国立・府中・稲城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
府中市にツキノワテリムクという鳥が出ているとの情報で、<br />見に行ってきました。

府中市でバードウォッチング [2007](1)

96いいね!

2007/03/03 - 2007/03/03

17位(同エリア658件中)

6

10

潮来メジロ

潮来メジロさん

府中市にツキノワテリムクという鳥が出ているとの情報で、
見に行ってきました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • は〜い、私が今回の主人公ツキノワテリムクで〜す。<br />(^◇^)ノ

    は〜い、私が今回の主人公ツキノワテリムクで〜す。
    (^◇^)ノ

  • 私の胸に白いツキノワのような模様があるので、日本ではツキノワテリムクと呼ばれています。<br />実は、私はアフリカの鳥なのです。

    私の胸に白いツキノワのような模様があるので、日本ではツキノワテリムクと呼ばれています。
    実は、私はアフリカの鳥なのです。

  • アフリカの鳥がなぜ府中の畑に出ているかって?<br />それは、ペットとして日本に輸入されているので、飼い主が不注意で逃がしてしまったのではないかとの、もっぱらの噂です。<br />私もその辺のいきさつが記憶喪失で覚えていないのです。(^_^;<br />

    アフリカの鳥がなぜ府中の畑に出ているかって?
    それは、ペットとして日本に輸入されているので、飼い主が不注意で逃がしてしまったのではないかとの、もっぱらの噂です。
    私もその辺のいきさつが記憶喪失で覚えていないのです。(^_^;

  • アフリカのケニアのサファリツアーに参加すると、大自然の中で飛び回っている私の仲間の姿がたくさん見られますよ。<br />ぜひ、ケニアにお越し下さ〜い。ヾ(^o^)<br />

    アフリカのケニアのサファリツアーに参加すると、大自然の中で飛び回っている私の仲間の姿がたくさん見られますよ。
    ぜひ、ケニアにお越し下さ〜い。ヾ(^o^)

  • 私はムクドリの仲間ですが、日本のムクドリと比べたらきれいでしょ。<br />ケニアはちょっと無理という方は、「埼玉県こども動物自然公園」にもいますから、見に来てくださいね。<br />ゲージの中でお待ちしておりま〜す。(^з^)-☆<br /><br />(注:私が埼玉県こども動物自然公園に戻った訳ではありません。誤解のないように・・・。念の為(^_^; )<br />

    私はムクドリの仲間ですが、日本のムクドリと比べたらきれいでしょ。
    ケニアはちょっと無理という方は、「埼玉県こども動物自然公園」にもいますから、見に来てくださいね。
    ゲージの中でお待ちしておりま〜す。(^з^)-☆

    (注:私が埼玉県こども動物自然公園に戻った訳ではありません。誤解のないように・・・。念の為(^_^; )

  • ツキノワテリムク<br /><br />ケニアには行った事がないけど、現地ではこんな木の上で暮らしているのでしょうか?

    ツキノワテリムク

    ケニアには行った事がないけど、現地ではこんな木の上で暮らしているのでしょうか?

  • ツキノワテリムク<br /><br />それとも、地上で昆虫を探して食べているのかな?

    ツキノワテリムク

    それとも、地上で昆虫を探して食べているのかな?

  • ツキノワテリムク<br /><br />でも、仲間がいないというのも寂しいよね。

    ツキノワテリムク

    でも、仲間がいないというのも寂しいよね。

  • ツキノワテリムク<br /><br />何かキョロキョロ探しているようにも見えるけど、彼女を探しているの?

    ツキノワテリムク

    何かキョロキョロ探しているようにも見えるけど、彼女を探しているの?

  • 最後に、もう一度大サービスで〜す。<br />花と私とどっちがきれい? (^_-)〜☆<br /><br />誰ですか、花の方だなんて失礼な事をいう人は・・・。<br />もう、お尻こペンペンしちゃいますよ。<br />ではまたね〜。(^o^)/~~~<br />

    最後に、もう一度大サービスで〜す。
    花と私とどっちがきれい? (^_-)〜☆

    誰ですか、花の方だなんて失礼な事をいう人は・・・。
    もう、お尻こペンペンしちゃいますよ。
    ではまたね〜。(^o^)/~~~

この旅行記のタグ

96いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 三匹の子猫さん 2013/05/10 12:59:02
    アフリカ!!!
    お師匠さん

    ご無沙汰いたしております。
    ここ数か月のコロコロ変わるお天気に体が付いて行かず、風邪がなかなか治らなくて・・・。(+o+)

    初めにこのツキノワテリムクを見た時に、あれ?日本じゃないよね?って直ぐに感じました。

    凄くお洒落なカラーリングですね〜。
    ケニアの匂いが漂ってます。

    一人ぼっちで可愛そうな気もしますが、頑張って生きてほしいな〜って思いました。

    こちらはここ二、三日でようやく桜が満開になったというくらい、例年になく寒い4月となりました。

    お陰ですっかり体調を崩してしまいましたが、お師匠さんもバードウオッチングは体力勝負かと存じますので、お風邪など召しませんように〜。

    次回作も楽しみにお待ちしております。


    三匹の子猫

    潮来メジロ

    潮来メジロさん からの返信 2013/05/11 22:05:34
    RE: アフリカ!!!
    三匹の子猫さん、こんばんは! ヾ(^o^)

    > ご無沙汰いたしております。
    > ここ数か月のコロコロ変わるお天気に体が付いて行かず、風邪がなかなか
    > 治らなくて・・・。(+o+)

    風邪をひかれたんですか。暖かい日が続いたかと思えば急に寒くなったりですよね。
    巷では風疹が流行っているとか、お互い健康に気をつけましょうね。

    > 初めにこのツキノワテリムクを見た時に、あれ?日本じゃないよね?って
    > 直ぐに感じました。
    >
    > 凄くお洒落なカラーリングですね〜。
    > ケニアの匂いが漂ってます。

    原色の派手さは、やっぱり南国の鳥ですよね。

    > 一人ぼっちで可愛そうな気もしますが、頑張って生きてほしいな〜って思
    > いました。

    そうですね。6年前の事ですが、日本の冬の寒さや天敵から逃れる事ができれば、まだ生きているかも知れませんが、自然界で生きるのは厳しいですからね。

    > こちらはここ二、三日でようやく桜が満開になったというくらい、例年に
    > なく寒い4月となりました。
    >
    > お陰ですっかり体調を崩してしまいましたが、お師匠さんもバードウオッ
    > チングは体力勝負かと存じますので、お風邪など召しませんように〜。

    ありがとうございます。私も時々風邪をひきますが、生姜湯に梅干を入れて
    古典的な方法で治しています。(^_^;
    春先は花粉症で悩みましたが、杉花粉もピークを超えたので、最近はマスクなしでも外出できるようになりました。

    > 次回作も楽しみにお待ちしております。

    ありがとうございます。近日中に作成いたしますね。
    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
  • こざくらさん 2008/10/24 21:46:35
    まるで宝石
    潮来メジロさん 
    こんばんは〜〜。

    府中に生息するツキノワテリムク。

    アフリカ生まれの東京育ち。
    そちらは暖かいので、
    逃げた飼い鳥たちが群を作って生き延びていると
    聞いた事があります。

    ほんとに、こうして、野生化しているのですね。
    コノコは一匹狼いや鳥みたいですね。

    うちのコザクラも元をただせばアフリカンなんですよ。
    親近感で1票入れさせていただきました。

    では、また。
    こざくら

    潮来メジロ

    潮来メジロさん からの返信 2008/10/24 23:10:00
    RE: まるで宝石
    こざくらさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    投票&書込みありがとうございました。

    > うちのコザクラも元をただせばアフリカンなんですよ。

    そうでしたか。コザクラインコはアフリカンだったんですか。
    インコの仲間は、中南米原産とか、オーストラリアとか、アフリカとか
    あちこちで生息しているんですね。
    やはり熱帯地方原産のインコは、色もきれいですよね。
    コザクラインコは、人懐っこいと聞きましたが、可愛いでしょ。(^_-)〜☆
    もうメロメロ・・・という状況ではないんですか。
    私もコザクラインコを飼ってみたかったのですが、財布の事情でよりお求め安い価格のボタンインコを買ってしまいました。(^_^;
    もうだいぶ前の話ですけどね・・・。

    > 親近感で1票入れさせていただきました。

    どうも、ありがとうございました。
    また、よろしくお願いしま〜す。(^o^)/~~~    (潮来メジロ)
  • rimigardenさん 2008/10/14 19:38:28
    コバルトブルーに魅かれて先ほど投票させていただきましたっ!
    引き続きお邪魔しています。

    私も鳥すきですよ♪
    ムクドリも国が変わればいろんな種類があるのですね。
    コバルトブルーの色がとても綺麗です。

    そういえば
    うちのピーちゃん(プロフィの写真)もかなり派手だな〜(~_~;)

    りみ

    潮来メジロ

    潮来メジロさん からの返信 2008/10/14 20:31:10
    RE: コバルトブルーに魅かれて先ほど投票させていただきましたっ!
    りみさん、こんばんは!(^◇^)ノ
    投票&書込みありがとうございます。

    > 私も鳥すきですよ♪
    > ムクドリも国が変わればいろんな種類があるのですね。
    > コバルトブルーの色がとても綺麗です。

    熱帯地方の野鳥は色が派手なのが多いですね。
    海の熱帯魚も派手な色のが多いですし、何か太陽の紫外線が多い事と
    関係があるのでしょうかね。

    > うちのピーちゃん(プロフィの写真)もかなり派手だな〜(~_~;)

    手乗りインコですね。かわいいです。(^_-)〜☆
    私も以前、手乗り文鳥やボタンインコ、カナリアなどを飼っていました。
    サイクルハウスを改造してリス小屋を作り、リスを繁殖させた事も
    ありましたが、今はもっぱらバードウォッチングで楽しんでいます。
    また、時々遊びにいらして下さい。
    ではまた・・・。(^o^)/~~~           (潮来メジロ)

潮来メジロさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP