波崎・神栖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
神栖市の茨城トヨタを川の方向に曲がると<br />地元でも有名なおいしいケーキ屋さんを発見できます。<br /><br />【ラポワール】というケーキ屋さんです。<br />お店の建物もかわいらしい雰囲気のある建物なので<br />すぐわかります。<br /><br />ここのケーキはロールケーキが有名です。<br />一個ずつのケーキも味もさることながらデザイン?というか<br />見た目がすばらしいものばかり。とろけるチーズケーキや<br />ラスクもおいしい!絶対2度3度行きたくなる事まちがいなし!<br /><br />クリスマスや祝日になると車が駐車場に入りきれなく渋滞<br />すらします。大きなケーキの場合は予約が必須!<br /><br /><br />さて、今回はケーキ屋さんの花壇に見たこともない花が<br />咲いていたので撮ってみました。<br />ケーキ取らなくてすいません・・。混み過ぎてて取れる雰囲気じゃありませんでした・・。<br /><br />マクロレンズを購入してすぐに出かけたのでまだまだ<br />修行中です。<br />絞りの設定をもっと勉強しなくては!

ケーキ屋さんラポワールの花壇にて

5いいね!

2008/11/02 - 2008/11/02

128位(同エリア142件中)

0

7

蒼犬

蒼犬さん

神栖市の茨城トヨタを川の方向に曲がると
地元でも有名なおいしいケーキ屋さんを発見できます。

【ラポワール】というケーキ屋さんです。
お店の建物もかわいらしい雰囲気のある建物なので
すぐわかります。

ここのケーキはロールケーキが有名です。
一個ずつのケーキも味もさることながらデザイン?というか
見た目がすばらしいものばかり。とろけるチーズケーキや
ラスクもおいしい!絶対2度3度行きたくなる事まちがいなし!

クリスマスや祝日になると車が駐車場に入りきれなく渋滞
すらします。大きなケーキの場合は予約が必須!


さて、今回はケーキ屋さんの花壇に見たこともない花が
咲いていたので撮ってみました。
ケーキ取らなくてすいません・・。混み過ぎてて取れる雰囲気じゃありませんでした・・。

マクロレンズを購入してすぐに出かけたのでまだまだ
修行中です。
絞りの設定をもっと勉強しなくては!

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • なんという花なんでしょう。<br /><br />アジサイに似てますが時期が違いますし・・。<br /><br />なんとも派手な色ですね。

    なんという花なんでしょう。

    アジサイに似てますが時期が違いますし・・。

    なんとも派手な色ですね。

  • 葉がアジサイに似ていますが・・。<br /><br />とても秋を感じられないコントラストですねw

    葉がアジサイに似ていますが・・。

    とても秋を感じられないコントラストですねw

  • これもなんという花なのかわかりませんが<br />シンプルでとてもすっきりとしてかわいい花ですね。

    これもなんという花なのかわかりませんが
    シンプルでとてもすっきりとしてかわいい花ですね。

  • まだまだ晩秋の秋を取れませんが<br />微妙なグラデーションを味わうにはちょうどいいかもしれません。

    まだまだ晩秋の秋を取れませんが
    微妙なグラデーションを味わうにはちょうどいいかもしれません。

  • 兄弟の猫です。

    兄弟の猫です。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

蒼犬さんの関連旅行記

蒼犬さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP