虻田・豊浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<作成中です><br /><br />10月第2週は6日間で宮崎、新潟、札幌へ行くというまさしく‘死のロード’週間です。そのうち宮崎と新潟は仕事で、札幌は会社の旅行です。<br /><br />新潟日帰り出張の翌日から2泊3日の北海道社員旅行です。

死のロード? 北海道社員旅行1 有珠山西山火口

1いいね!

2008/10/10 - 2008/10/12

33位(同エリア37件中)

0

19

GOTOCHAN

GOTOCHANさん

<作成中です>

10月第2週は6日間で宮崎、新潟、札幌へ行くというまさしく‘死のロード’週間です。そのうち宮崎と新潟は仕事で、札幌は会社の旅行です。

新潟日帰り出張の翌日から2泊3日の北海道社員旅行です。

同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス JALグループ

PR

  • 神戸空港から飛行機乗りましたが、いきなり新千歳空港濃霧のため最悪の場合羽田空港に着陸するかもしれないというアナウンスがありました。そういえば1年前の北京への社員旅行でも北京空港が濃霧のため着陸できるかどうかという状況で、我々の飛行機だけがかろうじて着陸できて他の便は日本へ引き返したということがありました。それでも、離陸してしばらくすると機内放送で着陸できる見込みというアナウンスがあり、やれやれです。<br /><br />新千歳空港着陸後、バスで支笏湖へ直行です。天気は見事に雨で支笏湖の景色は水墨画。

    神戸空港から飛行機乗りましたが、いきなり新千歳空港濃霧のため最悪の場合羽田空港に着陸するかもしれないというアナウンスがありました。そういえば1年前の北京への社員旅行でも北京空港が濃霧のため着陸できるかどうかという状況で、我々の飛行機だけがかろうじて着陸できて他の便は日本へ引き返したということがありました。それでも、離陸してしばらくすると機内放送で着陸できる見込みというアナウンスがあり、やれやれです。

    新千歳空港着陸後、バスで支笏湖へ直行です。天気は見事に雨で支笏湖の景色は水墨画。

  • 湖畔の紅葉はこの通り。思った以上に紅葉が進んでいました。

    湖畔の紅葉はこの通り。思った以上に紅葉が進んでいました。

  • ナナカマドは見事に色づいていました。

    ナナカマドは見事に色づいていました。

  • 支笏湖を出発、バスは洞爺湖を目指します。今が盛りの紅葉を車窓に見ながらいつの間にかウトウト。昭和新山を遠目に見て、有珠山の西山火口へ。

    支笏湖を出発、バスは洞爺湖を目指します。今が盛りの紅葉を車窓に見ながらいつの間にかウトウト。昭和新山を遠目に見て、有珠山の西山火口へ。

  • 有珠山噴火後の状態がそのまま保存されています。自然の驚異を見せ付けられます。

    有珠山噴火後の状態がそのまま保存されています。自然の驚異を見せ付けられます。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP