ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「どーしても海外に行きたい!」と友人のお誘いを受け、<br />休みの都合と2人ともが行ったことがない国ということで<br />行き先はベトナムに決定!(^^)!<br /><br />ベトナム航空福岡就航5周年記念ということで格安で行って<br />きました。<br /><br />出発日が近づいた頃に九州南部に台風が接近!<br />飛行機が飛ぶか心配していましたが、当日は雨すら降らず、<br />心配は無用だったようです(^_^)<br /><br />出発が木曜日だったこともあり、飛行機は席に余裕がありました。<br />ホーチミンまで約5時間。機内食でおなかいっぱいになり、いつの<br />間にか眠っていたみたい(-_-)zzz<br />目が覚めた頃、ホーチミンの街が見えてきました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

☆ベトナム旅行 1日目☆ベトナム到着編

2008/09/18 - 2008/09/21

mimi

mimiさん

「どーしても海外に行きたい!」と友人のお誘いを受け、
休みの都合と2人ともが行ったことがない国ということで
行き先はベトナムに決定!(^^)!

ベトナム航空福岡就航5周年記念ということで格安で行って
きました。

出発日が近づいた頃に九州南部に台風が接近!
飛行機が飛ぶか心配していましたが、当日は雨すら降らず、
心配は無用だったようです(^_^)

間にか眠っていたみたい(-_-)zzz
目が覚めた頃、ホーチミンの街が見えてきました。

観光バス タクシー
ベトナム航空

約1年ぶりの福岡空港。

ベトナム航空 961便11:00発でいざ出発です!

今年の夏、福岡⇔ホーチミン線は、週4便から週3便に減ってしまったそうです。

この日も席に余裕があり3席を2人で使えて、比較的
    のんびりすることができました。

出発してから1時間ほどたって、機内食が出されました。
    シーフードのコーラ煮って・・・
    気になりましたが、すき焼きにしました。

すき焼きにして大正解!
    お肉に味がしみていてめっちゃおいしかったです!(^^)!

機内食を食べたあと、うとうとzzz
    目が覚めたころにホーチミンの街なみが見えてきました。

今回のホテルは、レジェンドホテルです。

ドンコイ通りから徒歩5〜10分ほど離れたサイゴン川に面したところにあります。
    移動はそんなに苦になりませんでした。

夜にはバイオリンとチェロの生演奏なんかも聞けます♪
    豪華な感じです。

ホテルの部屋からの景色です。

窓も大きく取られていて、開放的な感じです。

荷物を置いて、街に出掛けました。
    市民劇場前のアパートだった?!と思います。

アジアっぽい感じ。

ドンコイ通りで買い物してたらあっという間に暗く
    なってきました。
    ちょうど帰宅ラッシュでバイクがいっぱいです。

夕食は、人気店の『quan an ngon(クアン・アン・ゴン)』で。

ついた時には、席は満席に近く大盛況です。
    ちょっと早め時間帯だったので、あまり並ばずにすみました(^^)v

厨房とは別にサラダや生春巻きを専門に作って
    いるコーナーがありました。

*友達からこの写真に霊が写っていると言われました。
     この点々が霊らしいです(><)

まずは、定番の生春巻きから。
    タレが、ピーナッツ風味の甘い感じでおいしかったです。

揚げ春巻きも頼んでみました。
    これもおいしいー!!

出てくる料理が全部おいしくて、フォーを食べ始める前に写真取るのを忘れていました。
    食べ散らかしたあとの写真です(^^;

Cちゃんと記念に!

生春巻き、揚げ春巻き、バインセオ、フォー、チェ(2人分)を頼んで会計は、9$という安さ!!

おいしくて激安でおすすめです☆☆

夕食後は、Cちゃんがお疲れ気味だったので早めにホテルに戻りました。
    早く寝るつもりが、ずぅっーと話してて結局寝るのが
    遅くなりました。
    こういう風に話したりするのも旅のおもしろいところ
    だなーって思います!