徳島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バドミントンの日本リーグを見る為、単身徳島へ。<br />通しでの一人旅は初めてだったのでかなりドキドキしていたのだが、案ずるより産むがやすし。<br />楽しい出会いがいっぱいの素敵な旅でした。

徳島

1いいね!

2008/12/05 - 2008/12/07

850位(同エリア901件中)

0

5

staccato

staccatoさん

バドミントンの日本リーグを見る為、単身徳島へ。
通しでの一人旅は初めてだったのでかなりドキドキしていたのだが、案ずるより産むがやすし。
楽しい出会いがいっぱいの素敵な旅でした。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス

PR

  • あの映画で有名になった眉山。<br />ロープウェーのある建物は提灯をみたててデザインされているそうです。

    あの映画で有名になった眉山。
    ロープウェーのある建物は提灯をみたててデザインされているそうです。

  • 街の至る所に阿波踊りをアピールするオブジェや、絵が見受けられます。<br />映画でしかみたことのなかった阿波踊り。

    街の至る所に阿波踊りをアピールするオブジェや、絵が見受けられます。
    映画でしかみたことのなかった阿波踊り。

  • 眉山の麓にある、休憩所は阿波踊りの笠をあしらったもの。ユニークですね。

    眉山の麓にある、休憩所は阿波踊りの笠をあしらったもの。ユニークですね。

  • 眉山山頂駅で出会ったおじいちゃんが2時間近くにわたって色々ガイドしてくれました。<br />おかげで下りはチケットがあるのに歩き。<br />でも、それもまた楽しいひとときでした。<br />旅は道ずれ世は情け。

    眉山山頂駅で出会ったおじいちゃんが2時間近くにわたって色々ガイドしてくれました。
    おかげで下りはチケットがあるのに歩き。
    でも、それもまた楽しいひとときでした。
    旅は道ずれ世は情け。

  • 阿波踊り会館では実際に踊りを見ることができ、踊りに参加することもできる。<br />私も一人旅だったのでためらわれたのですが、勢いにまかせ踊りに参加。踊りがよろしかった人3名に賞が贈られるのですがグランプリの人だけペナントがもらえます。いただきました〜v(・u・)v中途半端はいかんと思い、張り切って踊った甲斐ありました。

    阿波踊り会館では実際に踊りを見ることができ、踊りに参加することもできる。
    私も一人旅だったのでためらわれたのですが、勢いにまかせ踊りに参加。踊りがよろしかった人3名に賞が贈られるのですがグランプリの人だけペナントがもらえます。いただきました〜v(・u・)v中途半端はいかんと思い、張り切って踊った甲斐ありました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP