大津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
従妹家族と祖父母とで旅亭紅葉に行ってきました。<br />日帰り温泉会食セットなのですが、初めての所で興味深々です。<br />京都から30分。ホテルに到着しました。<br />昔、子どもの頃に琵琶湖温泉ジャングル風呂に行ったのですが、あれは一体何年前か?<br />旅亭紅葉はすばらしい温泉旅館に生まれ変わっていました。<br />玄関に入るとドカンとふかふか絨毯!金屏風!琵琶湖一望!<br />お食事所は、琵琶湖八景の名前が付いた宴席です。<br />ここからも琵琶湖一望。床暖房の掘りごたつ。<br />美味しい料理を頂いて、温泉へ。<br />少し黄土色と緑色を混ぜたような色の水質です。特にツルヌルという訳ではないのですが、気分サイコー!<br />4時間の滞在でしたが、リフレッシュして大満喫でした。<br />

日帰り旅行・温泉 旅亭紅葉!

1いいね!

2008/12/28 - 2008/12/28

1346位(同エリア1465件中)

0

3

tony谷

tony谷さん

従妹家族と祖父母とで旅亭紅葉に行ってきました。
日帰り温泉会食セットなのですが、初めての所で興味深々です。
京都から30分。ホテルに到着しました。
昔、子どもの頃に琵琶湖温泉ジャングル風呂に行ったのですが、あれは一体何年前か?
旅亭紅葉はすばらしい温泉旅館に生まれ変わっていました。
玄関に入るとドカンとふかふか絨毯!金屏風!琵琶湖一望!
お食事所は、琵琶湖八景の名前が付いた宴席です。
ここからも琵琶湖一望。床暖房の掘りごたつ。
美味しい料理を頂いて、温泉へ。
少し黄土色と緑色を混ぜたような色の水質です。特にツルヌルという訳ではないのですが、気分サイコー!
4時間の滞在でしたが、リフレッシュして大満喫でした。

PR

  • 宴席からの眺め。<br />良いロケーションの所に建てはりましたな〜。

    宴席からの眺め。
    良いロケーションの所に建てはりましたな〜。

  • 子どもと一緒にホテル内を探検しました。<br />地下にはコンベンションホールがあって、その入口にある広間がこれです。<br />ちなみに源氏物語の絵がいっぱい展示してあります。好きな人は良いかも。<br />私は子どもと一緒に、「御姫様の絵だね〜」と言いながら駆け足で前を通り過ぎましたが、、、<br />

    子どもと一緒にホテル内を探検しました。
    地下にはコンベンションホールがあって、その入口にある広間がこれです。
    ちなみに源氏物語の絵がいっぱい展示してあります。好きな人は良いかも。
    私は子どもと一緒に、「御姫様の絵だね〜」と言いながら駆け足で前を通り過ぎましたが、、、

  • 大浴場のお休み処。<br />足湯があって、琵琶湖を眺めながら癒されるという寸法です。<br />温泉に入って、「日本人に生まれて来て良かった」と思いました。

    大浴場のお休み処。
    足湯があって、琵琶湖を眺めながら癒されるという寸法です。
    温泉に入って、「日本人に生まれて来て良かった」と思いました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP