真となります・・・・。

09’玉造温泉~玉造グランドホテル長生閣~

2009/01/09 - 2009/01/10

旅行記グループ 温泉

kumipyon

kumipyonさん

追加可能だったので子供達(1人7500円)も同行しました。

カタログの中から全国行き先は選べるんですが
交通費は自腹なのと年末年始や休日前は
利用できない施設が多いのです。
あれこれ行き先を迷っているうちに利用期限が迫ってきて・・
結局カタログの中で玉造温泉をチョイス!

あれこれ写真をと思っていましたが
何と!デジカメを持って行くのを忘れてしまい
携帯からの写真となります・・・・。

到着が7時過ぎになってしまいました。
    ロビーにてお抹茶とお菓子をいただく。

私と子供達は浴衣コーナーに行き借りる浴衣を選びお部屋に案内してもらいました。

食事は別の階にある個室に移動していただきます。

一、先付 かに味噌豆腐

一、前菜 無花果ワイン煮、チーズ寄せ、アーモンド華揚げ、鮭糀漬、縞海老

と献立には書いてありますが若干違いました。。

一、造り 本日のお造り

一、香物 三種盛り
    一、食事 仁多米

一、果物 季節の果物

お腹いっぱいになりました♪

朝食は部屋ではなく大ホールでいただきました。

お風呂は夕食後と次の日起きてからと二つのお風呂に入りました。
    玉造の特産品「めのう」が湯船に敷き詰められていて可愛らしかったです。

夜来た時は暗かったんで庭もあまり見えませんでしたが
    夜中に雪が降り朝は風情あるお庭に。

旅館滞在は短かったんですが温泉はやはりのんびり出来ますね〜。