横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今まで何度となく横浜に遊びに行っているんだけれど、<br />いつも時雨空で晴れた横浜にめぐり合えない・・・<br />そのため、横浜観光というものも、ほとんどしたことがない。<br /><br />秋の3連休、お天気は良さそう♪<br />ならば横浜王道観光をしてみましょうかってことで一路横浜までドライブまっしぐら!!<br /><br />今回の横浜は2泊3日の旅。<br />1泊はロイヤルパークホテルに泊まろうって決めてたんだけれど、<br />もう1泊はリーズナブルなホテルに泊まるつもりでいろいろ検討してみました。<br />でも、これといって泊まろうかなって思うホテルがない。。。<br />ビジホ系でも結構なお値段がしていて中途半端。<br />それなら、もうちょっと足したらパンパシに泊まれるじゃないってことでもう1泊は結局パンパシになりました。<br />パンパシフィック横浜ベイホテル東急になってからは初めての宿泊でしたが、やっぱり素敵でしたね♪<br /><br />どなたか横浜のリーズナブルなホテルご存知でしたら教えてください♪<br /><br />パンパシフィック横浜ベイホテル東急  http://pphy.co.jp/

お願い!晴れて・・・横浜 【パンパシフィック横浜ベイホテル東急編】

17いいね!

2008/10/11 - 2008/10/13

3694位(同エリア9495件中)

12

46

たらよろ

たらよろさん

今まで何度となく横浜に遊びに行っているんだけれど、
いつも時雨空で晴れた横浜にめぐり合えない・・・
そのため、横浜観光というものも、ほとんどしたことがない。

秋の3連休、お天気は良さそう♪
ならば横浜王道観光をしてみましょうかってことで一路横浜までドライブまっしぐら!!

今回の横浜は2泊3日の旅。
1泊はロイヤルパークホテルに泊まろうって決めてたんだけれど、
もう1泊はリーズナブルなホテルに泊まるつもりでいろいろ検討してみました。
でも、これといって泊まろうかなって思うホテルがない。。。
ビジホ系でも結構なお値段がしていて中途半端。
それなら、もうちょっと足したらパンパシに泊まれるじゃないってことでもう1泊は結局パンパシになりました。
パンパシフィック横浜ベイホテル東急になってからは初めての宿泊でしたが、やっぱり素敵でしたね♪

どなたか横浜のリーズナブルなホテルご存知でしたら教えてください♪

パンパシフィック横浜ベイホテル東急  http://pphy.co.jp/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車

PR

  • みなとみらいの中心に建つパンパシフィック横浜ベイホテル東急。<br />立地条件最高のホテルです。

    みなとみらいの中心に建つパンパシフィック横浜ベイホテル東急。
    立地条件最高のホテルです。

  • パンパシといえば、このロビーが印象的!<br /><br />

    パンパシといえば、このロビーが印象的!

  • 青とオレンジがとっても華やか〜〜<br /><br />この吹き抜け、いつ見ても好きです。

    青とオレンジがとっても華やか〜〜

    この吹き抜け、いつ見ても好きです。

  • ロビー<br /><br />結構、込み合った期間にチェックインやチェックアウトしましたが、<br />意外とスムーズにできました。<br />フロント係も多くて回転が良さそうです♪

    ロビー

    結構、込み合った期間にチェックインやチェックアウトしましたが、
    意外とスムーズにできました。
    フロント係も多くて回転が良さそうです♪

  • クリスタルな綺麗なオブジェ♪

    クリスタルな綺麗なオブジェ♪

  • 朝食をいただくレストラン「地中海料理カフェ・トスカ」<br /><br />オムレツが非常に美味しかったです♪

    朝食をいただくレストラン「地中海料理カフェ・トスカ」

    オムレツが非常に美味しかったです♪

  • 地下鉄みなとみらい駅から繋がる<br />地下通路からの出入口。<br /><br />地下鉄に行くにもJRのほうに行くにも<br />そして「クイーンズスクエア横浜」や「ランドマークタワー」に行くにもとっても使い勝手良かったです。

    地下鉄みなとみらい駅から繋がる
    地下通路からの出入口。

    地下鉄に行くにもJRのほうに行くにも
    そして「クイーンズスクエア横浜」や「ランドマークタワー」に行くにもとっても使い勝手良かったです。

  • レストランは低層階に・・・<br />中華・洋食・和食にカフェと程よく揃ってます。

    レストランは低層階に・・・
    中華・洋食・和食にカフェと程よく揃ってます。

  • エレベーター内<br /><br />パシフィックフロアに行くにはカードキーを差さないと行けません。<br />通常フロアは普通に押して行く事ができます。

    エレベーター内

    パシフィックフロアに行くにはカードキーを差さないと行けません。
    通常フロアは普通に押して行く事ができます。

  • 落ち着いた雰囲気のエレベーターホール!

    落ち着いた雰囲気のエレベーターホール!

  • 宿泊階のエレベーターホール。<br />広々としています!<br />ソファーも置いてあって優しいですね。

    宿泊階のエレベーターホール。
    広々としています!
    ソファーも置いてあって優しいですね。

  • 今日のお部屋は22階の2223号室<br /><br />お部屋カテゴリーはデラックスツイン(40?)<br />パンパシは多くのお部屋にテラスがついているのですが、<br />こちらのお部屋はテラスのないお部屋です。

    今日のお部屋は22階の2223号室

    お部屋カテゴリーはデラックスツイン(40?)
    パンパシは多くのお部屋にテラスがついているのですが、
    こちらのお部屋はテラスのないお部屋です。

  • ドアを開けてお部屋の全貌!<br /><br />使い勝手良さそうです。

    ドアを開けてお部屋の全貌!

    使い勝手良さそうです。

  • クローゼットには大きな一枚鏡があって○

    クローゼットには大きな一枚鏡があって○

  • ツインですが、ハリウッドツイン的な感じ・・・<br />二つのベッドがくっついてます。

    ツインですが、ハリウッドツイン的な感じ・・・
    二つのベッドがくっついてます。

  • 今日のお部屋は眺望にこだわらずシティビュー。<br />だから観覧車やみなとみらい側は見えません。。。<br /><br />パシフィコ横浜方面で、海とビル群が見えます。<br />

    今日のお部屋は眺望にこだわらずシティビュー。
    だから観覧車やみなとみらい側は見えません。。。

    パシフィコ横浜方面で、海とビル群が見えます。

  • 窓側にオットマン付きのソファーがあります!<br />フカフカしていて気持ちいいソファーでした。

    窓側にオットマン付きのソファーがあります!
    フカフカしていて気持ちいいソファーでした。

  • 入口ドア付近にポプリの香り・・・

    入口ドア付近にポプリの香り・・・

  • テレビはやや小さめのワイド。<br />でも、ちょっぴり曲面ブラウン管。

    テレビはやや小さめのワイド。
    でも、ちょっぴり曲面ブラウン管。

  • パジャマや。。。

    パジャマや。。。

  • スリッパなどは清潔感のあるものでした〜〜

    スリッパなどは清潔感のあるものでした〜〜

  • バスタブにくっついて洗面台があるので<br />ちょっと使いづらい。<br />でも、シャワーブースが別にあったので<br />まだマシかな。

    バスタブにくっついて洗面台があるので
    ちょっと使いづらい。
    でも、シャワーブースが別にあったので
    まだマシかな。

  • バスタブはかな〜〜り広めでゆったり寛げる大きさでした。<br />大満足の広さです!

    バスタブはかな〜〜り広めでゆったり寛げる大きさでした。
    大満足の広さです!

  • アメニティは特別なものではありませんが、<br />必要なものは全て揃っているのでOK!

    アメニティは特別なものではありませんが、
    必要なものは全て揃っているのでOK!

  • バスタブの向かい側に、つまり洗面台をはさんで<br />トイレとシャワーブースがありました。

    バスタブの向かい側に、つまり洗面台をはさんで
    トイレとシャワーブースがありました。

  • 左側のドアがトイレ。。<br /><br />すりガラスなので、ほんのりと影が見えます。

    左側のドアがトイレ。。

    すりガラスなので、ほんのりと影が見えます。

  • 右側がシャワーブース!<br /><br />このシャワーブースがあったお陰で、<br />バスタブの周りに洗面台があってもさして気にならず・・・<br />もし無かったら、洗面台がビチャビチャになりそうですよねぇ〜

    右側がシャワーブース!

    このシャワーブースがあったお陰で、
    バスタブの周りに洗面台があってもさして気にならず・・・
    もし無かったら、洗面台がビチャビチャになりそうですよねぇ〜

  • 窓がかなり下面までガラスだったので<br />座った状態で景色が見えました!<br />これって景色のいいホテルではかなりポイント高いと思います。

    窓がかなり下面までガラスだったので
    座った状態で景色が見えました!
    これって景色のいいホテルではかなりポイント高いと思います。

  • ホテルから見えた夜景。。。<br /><br />みなとみらい側ではないけれど、<br />それなりに横浜の夜景が楽しめました。

    ホテルから見えた夜景。。。

    みなとみらい側ではないけれど、
    それなりに横浜の夜景が楽しめました。

  • 遠くの方に赤く煌く東京タワーが<br />ちっちゃくちっちゃく見えてます。<br /><br />横浜に泊まって東京タワーが見れると<br />何か得した気分になりました♪

    遠くの方に赤く煌く東京タワーが
    ちっちゃくちっちゃく見えてます。

    横浜に泊まって東京タワーが見れると
    何か得した気分になりました♪

  • 本日のデザート〜〜♪<br /><br />ホテルのカフェでケーキを買いましょう!

    本日のデザート〜〜♪

    ホテルのカフェでケーキを買いましょう!

  • 1個400円くらいだったと思います。<br />でも、ホテルメイドなので、値段の割にかなり美味しいケーキでした。<br /><br />お部屋で夜景を見ながら食べるスイーツ、<br />時間は12時前だけど、旅先でそんなことは気にしない気にしない・・・<br />何時でも美味しいもの、特に甘いものは食べちゃうんです♪<br />今日の締めくくりが美味しいケーキで終れたので良かったよぉ。。。<br />

    1個400円くらいだったと思います。
    でも、ホテルメイドなので、値段の割にかなり美味しいケーキでした。

    お部屋で夜景を見ながら食べるスイーツ、
    時間は12時前だけど、旅先でそんなことは気にしない気にしない・・・
    何時でも美味しいもの、特に甘いものは食べちゃうんです♪
    今日の締めくくりが美味しいケーキで終れたので良かったよぉ。。。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • れいろんさん 2012/04/12 23:56:33
    お願い! お名前貸してくださいね!!
    たらよろさん、こんばんは!

    たらよろさんの昔の旅行記にインスパイアされて、みなとみらい地区のホテルに泊まってきたわ。パンパシフィック横浜ベイホテル東急。

    なので、このメッセージは、たらよろさんのその旅行記に書きこんでいます。
    旅行記の中で、旅行記のアドレスも貼らせていただいています。

    「たまにはアリかもホテルステイ(たらよろオマージュ)」
    と、いうタイトルにして、文章もちょっとまねっこしてみました。

    楽しいつもりでお名前もお借りしたんだけど、嫌だったら、どうぞ、教えてくださいね。いつでも変更させていただいますので。

                   れいろん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/04/13 00:06:56
    RE: お願い! お名前貸してくださいね!!
    こんばんは、れいろんさん。

    イイですねぇ。。。パンパシフィック横浜!
    私も震災前に4月のパンパシフィックを予約してたのですが、
    その後の計画停電やら節電やらで流れてしまって。。。
    その時は、観覧車目の前ビューを希望して、
    ちょこっといいお部屋でのんびり予定だったのに、まだリベンジできてません。

    れいろんさんの旅行記をみたら、行きたい気持ちが再燃するんだろうなぁ。。。(笑)

    それに、私の名前までいれていただいての旅行記タイトル!!
    逆にそんな大それたこといいんですか??
    って感じで申し訳ないですが、れいろんさんさえ良ければ何なりと使ってくださいね。
    リンクも全然OKです♪

    また、楽しみに遊びに行きますね!!

    わざわざご連絡ありがとうございます。


    たらよろ
  • ちょびれさん 2010/11/13 23:49:22
    たらよろさんの旅行記で事前学習させていただきまーす♪
    こんばんわ〜

    来週朝に横浜にいなくてはいけない用事が出来て〜さてどうしようか・・・
    と思いつつ早朝に横浜までは辛いなあ・・・で!前泊することにしましたが
    パンパシになりました(*^_^*)

    連休に行った時にはインターコンチも連休価格でぶっ飛びましたが、平日は
    本当にお得なプランがあるのだなあと愕然。

    お泊りしたことがないのと、みなとみらい駅の上なのが決定ポイント。
    夕方チェックインプランなので、だんなさんが仕事終わって到着まで
    一人ぶらり旅?してみようと思います。

    今回のプランは格安なのでパシフィックフロアーではないのですが、
    気持ちよさそうなホテルですね、楽しみです。

    そこで質問〜

    みなとみらいで一人でお茶出来る場所でお勧めはありますか?

    クイーンズスクエアでお買いものしてから5時のチェックインまでに
    一息つける場所があったらな〜と思います。

    宜しくです(__)

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/14 13:56:19
    RE: たらよろさんの旅行記で事前学習させていただきまーす♪
    こんにちは〜ちょびれさま。

    冬の横浜、空気が澄んでいるからお天気がよければ
    かなりクリアーは夜景が楽しめるからいいですね♪

    ほんと、横浜に限らず、でも特に横浜は平日だとめちゃめちゃお得なプランがあるので飛びつきそうになります(笑)
    パンパシは、朝食のオムレツがすごく美味しかったのが印象的です。
    ちょびれ様、朝食はついているのかな??
    もしお召し上がりになるのなら
    ぜひぜひ朝食を楽しんでくださいね〜
    お値段以上の満足感のある朝食でした。

    ところで、カフェですね〜〜
    5時チェックインということは、レイトチェックインプランなのかな??
    クイ〜ンズスクエアでお買い物ってことなら、
    この中にカフェはいっぱいいっぱいありました。
    ランドマークの近くには「エリザベスマフィン」もあったし、
    パンパシに歩いてくる間に素敵なカフェがいっぱい。
    「ルサロンドニナス」も優雅な雰囲気の中、紅茶が美味しくいただけました〜〜
    リニューアルオープンしたようですので良かったらご紹介下さい(笑)
    ホテルのカフェは美味しくって素敵でしたよ〜♪

    あまり参考にならないと思いますが楽しんできてくださいね。
    もうクリスマス飾りも綺麗でしょうね♪

      たらよろ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/11/14 18:28:42
    RE: RE: たらよろさんの旅行記で事前学習させていただきまーす♪
    こんばんわ〜

    アドバイスありがとうございました♪

    書いて頂いたお店をチェックしてから行ってきまーす。
    なんだか・・・明日だけ!お天気下り坂だそうです(T_T)
    すごーく雨が降っているようならば雨宿りついでにお茶してきたいです☆


    お忙しいのにありがとうございました〜!(^^)!

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/11/14 19:43:27
    RE: たらよろさんの旅行記で事前学習させていただきまーす♪
    う〜〜ん、何か急にお天気下り坂情報ですね。
    こんな雨、昨日まで予報になかったのに、、、、
    最近、お天気予報は前日までわからないから
    旅の計画が立てられない。
    本当に困ります!!

    お天気悪くても、クイーンズスクエアは濡れないし、
    のんびりお買い物&カフェして寛いでくださいね〜

    旅行記楽しみにしています。

      たらよろ
  • ぷぷよしさん 2008/11/26 18:26:51
    横浜は・・・
    たらよろさん お邪魔します<(_ _)>


    横浜は一度も泊まった事が無いので、
    ホテルの中が良くわかってうれしい♪です。

    横浜って、子供の頃は遠足で行ったり
    大人になってからは、お酒を楽しみに行ったり
    仕事で行ったり_| ̄|○”←いちばん嬉しくないパターン


    パンパシは確かにアノロビーは有名ですよね。

    横浜界隈で美味しいお酒が飲めるお気に入りのお店ならば
    ご紹介できるのですが、ビジホはまったくもって、
    わからないんです、ごめんなさい。



    続きも楽しみにしています ぷぷよし

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2008/11/26 20:54:29
    RE: 横浜は・・・
    こんばんわ〜〜ぷぷよし様。

    横浜の美味しいスポット、今度教えてくださいね♪
    今回行ってみて、ホテルナビオスに今度は泊まってみようかと・・・
    立地条件は良さそうだし
    お値段はかなりお手頃。
    景色も綺麗に見えそうなので、次回は是非にと考えてます。
    その時は宜しくお願い致します〜〜〜

    また、ぷぷよしさんのピンタン旅行記に
    ゆっくりお邪魔させていただきますね。
    バンヤンツリービンタン、何度か泊まろうかと思いながら、
    ビンタンには大きなヤモリやコモドドラゴンなどに遭遇するのでは?
    という不安があって、なかなか踏みきれずにいるのです。
    いかがでしたか??

      たらよろ
  • dana7さん 2008/11/18 20:00:31
    ハマへいらっしゃいませ〜
    たらよろさん
    こんにちは、dana7です。

    10月に横浜へいらしてたんですねっ!
    ロイヤルパークとパンパシなんてオシャレ〜
    宿泊は最近してませんが、パンパシのランチブッフェとか時々行きますよ。
    やっぱり高層階は景色がいいですね。
    お天気ももってよかったですね。
    また遊びにいらしてくださいね〜

    ではまた(^O^)/

    dana7

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2008/11/19 00:17:02
    RE: ハマへいらっしゃいませ〜
    こんばんわ〜〜dana7様。
    ご無沙汰しております。
    随分寒くなってきましたね〜〜いかがお過ごしですか?

    ところで、今回のヨコハマはやっと晴れてくれました。
    良かったです。
    3連休に急遽行こうと思ったのであまり計画的な行動ではなかったんですが、
    いろいろなところでイベントが開催されてたので
    ワール丼やビールフェスタなど楽しんできました。
    ホテルも1泊はリーズナブルにって思ってたのですが
    なかなかリーズナブルなホテルがなくって、
    結局ロイヤルパーク&パンパシに落ち着いてしまいました。
    ヨコハマは景色が綺麗だから街並みを見ているだけで
    時間が経つのを忘れてしまいます。

    また遊びに寄せていただきたいです〜〜

      たらよろ

  • Noririnさん 2008/11/12 18:30:18
    豚まんは551でしょ!
    たらよろさん こんばんは。
    横浜にお邪魔しています。

    横浜の洋館も良い感じですよね。
    近いからか、なかなか足が向かないんです。
    スコーン&黒糖ロールケーキはイマイチでしたか・・・

    でもって過去最悪なふかひれですか^^;
    梅蘭の焼きそばは食べたいけど、食事が最悪だと泣けて来ますね。

    パンパシに泊まってみたぁい!
    Noririn

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2008/11/12 19:59:33
    RE: 豚まんは551でしょ!
    こんばんわ〜〜
    いつも投票&書き込みありがとうございます。

    ほんと、豚まんは551に勝るものはないと思います。
    関西だとスーパーで551の蓬莱のレトルトを売っているのですが
    まだ食べた事がありません。
    レンジでチンして食べるようですが、
    同じように美味しいのかなぁ??
    一回食べてみたいなって思ってます。

    梅蘭の焼そばは想像以上に美味しくって大満足できました。
    。。。でもでも、フカヒレは最悪でした〜
    もう二度とあのお店には行きません。
    フカヒレ専門店があれなんてヒドイです!

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP