クイーンズタウン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

クイーンズタウン人気旅行記ランキング378位(499件中)

初!南半球!ニュージーランド旅④

旅行時期 2008/09/23 - 2008/09/30 (2008/11/06投稿

4日目のこの日は、ミルフォードサウンド観光の予定でした。<br />けれど、残念なことに、前日、レストランで会ったおば様たちのゆうとおり、ミルフォードサウンドまで行く途中の道が土砂崩れで通行止めになり、行けないということになってしまいました…。今回の旅行のメインな観光地だっただけに残念でした。<br /><br />代替として、テ・アナウ→バンジージャンプ見学→クィーンズタウンに戻りワカティプ湖遊覧というような感じとなりました。<br /><br />1日自由行動にしてほしかったというのが、正直なところです。

4日目のこの日は、ミルフォードサウンド観光の予定でした。

1日自由行動にしてほしかったというのが、正直なところです。

写真 11枚

テーマ:
特になし・その他
エリア:
ニュージーランド > クイーンズタウン
エリアの満足度:
評価なし
  • 500_14840688

ホテルを出発後、テ・アナウに向かいました。
    その途中、羊ちゃんたちが移動しているところの写真です。お気に入りの1枚!

• 500_14840689

これも、テ・アナウに向かう途中です。バスから撮っているのであまり写りはよくないですが…。
    珍しい松で、ものすごく成長の遅い松だそうです。世界中でニュージーランドと、カナダとロシアしか生育していないそうです。

• 500_14840690

テ・アナウにやっと到着しました。お土産物屋さんで下ろされて40分くらい自由行動がもらえました。
    テ・アナウ湖畔まで散歩しに行きました。
    そこにあった飛べない鳥タカヘの像です。

お土産物屋さんでも両替ができたのですが、思い切って街の銀行?で両替をしてみました。お土産物屋さんより良いレートで両替することができました!ラッキー!!

• 500_14840691

テ・アナウ湖畔にて。
    どこにでも、記念撮影用の置物?はあるんですね。
    迷わず記念撮影です。

• 500_14840692

テ・アナウのワイルドライフセンターに行きました。
    飛べない鳥タカヘです。

この後、クィーンズタウンに戻り、「南十字星」という日本食レストランで昼食をとりました。
    てんぷらがおいしかったです。

• 500_14840748

昼食後、カウラウ・ブリッジという世界で初めてバンジージャンプをした場所に行きました。
    ちょうど、高校生くらいの女の子がバンジーしたところを見ることができました。
    私はバンジージャンプどころか、この橋を渡るのも怖そうだなあと思いました。

• 500_14840749

また、クィーンズタウンに戻り、TSSアーンスロー号に乗って、ワカティプ湖遊覧をしました。

• 500_14840750

アーンスロー号は蒸気船なので、蒸気機関が見ることができました。
    興味津々の父です。

• 500_14840751

ゆっくり進んでいるようでしたが、船首に立つと、風も強く寒かったです。

• 500_14840752

船はウォルターピークというところまで行って、折り返してきました。牧場見学とか色々やっていたようでしたが、私たちは船を下りることもなく、折り返しです。
    テアナウまで行かないでここで遊んでみたかったです。

• 500_14840758

夕ご飯は中華でした。
    これは滞在中よく飲んでいたビールの「スパイツ」です。おいしいビールだったなあ。
    中華といえば食べきれないくらいお料理が出てくると思いきや、日本人向けの量でした。ちょっと物足りなかったです。

クイーンズタウン人気旅行記ランキング378位(499件中)

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアの人気ホテルもご紹介

クイーンズタウン ホテル一覧へ

うにかんさん

うにかんさん 写真

• 旅行記

• クチコミ

• QA回答

• アクセス数(2008年10月06日登録)

16678アクセス

海外6カ国渡航

国内2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい