旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

パリ人気旅行記ランキング8255位(12976件中)

【8泊9日】フランスの旅 with dog~ホテル・Westin Hotel Paris編~

旅行時期 2008/11/27 - 2008/12/05 (2008/12/09投稿

旅行中にお世話になったThe Westin Hotel Paris.

ヴァンドーム広場とチュイルリー広場の間にあり、ショッピングにも観光にも便利な立地です。

日本の最高級ホテルのような、繊細なサービスは期待できないけれど、フランスの中にいて、お姫様気分を感じられる、素敵なホテルでした。

そのうえ、犬同伴宿泊OKなのです。
    さすがに、ふかふかの絨毯を敷かれたロビーを一緒に歩くのは気が引けましたが、客室では、愛犬Laniも大喜びで過ごしていました。

動線に従って並べてみました。

・The Westin Hotel Paris

写真 51枚

交通手段 :
    エリア:
    フランス > イルドフランス地方 > パリ
    エリアの満足度:
    評価なし
    • 正面にヴァンドーム広場が見えます。
      クリスマスイルミネーション中で、宙に浮いたようなシャンデリアが印象的でした。

• 夕刻になると回廊がピンクやブルーにライトアップされます。その照明とお揃いのライトアップです。

• 滞在中に飾り付けられました。
      少しずつクリスマスの準備が進んでいるようです。
      ロビーにもクリスマスソングが流れていました。

• レセプション。

金魚鉢が置かれていていてZEN STYLE的な印象を受けました。

• レストランやカフェが閉まっている時間だけ提供されるコーヒー&紅茶、クッキー、クロワッサン。

大々的には告知されていないようなので、朝は静かに頂けます。

• 客室に続くエレベーター。
      カードキーを挿入しないと客室階に止まらない設計になっていて、セキュリティーにも気を使っているのが伺われます。

• 今回のお部屋は1109号室。
      1階(実際は3階)のお部屋。
      犬連れということを配慮してか、周りに部屋がないお部屋でした。
      しかし、向側にバックヤードのお部屋があり、結構出入りする音が聞こえました。
      その度に、いつもは吠えないLaniが吠え、困りました。

• 入ってすぐにあるクローゼット。十分な容量があって、便利です。セキュリティーボックスも設置されています。

• ウェスティンホテルの、ヘブンリーベッド。
      ホントに寝心地が良くて、旅の疲れが、かなり癒されました。

内側に開く窓もあり、暖かい季節だときっと気持ちいいのでしょう。

• テレビのケーブルが抜けそうになっていて、急につかなくなり焦りました。

有料ですがインターネットも利用できます。

テレビの下がミニバーになっていて、冷蔵庫とグラス、ワイングラスが置かれていました。
      (日によっては補充されていなく、ない日もありました)

残念なのは、ポットが置かれていないこと。
      温かいコーヒーやお茶が飲めない。

• 恒例の冷蔵庫チェック!!

• 全体的に価格設定は高め。
      缶ビール(330ml)\1000位でさすがに手が出せませんでした。

• 天井がかなり高く、開放的です。
      部屋も40〜50平米あり、十分な広さでした。

• 横になると天井の高さが感じられます。

• シャワーは固定されたものと、可動式のもの2種類あり、使い勝手はいい。水圧もそこそこありました。

バスタブも十分な広さでした。

• バスルームにも内開きの窓がありました。
      何かと便利です。外からは見えないよう、曇りガラスになっていました。

• アメニティは、Westinブランドのもの。
      シャンプー、コンディショナー、バスジェル、ボディローションがありました。
      歯ブラシはないのでご注意を。

• 客室階の迷路のような回廊に置かれていたソファ。
      あまり使われてはいないみたいですが、置いてあるだけで優雅な感じがします。

• ロビー階と1階客室の間のM階。

• サロン部屋が並びます。
      ビジネスミーティングのため等に使われているようです。

• メインダイニングとなるレストラン。
      朝食から夕食まで頂けます。

• 1晩だけ、エレベーター前のボールルームがこんな風に飾られていました。

• 1階のトイレ。

• トイレの洗面台。
      ハンドソープと共にローションも置かれていました。
      乾燥しているパリではありがたいサービスです。

• 過ぎたサービスではなく、必要な分だけといったサービス。。。
      フランス人にとっては、それが最高のサービスなのではないかと思いました。

パリ人気旅行記ランキング8255位(12976件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

フランス旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら600円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ