富士旅行記(ブログ) 一覧に戻る
F1好きな娘にくっついて余り分かりもしないのにF1ジャパングランプリを見てきました。但し、娘は予選から見たいからと金曜の夜から移動して私は追いかける形でしたが、そのため私の方は土曜日に江ノ島観光を楽しんで来ました。<br /><br />2日目娘とはじめてのF1観戦です。

F1ジャパングランプリ観戦+江ノ島観光の旅 <2日目F1ジャパングランプリ>

2008/10/11 - 2008/10/13

rayさん

2日目娘とはじめてのF1観戦です。

JALグループ

私達は渋沢からのチケットだったので、バス停まで駅から30分ほど歩いて、バスで約1時間,P2駐車場には9時前頃に着きました。
    待ち時間は殆ど無く、バスも予定の時間よりも早く着きました。
    昨年の状況を調べて知っていたので、あまりのスムーズさに拍子抜けした感じでした。

P2駐車場から私達のL席まで50分程度延々と歩きます。

スピードウェイプラザ付近。

ヘアピンプラザ付近。

延々と歩きます。

ようやく私達の席が見えてきました。

L席からの眺め。

自由席。次回来る事が有るのなら、自由席でも良いような気がします。

10時からネッツカップヴィレッジレースの決勝が始まりました。

11時からポルシェカレラカップジャパン決勝2回目が始まりました。

目の前でトラブったポルシェから火が出たのでハラハラしましたが、特に大きな事故にならずホっとしました。

12時からドライバーズパレードが始まりました。

そして、F1決勝レースが始まったと思ったら、優勝候補ナンバー1のハミルトンにトラブルが!!

クビサ、ライコネン。

優勝が決まってウィニングランをするアロンソ。娘はご贔屓のアロンソが優勝して大喜びでした。

表彰台は残念ながら直接は見られないので、テレビで表彰式を見ます。

2連続優勝して喜びのアロンソ。

その後、まっすぐに帰りましたが朝撮れなかったフジスピードウェイの写真をバスの中からパチリ!
    帰りも待ち時間無しで、すこぶる順調にバスで帰る事が出来ました。
    娘にとっては最高のF1観戦となったみたいです。
    只、一つ残念だったのは富士のお姿を見ることが出来なかった事。この次が有るのなら、是非美しい富士の姿をあの場所で見たいです。

• ぶんたさん 2009/06/01 22:45:03
    うわぁー うらやましいです
    F1を生で見たんですね
    スゴイです ホントうらめしい
    じゃなかった うらやましいです
    私はTVで我慢です トホホ

ray

rayさん からの返信 2009/06/02 19:44:31
    RE: うわぁー うらやましいです
    ぶんたさん こんばんは♪

富士でのF-1観戦の旅行記をご覧頂きありがとうございます♪♪
    ぶんたさんもF-1がお好きなんですか?
    私も娘の影響でTV観戦をしたりしていますが、昨年初めてF-1を生で観戦してなかなか面白かったですよ!

でも、チケットが恐ろしく高くて海外旅行に行くのと変わらないくらいの出費になってしまいました。
    今年は鈴鹿で開催なのでチケットも昨年に比べたらかなり安いですが、今回は行かないかも・・・

ray
  • Noririnさん 2008/10/22 20:42:52
    HAPPY BIRTHDAY♪
    rayさん お誕生日おめでとうございます!

江ノ島のエスカーに乗った事が無いんですよ。
    結構眺めが良いんですね。
    来年の出会いを願い、ピンク色の絵馬を掛けて龍恋の鐘を鳴らさなきゃ・・・
    つ〜か、鐘は2人で鳴らすのか(T_T)

展望灯台って階段利用が出来るんですか!
    海風が強そうなんですが・・・
    しかも高所恐怖症なのに、良く頑張りました(^0^)v

新しい1年もステキな旅が出来ますように♪
    Noririn

ray

rayさん からの返信 2008/10/23 23:12:12
    RE: HAPPY BIRTHDAY♪
    Noririnさん

いつも素敵なコメントを有難うございます♪
    お返事が遅くなって済みません!!
    昨日で○4歳になりました。
    この歳になると誕生日もそんなに楽しみな行事では無いのですが、やはり暖かいコメントを頂けるととても嬉しいです(=´∇`=) ニャン♪

関西在住の私は江ノ島は初めてだったのですが、関東ではやっぱりメジャーな観光地なんでしょうね?
    なかなか関西にはちょっと無い面白い観光地でした♪

> しかも高所恐怖症なのに、良く頑張りました(^0^)v
    本当に足がすくんで怖かったです\(〇_o)/コワイヨー

> 新しい1年もステキな旅が出来ますように♪
    有難うございます。
    円高気味だし、新しい1年も旅行三昧の1年になりそうです♪
    これからも宜しくお願い致します。