岡山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回もまた石さん(監督)のために、岡山までかけつけた天皇杯準々決勝。激闘の末見事勝利をつかみ、岡山まで出向いた甲斐があった。そして、今回もちゃっかり岡山観光を楽しんだのである。<br /><br />ただ、翌日は横浜でクラブワールドカップを観戦する予定になっていたので、あまりじっくりとは観光できなかったけれど・・・<br /><br />まあ、今回も結構強硬スケジュールです。<br /><br />行程は以下の通り。<br /><br />9:00 羽田空港出発。一路岡山空港へ。<br />11:30 空港からバスに乗り、無事岡山駅へ到着。駅前でレンタサイクルを借りる。<br />12:00 ランチ。岡山ラーメン。<br />13:00 岡山城、後楽園到着。外から外観を眺めるだけ。<br />15:00 桃太郎スタジアムにて試合開始。<br />18:00 試合終了。歓喜の勝利!<br />20:00 倉敷到着。チボリ公園へ。

激闘の桃太郎スタジアム

2いいね!

2008/12/20 - 2008/12/20

1439位(同エリア1679件中)

0

10

rui

ruiさん

今回もまた石さん(監督)のために、岡山までかけつけた天皇杯準々決勝。激闘の末見事勝利をつかみ、岡山まで出向いた甲斐があった。そして、今回もちゃっかり岡山観光を楽しんだのである。

ただ、翌日は横浜でクラブワールドカップを観戦する予定になっていたので、あまりじっくりとは観光できなかったけれど・・・

まあ、今回も結構強硬スケジュールです。

行程は以下の通り。

9:00 羽田空港出発。一路岡山空港へ。
11:30 空港からバスに乗り、無事岡山駅へ到着。駅前でレンタサイクルを借りる。
12:00 ランチ。岡山ラーメン。
13:00 岡山城、後楽園到着。外から外観を眺めるだけ。
15:00 桃太郎スタジアムにて試合開始。
18:00 試合終了。歓喜の勝利!
20:00 倉敷到着。チボリ公園へ。

交通手段
ANAグループ JRローカル

PR

  • 朝9:30頃の飛行機で羽田を出発。しばらくすると雪化粧した富士山が現れた。<br /><br />飛行機は約1時間で岡山空港へ到着。そこからバスに乗り換え、途中やや混雑していたが、30分くらいで岡山駅へ到着。

    朝9:30頃の飛行機で羽田を出発。しばらくすると雪化粧した富士山が現れた。

    飛行機は約1時間で岡山空港へ到着。そこからバスに乗り換え、途中やや混雑していたが、30分くらいで岡山駅へ到着。

  • JR岡山駅前。桃太郎の像がたっていた。<br /><br />ここからレンタサイクル(1日300円)を借りて、以前行ったことのある岡山ラーメンの店へ出発。

    JR岡山駅前。桃太郎の像がたっていた。

    ここからレンタサイクル(1日300円)を借りて、以前行ったことのある岡山ラーメンの店へ出発。

  • 岡山駅からチャリで10分くらいで目的の店へ到着。しかし、着いてみると以前と店の名前が違う。前は「商人」という名だったが、今回は「そばの店」。そばって蕎麦のことかと思ったが、店の中を覗いてみるとラーメン屋っぽい。まあいいかと思い入ってみると以前のお店と似ている。そして出てきたラーメンもほとんど一緒である。後でわかったが、前の商人と関係があるらしい。まあ、何はともあれ味はおいしかった。岡山ラーメンを堪能。

    岡山駅からチャリで10分くらいで目的の店へ到着。しかし、着いてみると以前と店の名前が違う。前は「商人」という名だったが、今回は「そばの店」。そばって蕎麦のことかと思ったが、店の中を覗いてみるとラーメン屋っぽい。まあいいかと思い入ってみると以前のお店と似ている。そして出てきたラーメンもほとんど一緒である。後でわかったが、前の商人と関係があるらしい。まあ、何はともあれ味はおいしかった。岡山ラーメンを堪能。

  • 2週間前の姫路城に次いで、今回も岡山城へ。時間の関係で中には入れなかったが、全体が黒く、威厳がある。

    2週間前の姫路城に次いで、今回も岡山城へ。時間の関係で中には入れなかったが、全体が黒く、威厳がある。

  • 近くで見るとこんな感じ。

    近くで見るとこんな感じ。

  • そして、これも時間なくて中には入ってないけど、日本3名園のひとつ「後楽園」へ。

    そして、これも時間なくて中には入ってないけど、日本3名園のひとつ「後楽園」へ。

  • 後楽園から自転車で10分くらいで決戦の地、桃太郎スタジアムへ到着。結構来てます柏サポ。ゴール裏の席があまりなく、バックスタンドサイドが自由席に。

    後楽園から自転車で10分くらいで決戦の地、桃太郎スタジアムへ到着。結構来てます柏サポ。ゴール裏の席があまりなく、バックスタンドサイドが自由席に。

  • 今日の相手はサンフレッチェ広島。広島って隣県じゃないか。めちゃくちゃアウェーだし。やっぱり広島サポのほうが多い。

    今日の相手はサンフレッチェ広島。広島って隣県じゃないか。めちゃくちゃアウェーだし。やっぱり広島サポのほうが多い。

  • 盛り上がってきたレイソルサポ。そして、試合は延長のすえ、見事勝利!

    盛り上がってきたレイソルサポ。そして、試合は延長のすえ、見事勝利!

  • 勝利の興奮冷めやらぬ間に倉敷へ移動。岡山からは普通電車で15分くらい。<br /><br />今月で最後のチボリ公園へ。<br /><br />(倉敷編に続く)

    勝利の興奮冷めやらぬ間に倉敷へ移動。岡山からは普通電車で15分くらい。

    今月で最後のチボリ公園へ。

    (倉敷編に続く)

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP