新潟市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から気になっていた青春18きっぷなるものを購入してみました。<br /><br />宿泊すると宿探しが大変だったり荷物が多くなったり、<br />なにかと大掛かりなので、<br />日帰り・鈍行でいけるところまで行ってみようかと。<br />東北方面に行ったことがなかったので<br />まずは足掛かりに新潟まで。<br /><br />冬の日本海を拝みつつ<br />東北入りしてやろーじゃねぃか、という作戦です。<br /><br />しかし自体は思わぬ方向へ…<br /><br /><br /><br /><br />

**初めての青春18きっぷの旅 大失敗!!** 新潟編

7いいね!

2008/12/27 - 2008/12/28

793位(同エリア1283件中)

0

5

cie

cieさん

以前から気になっていた青春18きっぷなるものを購入してみました。

宿泊すると宿探しが大変だったり荷物が多くなったり、
なにかと大掛かりなので、
日帰り・鈍行でいけるところまで行ってみようかと。
東北方面に行ったことがなかったので
まずは足掛かりに新潟まで。

冬の日本海を拝みつつ
東北入りしてやろーじゃねぃか、という作戦です。

しかし自体は思わぬ方向へ…




同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満

PR

  • 日帰りで出来るだけ遠くへ行くには夜行列車!<br />(もはや日帰りではナイ)<br /><br />…とプランを練り練りしてたものの、<br />青春18きっぷの時期は夜行列車の指定席がだいたい満席。<br />発売日とかに買わないとだめみたいなんです。<br />みんな考えることは一緒なのね。<br /><br />ところが、<br />仕事納めの帰り道、なにげな〜くみどりの窓口に寄ってみたところ、「今日発ならキャンセル出てますよぉ」と笑顔のお姉さん。<br /><br />「レディースカー、最後の一席です」<br /><br />よし、買ったぁ〜〜〜<br /><br /><br /><br />そんなわけで、いきなり旅のスタートです。<br /><br />

    日帰りで出来るだけ遠くへ行くには夜行列車!
    (もはや日帰りではナイ)

    …とプランを練り練りしてたものの、
    青春18きっぷの時期は夜行列車の指定席がだいたい満席。
    発売日とかに買わないとだめみたいなんです。
    みんな考えることは一緒なのね。

    ところが、
    仕事納めの帰り道、なにげな〜くみどりの窓口に寄ってみたところ、「今日発ならキャンセル出てますよぉ」と笑顔のお姉さん。

    「レディースカー、最後の一席です」

    よし、買ったぁ〜〜〜



    そんなわけで、いきなり旅のスタートです。

  • ムーンライトえちご。<br /><br />新宿〜新潟までひとっとびです。

    ムーンライトえちご。

    新宿〜新潟までひとっとびです。

  • こちらは「能登」<br />金沢へ行く夜行列車です。<br />高崎駅にてムーンライトえちごのお向かいに止まってました。<br /><br />コンデジ鉄子の腕では、これが限界!<br />

    こちらは「能登」
    金沢へ行く夜行列車です。
    高崎駅にてムーンライトえちごのお向かいに止まってました。

    コンデジ鉄子の腕では、これが限界!

  • ね、眠れなかった…<br />やっぱりイスで寝るのはつらいよぉ〜<br /><br />新潟から鈍行に乗り換え、<br />村上駅へ向かいます。<br />そこでまた乗り換え。

    ね、眠れなかった…
    やっぱりイスで寝るのはつらいよぉ〜

    新潟から鈍行に乗り換え、
    村上駅へ向かいます。
    そこでまた乗り換え。

  • 横目に日本海を見ながら。<br />荒々しい波から目が離せない。<br /><br />海ずいぶん荒れてますな〜<br />日本海っちゃー、まさにこういうイメージ。<br />それでカモメが飛んでるの。

    横目に日本海を見ながら。
    荒々しい波から目が離せない。

    海ずいぶん荒れてますな〜
    日本海っちゃー、まさにこういうイメージ。
    それでカモメが飛んでるの。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP