那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
熱い那覇の夜を過ごす、3店を紹介。<br />1.公設市場2Fの「きらく」、ここは有名店で、観光客でいつも一杯だけど、ボリュームも味もGOOD!!那覇のよると必ず行きます。和・中なんでもOK。<br />お薦めは、時価だけど西表あたりでとれる蟹を料理してもらうのが美味い。1F市場で素材買って料理してもらうより、きらくで直接頼んで、素材見せてもらい交渉した方が安いね。10〜20%ぐらいは値切れますよ。刺身定食も1000円で舟盛り。<br />2.国際通り・松尾の「ふがらさ」。あの名曲「十九の春」の作者本竹裕助の店。一日数回のライブあり。三味線早弾きは世界一。全然宣伝していなし、店に行ってもわからないけど、歌と同じように料理の素材やおしぼり一つにも凄く拘ってるんです。もし行ったら聞いてみてくださいね。メニューとかには全く書かずわからないから(商売下手!!笑!!)<br />人懐こい本竹さんが各テーブルに来てくれます。(写真・右は息子さん、左の二人は本竹さんが拘る右腕の名料理人)<br />3.竜宮社交街、おでんの「うらわ」。名店??桜坂入るここは地元の名店。80を超えるママとカラオケ歌うや飲むやの、朝まで大騒ぎできる沖縄を満喫できる、凄く楽しい店です。4時まで覚悟で(笑)<br />国際通り周辺に泊まり、夜6時半ぐらいに「きらく」でスタートし、9時〜「ふがらさ」、11時〜「うらわ」というコースがお薦め!?<br /><br />

那覇の「熱い夜」なら

5いいね!

2008/08 - 2008/08

5473位(同エリア7256件中)

0

0

swal

swalさん

熱い那覇の夜を過ごす、3店を紹介。
1.公設市場2Fの「きらく」、ここは有名店で、観光客でいつも一杯だけど、ボリュームも味もGOOD!!那覇のよると必ず行きます。和・中なんでもOK。
お薦めは、時価だけど西表あたりでとれる蟹を料理してもらうのが美味い。1F市場で素材買って料理してもらうより、きらくで直接頼んで、素材見せてもらい交渉した方が安いね。10〜20%ぐらいは値切れますよ。刺身定食も1000円で舟盛り。
2.国際通り・松尾の「ふがらさ」。あの名曲「十九の春」の作者本竹裕助の店。一日数回のライブあり。三味線早弾きは世界一。全然宣伝していなし、店に行ってもわからないけど、歌と同じように料理の素材やおしぼり一つにも凄く拘ってるんです。もし行ったら聞いてみてくださいね。メニューとかには全く書かずわからないから(商売下手!!笑!!)
人懐こい本竹さんが各テーブルに来てくれます。(写真・右は息子さん、左の二人は本竹さんが拘る右腕の名料理人)
3.竜宮社交街、おでんの「うらわ」。名店??桜坂入るここは地元の名店。80を超えるママとカラオケ歌うや飲むやの、朝まで大騒ぎできる沖縄を満喫できる、凄く楽しい店です。4時まで覚悟で(笑)
国際通り周辺に泊まり、夜6時半ぐらいに「きらく」でスタートし、9時〜「ふがらさ」、11時〜「うらわ」というコースがお薦め!?

PR

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP