小田原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年4月27日<br /><br />小田原のヒルトンにいく。<br />家からは車でも電車での近いのでとても便利だ。<br />HGVCに2002年に入ってからは特に利用することが多い。<br /><br />箱根までドライブして、芦ノ湖で少し遊んでから小田原に向かう。

ヒルトン小田原リゾート&スパ07 4月

2007/04/26 - 2007/04/27

Locoさん

2007年4月27日

小田原のヒルトンにいく。
家からは車でも電車での近いのでとても便利だ。
HGVCに2002年に入ってからは特に利用することが多い。

自転車

公園から芦ノ湖を眺める

ヒルトン小田原リゾート&スパ
    宿泊の部屋から
    このホテルはどの部屋からもこの眺めが見える・・
    すべてがオーシャンビュー

ヒルトン小田原の結婚式用のチャペルを下に見る
    白亜の教会は中々の人気らしい・・・

このホテルで結婚式を挙げると、新郎新婦はこのリムジンでお出ましとなる・・・
    中々ゴージャスな演出だ・・・

左下は、夏季になるとバーベキューで賑わう。
    このホテルがバブルの頃に厚生年金で建てられたかと思うと驚きである。
    小田原市に移り、今ではヒルトンがホテルの経営権だけを譲り受け、小田原市から借りて運営をまかされているらしい。
    公営の頃は7000円位で宿泊できたが、ヒルトンの経営になってからは食事も美味しいし、そのほうがずっと良かったと思う。

部屋からみた温水プールとパターゴルフ場

• Shielaさん 2008/11/24 20:05:51
    何てタイムリーな♪
    何気なくテレビをつけたらヒルトン小田原が紹介されていました。
    私は行ったことがありませんが、Locoさんやpositive-maakoさんのブログを拝見していると行きたくなってきました。
    それにしてもLocoさんのブログはケアが必要ですね〜。
    知らない間に素敵な写真がたくさんアップされているんですから(笑)。

Loco

Locoさん からの返信 2008/11/25 10:30:31
    RE: 何てタイムリーな♪
    Shielaさん、

TVで取り上げているのは知りませんでした・・・残念!
    旅のブログを始めるなんて思っていませんでしたから、風景や食べ物の写真より、人物ばかり撮っていましたから、ヒルトン小田原はあまり参考になりませんね。でも、次回からはスパや施設の写真を中心に撮ってきますね(笑)
    広大な敷地に、これでもかと言うほどの施設があります。
    こんなところにHGVCが出来るといいのに・・・(今のところは小田原市からヒルトンが土地を購入なんてありえませんけどね・・・)
  • amiさん 2008/11/23 22:41:39
    私も好きです
    ヒルトン小田原、よく行っていました♪
    スパがいいですよね〜!
    いつも和洋室にしていただけて、温泉&スパ三昧、の〜んびりと滞在していました。

それにしても、Locoさんはいつも綺麗な植物を写真におさめられていて、素敵です。私は食べ物ばっかりで…(笑)

Loco

Locoさん からの返信 2008/11/23 23:46:30
    RE: 私も好きです
    Amiさん
    ヒルトン小田原、良いですよねー♪
    東京からこんな近場に温泉ホテル&スパがあるなんて知りませんでした。
    ミニゴルフもあるし、ボーリング、カラオケと遊びの宝庫(笑)
    花の写真は大好きです。でも・・・
    実は、私も食べ物の写真を撮りたいと思うのですが、食いしん坊なものでつい我慢が出来ず、食べてしまいます。あ!写真、と思うと・・・食事の途中
    今度は自制心を出して、一口のまえに、まず一枚の写真が撮れるように頑張りますね。