山中温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紅葉を求めて、北陸へ繰り出す。那谷寺は見ごろ。有名なお寺なので、団体のバスがひっきりなし。ゆっくり鑑賞するまもないくらいだ。<br />早々に山中温泉・鶴仙渓にまわる。こおろぎ橋のあたりはさすがの紅葉だ。あやとり橋は形がユニーク。あと山中座や菊の湯もめぐる。温泉地に住む人はいいなと思うが、都会育ちの私にできるか。<br />山中温泉の宿は「花つばき」湯畑という野天風呂が10以上並んでいる。混浴だが男女とも腰巻のようなものをまいて入る温泉。混浴だから仕方ないが、素裸でないとなんとなく温泉にひたっている雰囲気が出ない。でもTVの旅ものはいつもそうやっているなあ。<br />2日目は白山へ。スーパー林道から白川郷が望みだったが、もう全線通行不可になっている。途中の手取川峡谷・ダムまでで引き返す。ここの紅葉は終わりに近い。<br />今度は日帰りで近くの京都の紅葉をめざす。

山中温泉から白山へ・紅葉を!

2008/11/14 - 2008/11/15

ごん太2

ごん太2さん

今度は日帰りで近くの京都の紅葉をめざす。